« おっとっと | トップページ | 朝6時 »

2010/07/18

ケータイ画像

新しいケータイ君は、けっこうよく撮ってくれるのでブログのネタ画像は増えたかもしれません。
13153282305038daee0d1646e34f8271e_2
これは今朝の散歩。

もともとこのコレログってケータイ画像庫だったんですよ。
Nec_0043_2
こちらは先週実家に帰ったときの、レン。

あいかわらず仲のいい二匹。
Nec_0042
たまにしか会わないんだけれどねー。

こちらは打って変わって、cafe LuLuさんのホットドッグ。
131028315
パンが絶品のホットドッグですよ♪

でもってこちらはボルゾイのタラちゃん。おとなしいんです。
Nec_0047
大きい体で、無言でそっと寄り添ってくるタラちゃん。
「撫でて~」というアピールが控えめな、すてきなレディーなのです。

最後は弟くん夫婦んちのメイ!
Nec_0044
おやつ待ちの顔。
なんてうれしそうな(笑)
世の中たっくさんの楽しいことやうれしいことがあるって、メイを見ていると思うなあ。

とまあケータイ画像を脈絡なく並べてみましたが、犬とホットドッグでドッグつながりってことで。
だ、駄目ですかね?

|

« おっとっと | トップページ | 朝6時 »

コメント

写真で見ると、東京も夏が来たんですねー
九州は、ものすごい雨で降って降って降りまくり、梅雨があけたにもかかわらず、どこかに溜まってる雨がまだまだ道に流れてますよー!
コレ君は元気そうですね。
そしてセキグチさんは、カフェ好きですね。
森茉莉もカフェ好きでしたけど、あんな感じですか?
梅雨が終わり、、、
そして恐ろしい夏がやって来たー。
散歩が大変、、、ですよねー

投稿: ヤス | 2010/07/18 19:32

あ、あると思います!一枚めのコレさん絵画みたいです。最近の携帯、凄し!(ご実家のワンちゃん、紀州犬ですか?……暑い日々、コレさん共々ご自愛ください♪

投稿: 巣鴨のオバサン | 2010/07/18 19:55

いい携帯だね。一眼レフでとったみたいにキレイ☆
レンいい子だよねhappy02この前の散歩の時にも会いにいったんだよ〜!

投稿: えり | 2010/07/18 19:57

>犬とホットドッグでドッグつながりってことで

ギャクのレベル衰えましたね~w。

投稿: みわちゃん | 2010/07/18 20:14

ヤスさん、コンバンハ!

西日本はたいへんなことになってますね。
関東は猛暑です。
とけちゃいそうです。

カフェはたしかによく行ってますね。
昼間あまり食べないんですよ。
ですので、軽い食事か甘いものですませたくて行くのかもしれません。
もう歳なので、昼間からマクドナルドとか食べられないのです……。

梅雨明けで、陽射しが容赦ないですね。
近所のバーニーズ・マウンテンドッグのおうちは、暑さに弱いので朝の四時半に散歩だそうです。
き、厳しい!

投稿: セキグチ | 2010/07/18 20:25

巣鴨のオバサン、いらっしゃいませー。

携帯すごいですよね。
とてもきれいに撮ってくれます。
レン君は近所の犬で、たぶん雑種かと。
コレもレン君も吠えずに、ただただご機嫌に。
そういう友達がいるってありがたいなあ、と思っていますよ(もう完全に親目線です)。

投稿: セキグチ | 2010/07/18 20:28

えり君、どうも~。

コレもレンのおうちを覚えているみたいだね。
あのお散歩ルートに行くと、たいてい行きたがるもん。
コレは吠えない子、大好きだからね(笑)
携帯のカメラは条件がいいとバッチリ撮れるね。
びっくりだよー。

投稿: セキグチ | 2010/07/18 20:30

みわちゃん、こんばんは♪

いやいや、むかしからこんなもんだよ。
せいぜい駄洒落くらいなもんだったし。
雫石の生活はどうですか?
うまくいくといいっすねー。

投稿: セキグチ | 2010/07/18 20:31

ケータイ君写真きれいですね!
ケータイも凄いけど、セキグチさんの腕とモデルさんたちが良いからですね(^^)
ドッグつながり、いいと思います(^m^)b
みんなを和ませてくれる、あったかい気持ちにしてくれるホットなドッグという事で♪

投稿: きーやん | 2010/07/18 22:46

一枚目が狭山公園ですか?うーん昼と夜とでは全然違う顔ですね。是清さんもまぶしそう。

投稿: Nenoved | 2010/07/19 01:37

きーやんさん、いらっしゃいませ!

いやいや、いまのケータイすごいんですよ。
構えて押すだけでこの画像。
モデルは……コレ以外はかなりいい感じで。。

ホットなドッグ!
うまい!
座布団三枚です!
きーやんさんに救われました♪

投稿: セキグチ | 2010/07/19 02:01

Nenovedさん、どーもです。

朝、寝坊しまして車にコレを乗せていってきました。
日陰が多いので、太陽が昇ってからでもOKなんですよね。
夜はちょっと怖いかなあ。行けません。
水辺って怖くない??
よく夜の十二時に行ったなあ、なんて。

投稿: セキグチ | 2010/07/19 02:04

セキグチさん、こんにちは♪

1枚目の写真、ステキですね~!
空がとてもきれいで、コレちゃんもいい感じで
何だか風景画みたいですよ。

ご実家のレンちゃんもとっても可愛いですね。
こういうワンちゃん大好きです♪
タラちゃんもステキだし
メイちゃんは、本当に嬉しそうな表情をしてますね。
みんな本当に可愛いです♪♪

そして…ホットドッグ、パスタまでついて
すっごく美味しそうです~(^^)

投稿: にゃんず母 | 2010/07/19 10:59

にゃんず母さん、こんにちは。暑いですね!

夏の色って感じの画像が撮れました。
コレは暑くてヒーヒー、ハーハーですけどね。

レン君はご近所の犬なのですが、コレのことを歓迎してくれるんですよね。
本当は番犬しなくてはいけないだろうに、うれしそうにお迎えしてくれます。
わんこもにゃんこもそれぞれ性格が違って面白いですよねー。

ホットドッグ、おいしかったです♪
パンがおいしいんです。
パンまでうまいホットドッグなんですよ!
あ、また食べたくなってきました。

投稿: セキグチ | 2010/07/19 14:33

こんにちは!
梅雨明けの九州は毎日よく晴れてます。あついです(涙)

コレさんのお散歩コースは、すてきなところが多いですね!
以前のカナダっぽいお写真とか…
モデルさんもかっこいいので、ほんと絵になります♪

わが家のお散歩コースは近所の住宅街、
しかも いぬこは車に対してトラウマがあるらしく、
怖がるので(ドライブは大好きなんですけど。笑)
車があまり通らない細い路地ばかり。
お写真みたいな広々したところに連れて行ってあげたいです。

レンくんとコレさん、すごくいいですね。
なんだか「心の友よ~」って感じ…あ、この言い回しって
ドラえもんのジャイアンみたいですが(笑)
いぬこにも、こんなふうなお友だちを見つけてあげたいなぁ。
お散歩途中に会うコたちは、よく吠えてくれるので
ちょっと離れて見つめることしかできない いぬこなのでした…

投稿: いぬこここ | 2010/07/19 15:46

いぬこここさん、こんばんはです~。

東京も暑いです。
犬も猫もスライムみたいに地面にへばりついております。

あ、カナダみたいな公園なのです、今回も。
きっとここに来れば、みんなカナダな画像に。
いぬこさんにもカナダを味わってほしい。
あ、ここ君も(ニャンコには難しいかもしれませんが)。
この近所は木陰&広いところが多いのです。
それが引越しできない原因でもあったりして。
犬には本当にいい土地ですからねー。

レン君はおとなしいんです。
庭にいる子ってたいてい吠えるんですけどね。
コレは犬の友達に恵まれているかも。
お散歩中に会う子は吠えない子が多いんですよ。
いぬこさんにも、お友達表れてほしいですね。。
ちょっと離れて見つめるだけなんて、いじましすぎますよー。

投稿: セキグチ | 2010/07/19 22:44

やったぁ!
更新まってましたよ!
コレ君元気そうですね~。よしよし。
みなさんもおっしゃってますが、素敵な公園ですなぁ。
写真で涼んでます(´∀`)

投稿: みのゆき | 2010/07/21 20:31

みのゆきさん、おはようございまーす♪

なるたけ週一回は更新するようにしたいのですが……。
コレは元気ですよー。
さすがに暑くて食欲が落ちていますが、時間をずらして結局いつもと同じ量を食べています。
公園は木陰が多くて、朝寝坊したときは車で行って、日陰の散歩が出来るのです。
が、ノミダニが多いのが難点ですね。
昨日はフロントラインのお世話になりました。。

投稿: セキグチ | 2010/07/22 11:08

初めてブログに書き込みをさせていただきます。
実家のわんちゃん、レンちゃんって言うんですね!
今年足袋立った我が家の茶々を思い出すくらい
そっくり!
更に名前は現在1歳半のラブが『憐』(レン)です。
奇遇すぎてびっくりしました!!!
またお邪魔しに来ます♪

投稿: さらら | 2010/07/23 11:59

さららさん、いらっしゃいませ~。

レン君は実家のご近所さんなんです♪
とってもいい子でね。
ささらさんちの茶々さんとそっくりなんですか??
ということは、とってもやさしい顔立ちをしていんでしょうねえ。
しかもいまの子がレンだなんて。
奇遇も奇遇。不思議です。
そのうちまたコレとレンの、塀を挟んでのロミオとジュリエットごっこ画像を載せますね。
二匹ともオスなんですけど。。

投稿: セキグチ | 2010/07/23 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっとっと | トップページ | 朝6時 »