« ケータイかえました&抜糸終わりました | トップページ | ケータイ画像 »

2010/07/09

おっとっと

更新しないまま七月に……。
毎日おんなじ仕事をしています。
進まんのです。じりじり。

そんななか、本しゃべりすとの奥村さんちの、ドゥドゥ嬢に遊んでもらう。
R0011530
エキゾチックショートヘアのドゥドゥ嬢は、『借りぐらしのアリエッティ』に出てくる猫ちゃんに、よう似てました。

おっとビックリさせちゃった。
R0011531
その驚き顔もアニメっぽくて、かわいい♪

ドゥドゥさん、舌をしまい忘れていますよ~。
R0011529
おっとりマイペースのドゥドゥさんなのでした。

ありがとう、ドゥドゥさん。遊んでくれて!

さて、体内猫濃度が上がってご機嫌の帰り道、病院の前でどこかで見たような。
Nec_0027_2
ポインターの置き物!
それにしても、凛々しいお顔。
背筋ピーンです。
ウエストもきゅっとしまっているし。
かっこいいなー。

我が家にいる本物は……
Dsc_0353
ぼんやり顔&猫背(犬なのに)&寸胴、なんですけどね(笑)

|

« ケータイかえました&抜糸終わりました | トップページ | ケータイ画像 »

コメント


エキゾチック・ショートヘアは可愛いですよね~。
私、一人暮らししたら絶対エキゾとボストンテリア
と暮らすのだ~っ!!!

と、盛り上がっています。(笑

どぅどぅちゃんは、おどろいた顔がムショウに
可愛いですっ!

コレちゃんは、このちょっとおじさんっぽい
ところが可愛いんですっ!(笑

犬!なのにおじさんっぽい!

っていうこのぎゃっぷ?が良いのです。(笑

投稿: satomi | 2010/07/09 21:35

お久しぶりです。まあ、仕事っていうのは なんにせよ大変なものですよねー。私も毎日毎日同じ事の繰り返しで、うん十年、、わりかし忍耐力があったりして。
セキグチさんのお仕事は、新たに作り出さなきゃならないから、、本当に大変そうですもんね。
置き物より、コレ君が生き物ってとこがよく解かるとこが笑えますね。
目が、目が、、、好きなんですよぉ

投稿: ヤス | 2010/07/09 21:44

satomiさん、こんばんは!

エキゾチック、かわいかったですよ!
愛嬌たっぷり。

エキゾチックとボストンテリアですか。
コンビにしたら、それだけで面白いマンガかアニメができそうです。
双方ともいい顔してますもんねー。

コレはたしかにおじさんっぽいですね。
人間のおじさん。
置き物に対抗して黄色のバンダナを巻いてみましたが、若くはなりませんでした(笑)

投稿: セキグチ | 2010/07/09 23:26

ヤスさん、いらっしゃいませー。

遅筆のようです。
頑張りたいと思います!

置き物さんは、ほんといい顔をしていますよね。
コレは「マテ」で待たせていると、こんな不服顔になります。
目が細まって、さらに目と目のあいだが開いたような印象に。
ちょっとかっこ悪い。
けど、こんな表情も生き物ならではってことで!

投稿: セキグチ | 2010/07/09 23:57

どぅどぅちゃんのおどろき顔は見事なおどろき顔ですね!
アニメっぽいどぅどぅちゃんですが、コレさんも人語ぐらいしゃべりそうです。
いや、コレさんは既に目で語ってるような。

投稿: シゲ | 2010/07/10 12:54

こんばんわ。

ドゥドゥ嬢のお顔が、アニメでよく見る社長にしかみえない・・・
でも、カワユイheart04

コレくんの下に恵光の写真を並べてみた~~~い。
きっと、すっげぇ目つきが悪い恵光なんだろうな。

火曜日から父が旅行に行くので、シオン、恵光、リリィーと3匹の散歩が待っております。
体力勝負が控えています。。。。(T_T)

投稿: ハチコ。 | 2010/07/11 00:47

シゲさん、おはようございまーす♪

ドゥドゥさんはお上品なにゃんこで、びっくり顔も品があると思いませんか。
その点、コレの表情のおっさんくさいこと。
年々しゃべりそうになってきています。
ほんと半年後くらいには、しゃべっていそうですよ……。

投稿: セキグチ | 2010/07/11 10:32

ハチコさん、こんにちはです。

ドゥドゥさん、かわいいと評判です。
いつもコレのマズルの長い顔を見ているので、新鮮でもあります。

恵光君と並べてですか?
そしたらコレのおっさん具合が際立ちますよ……。
ぼくは恵光君の瞳、大好きですけれどね!

シオンちゃん、恵光君、リリィーちゃんのお散歩!
ドーベルマン+ポインター+ポインター!
大型犬好きにはたまらん幸せですが、やはりハードっす……。

投稿: セキグチ | 2010/07/11 14:50

ドゥドゥさん、以前に登場した ささみちゃんとは
また違った可愛らしさですよね~!毛色も、すごくステキです♪
私、うちの ここ以外のネコさんと
遊んだ経験があまりないので…うらやましいです。
ムスメは、学校帰りにいつも戯れる
顔見知りの外ネコさんが何匹かいるらしいんですけど(笑)

「借りぐらしのアリエッティ」って、
「床下の小人たち」が原作なんですね。
先日、本屋さんを歩いていたら
映画のポスターといっしょにシリーズが平積みされていて
とても懐かしかったです。
むかし、わが家にも小人がなにか借りにきていないかと
所持品の有無を確認したことがあったなあ、と(笑)

コレさん、置物のポインターさんよりも
ずっとずっとカッコイイですよ!
もう、酸いも甘いも知っているという感じの
味わい深い表情で…(笑)
黄色いバンダナまで巻いてもらって、芸が細かいです!

お仕事、たいへんなご様子をうかがうと
こちらはつい「今度はどんな作品なのかあ」と
楽しみにしてしまいます。スミマセン(笑)
どうぞ、お体には気をつけて!

投稿: いぬこここ | 2010/07/11 15:32

いぬこここさん、こんばんは♪

ささみちゃんも美人でしたが、ドゥドゥさんも愛らしかったですよ!
実はぼくもうちのロカ先生としか遊んだことがなかったので、ほかのおうちのニャンコちゃんとは手探り状態で遊ばせてもらっているのです。
ロカ先生が遊び方を教えていってくれて大変感謝しています。
あ、アパートの白猫オバサンもいますが、遊ぶっていうのはちょっと違うというか。。

アリエッティは大作じゃないけれど、とてもよかったですよ。
しみじみ。
小人の存在とか、幼いころは信じたりしますよね。
そういう想像の楽しみや驚きを描いてくれていますよ。

コレは酸いも甘いもかみ分けているのかなあ。
だんだんオッサン化していますが、中身はけっこう幼いです。
たしかにだんだん味わい深い表情をするようになりましたけどね!

お仕事は……もっと自分を追い込まないとだめなのかな。
が、ガンバリマス!

投稿: セキグチ | 2010/07/11 23:23

お久しぶりです。
関口さんもお忙しそうですね。
私も更新が滞りがちです(^_^;

黒猫ちゃん可愛いですね♪
すでにご覧いただいているかも知れませんが
我が家にも黒猫ちゃんが来ました。
何しろ7年ぶりの仔猫ちゃんで
かなり戸惑いながらの子(猫)育てとなってます(笑)
もう、とにかくパワーが半端じゃなくて
おばさんは少々疲れ気味ですが
この暑い中捨てられて(たぶん)
それでも小さい体で頑張って生きていてくれた命
そして、縁あって救うことができた命です。
大切に育てて行こうと思ってます。

コレちゃん、私は置物のかっこいいポインターよりも
現実の猫背なコレちゃんの方がずっと好きですよ~(^^)

投稿: にゃんず母 | 2010/07/12 09:05

おはよーごさいます!わ~珍しいですね!エキゾチック…(ロングもいるかな?)《ドゥドゥ嬢》!!名前がいい♪トトロの猫バスのお顔にも、ちょっこし似てるかも♪モフモフした~い!コレ様、毛のびたような感じ…。黄色いバンダナ、水木一郎のZーーーッ!!みたくて格好い~ナ♪

投稿: 巣鴨オバサン | 2010/07/12 09:13

にゃんず母さん、お久しぶりです!

あ、ぼくの写真の腕がイマイチなのですが、ドゥドゥさんは黒ではなくてブルーの毛色なんですよ。
ロシアンブルーに似ています。
でもってにゃんず母さんちに黒猫ちゃんやってきましたね!
仔猫は面倒見るの大変そう。
うちにロカがやってきたときはすでに8ヶ月だったので(ペットショップで売れ残り……)。
先住にゃんことのご対面も大変そう。
少しずつ慣れていってほしいですねえ。
くうちゃん、早くみんなと仲良くお昼寝できますように。

猫背ポインターに一票入れていただきありがとうございます。
もしかしたら、ポインターって猫背なのかも。
シェパードさんなんて、背中まっすぐなんですけどねえ。

投稿: セキグチ | 2010/07/12 13:53

巣鴨オバサン、どーもです♪

ドゥドゥさん、いいお名前ですよね。
うちもコレキヨではなくて、なんかもうちょっとしゃれた名前にすればよかったかも。
ジブリはマズルの短い猫が好きなんですかねえ。
おっと水木一郎ときましたか。
ぼくは黄色のマフラーといえば仮面ライダーの偽ライダー。
あ、水木一郎もしばしば仮面ライダーの主題歌を歌っていましたね。

投稿: セキグチ | 2010/07/12 14:00

関口さん!
ドゥドゥを可愛く可愛く撮ってくださって、有難うございます♪ 早速保存しちゃいました。

コレちゃんはコレキヨさんなんですね! ドゥドゥも本当の名前はラガドゥなんですよー!
あ、それと今日、駅まで歩いたら写真の置物コレちゃんを見つけました。思わず「これだ!」っと言ってしまって、すれ違う通行人に驚かれちゃいました。

投稿: chica | 2010/07/12 16:59

chicaさん、こんにちは~。

ドゥドゥさんのご機嫌はいかがですか?
またニャンコ濃度が下がったら、遊ばせてください。
ああ、本当はラガドゥちゃんだとも言っていましたね。
やっぱり本名もかわいいです。

置き物見つけたんですね。
あえてピンクのバンダナがステキですよね。
うちのコレも置き物ポインターさんに負けないくらい、凛々しくなってほしいんですけどねー。

投稿: セキグチ | 2010/07/12 17:11

ごめんなさい…
確かに、ロシアンブルーちゃんぽい色ですよね。
セキグチさんの腕の問題ではなく
私の目の問題でしょう…失礼しました(^_^;

離乳している仔猫ちゃんは、育てるのも全然大変じゃないですよ。
うちのにゃんずで言うと、なつが産まれたてだったので
それはもう大変でしたが、それに比べたら
自分でごはんを食べてくれる仔猫ちゃんは
とっても楽です。
しかもうちのくうの場合は、一人で遊ぶのも全然平気だし
手がかからなくて助かってます。
問題は先住にゃんずの方ですね。
でも、それももう何度も経験しているので
気長に慣らして行こうと思ってます(^^)

投稿: にゃんず母 | 2010/07/12 20:53

にゃんず母さん、コメント遅くなりました!

離乳してしまえば、面倒はかからないのですか?
なるほど、なるほど。
いつかまたにゃんこと暮らすときのために、いろいろと勉強せねばと思っているところです。

先住猫さんとの折り合いは大変そうですね。
ゆっくりと、けれど仲良くなってほしいものです。
うちのコレとロカの場合、3日目にはお互い「いっしょにいて当然」とあっさり受け入れていました。
いま思えば、おかしなコンビだなあ。

投稿: セキグチ | 2010/07/13 22:37

さっき、お散歩中のコレさんとすれちがったかも・・・。
私も自転車だったので声かけられませんでした。

投稿: おかめ | 2010/07/14 18:17

おかめさん、こんにちは!

あら、すれ違ったのですか?
ぜひぜひ、声をかけてください。
「コレ~」と言ってくれれば。
コレなんて、家の中から窓越しに呼ばれるときもあるんですよ(笑)

投稿: セキグチ | 2010/07/14 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケータイかえました&抜糸終わりました | トップページ | ケータイ画像 »