« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/31

しばし

実を言えば、ロカの遺品とさようならをしたのです。
ひとつひとつ写真を撮ってから。
50点以上になっちゃいました。

こちらは大物。
Dsc_0024
これらもひとつひとつ写真を撮りました。
なんかいろいろ見えますが(ツッコミ歓迎です)。
猫伝染性腹膜炎という未解明の部分が多い病気なので、誰かにお譲りするよりも回収してもらいました。

コレも興味津々。というか、ロカのにおいがしまくるもんねー。
Dsc_0023
もうそろそろロカがこの世界で生きた時間と、旅立ってからの時間が同じくらいになります。
それを越えてこれらがあるのは、なんか違うかな、と。
『くるねこ丼2』でロカのことを語らせてもらったのも大きかったです。
何より、これらの物に魂が宿っているわけではないですからね。

ロカはぼくのなかにいますからね。
Dsc00352_2
「当然ニャ!」

ていうかロカ先生、手長くないですか??
この長いお手てとよく握手したもんです♪
ま、ロカのスタイリッシュな体型を強調するべく、本日は縦長の画像連発でした。
あしからず!

| | コメント (12)

2010/08/28

『くるねこ丼2』!

こんにちは、コレです。
ぼく、とうとう本に載っちゃいました!
こちらです。
Dsc_0033
「ご主人がぼくとロカについて話しています」

「そんでもってこの本、すっごく面白いです」
Dsc_0031

Dsc_0025
「さあ、みなさんも本屋にダッシュです!」

30日発売だそうです。
くるさんの幼少期が描かれる「幼ものがたり」は、くるさんファン必読ですよ~。
(ご主人談)

| | コメント (26)

2010/08/18

お盆は

散歩に行こうと思ったら、雷&豪雨。
びびってうろうろするコレ。
いまのうちに、ブログを更新。

お盆は、実家にいました。
毎日コレを預けて、昼間は小山の図書館。閉館後は珈琲館、零時の閉店後はデニーズ。
甘いものばかり食べていた気が。
145570491fbe72c28ff62555e040a70b87b

146197810
228キロカロリーですって。

これはデニーズじゃないけど、
147081047ba8464a696694d452c8f330ccb
おいしかった、とろふわプリン。
太ってやる~。

さて、肝心のコレさんはといえば、
1469837424eb60834f27f85de1f317b84ee
暑くて、とけかかっていました(暑いという表情があまりにも人間っぽいんだけど)。

Nec_0109
ヤケクソ気味の、やさぐれ顔になっています。

しょーがないので冷房を導入。
1469847483e59a69a10aab6fcc43c3c93b5
あっさり眠る男なのでした。。

おまけながら、夏といえば、かき氷。
Nec_0117
氷屋さんで、夏だけかき氷をやっているのです。
とっても混んでいます。
近くの駐車場も含めて、車十台くらいのお客さん。

氷屋さんの氷なのでよく冷えていて、キメも細かい。
ですので、なかなかとけません。
お持ち帰り可能です。お客さんの半分くらいはお持ち帰りかなあ。
147020374eff2f68ea8503f4d6bb24cabe0
大人のげんこつ二つ分くらいの大盛り。

このかき氷屋さんに、かつて働いていた映画館の立て看板があって、
夏になるとポスターを貼ったあと、かき氷を食べたもんです。
汗ダラダラだったのに、食べるとすっかりひいちゃったりしてね。

もひとつおまけに、かつて小山ゆうえんちがあったところのショッピングモール。
144916264
遊園地のメリーゴーランドが移設されて残っています。

あ、すぐ近くに雷が落ちたみたいです。
コレがピーピー鳴いて大変なことに。
いつになったら散歩に行けるのかなー。

| | コメント (20)

2010/08/11

コレの夏休み

こんにちは、コレです。
今日はぼくの夏休みライフをお送りいたします。

朝6時に起きて、ラジオ体操。
133380496f996768b9cece4fec1c23153_2
参加メンバーに戸惑います……。

朝ごはん。
132210298
夏バテで食べられません。力尽きて寝ます……。

お昼くらいに、外に行きたいとご主人にせがんで連れて行ってもらい、
136164012
あまりにも暑くて大後悔中……。

夏休みといえば、蝉取り。ベランダにやってきます。
140014224
ぼくは狩猟本能を発揮して大興奮。

蝉! 蝉! 蝉!
140014702
一時間ほどうろうろします。

ご主人に「うるさい!」と怒られて、
Nec_0080
ふて寝します。

夕方の散歩で、友達になったルビーちゃんと遊びます。
Nec_0106
まだ八ヶ月!

散歩後、疲れて寝ます。
Nec_0097
晩ごはんはやはり食べられず……。

たまには実家に帰ったりします。久々なので、パトロールに余念はアリマセン。
Nec_0086
やっぱり実家はいいなー。

なんて思いますが東京の我が家もいいなー、と寝ます。
Nec_0098
グーグー。

なんかずっと寝ているような気がしますが、気のせいです。
夏休みだからです。
夏休みだから!

| | コメント (22)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »