« 『くるねこ丼2』! | トップページ | 猫レーダー »

2010/08/31

しばし

実を言えば、ロカの遺品とさようならをしたのです。
ひとつひとつ写真を撮ってから。
50点以上になっちゃいました。

こちらは大物。
Dsc_0024
これらもひとつひとつ写真を撮りました。
なんかいろいろ見えますが(ツッコミ歓迎です)。
猫伝染性腹膜炎という未解明の部分が多い病気なので、誰かにお譲りするよりも回収してもらいました。

コレも興味津々。というか、ロカのにおいがしまくるもんねー。
Dsc_0023
もうそろそろロカがこの世界で生きた時間と、旅立ってからの時間が同じくらいになります。
それを越えてこれらがあるのは、なんか違うかな、と。
『くるねこ丼2』でロカのことを語らせてもらったのも大きかったです。
何より、これらの物に魂が宿っているわけではないですからね。

ロカはぼくのなかにいますからね。
Dsc00352_2
「当然ニャ!」

ていうかロカ先生、手長くないですか??
この長いお手てとよく握手したもんです♪
ま、ロカのスタイリッシュな体型を強調するべく、本日は縦長の画像連発でした。
あしからず!

|

« 『くるねこ丼2』! | トップページ | 猫レーダー »

コメント

『丼2』のコメント書くつもりが、書けなくなてしまいました・・・(くすんくすん)オバサンは万年ペットロス。打開策未だナッシング。

投稿: 巣鴨のオバサン | 2010/08/31 19:49

遺品が50点以上ですか。
ロカちゃんをかわいがっていた証拠ですね。

投稿: みわちゃん | 2010/08/31 20:53

そうですね、心の中にいますよね。
ロカちゃんはスタイルも瞳もすごく綺麗な品のあるにゃんこですよね。

投稿: シゲ | 2010/08/31 20:59

家にもガオ君っていう黒猫が居ましたけど、保護したときすでに白血病に罹ってまして、結局、一緒に暮らしたのは、2年位だったですね。
しばらくは、お盆に帰って来てくれないかと、随分待ったものですが、結局、どうだか私にはわからずじまいですね。位牌の横に、馬だのなんだの置いてみたんですが、、。
ま、霊感0なんで、帰って来ててもわからなかったのかもしれませんが。
仏様のような猫ちゃんでしたね。

投稿: ヤス | 2010/08/31 21:40

巣鴨のオバサン、こんばんは!

あ、すみません、ぜひぜひ『くるねこ丼2』の感想も!
ペットロスって言葉も、実際直面してみないとわからないものですよね。
打開策……ないですよね。
ロカが旅立ってからの一ヶ月ちょっとは泣き過ぎて枯れるかと思いました。。

投稿: セキグチ | 2010/09/01 01:13

みわちゃん、どーもー。

細かいオモチャがざっくざくなもんで。
コレはオモチャでいっさい遊ばないんですよ。
けど、ロカは猫らしく楽しんでおりました。
で、看病用のものと合わせると五十を越えちゃいます。

投稿: セキグチ | 2010/09/01 01:14

シゲさん、いらっしゃいませー。

ロカはイケニャンでした♪
ほとんど声を出さなかったけど、目で訴えるタイプで。
ってそれはコレといっしょかも。
コレも鳴かないけど、目でじぃーっと。
ロカはコレにならったのかもしれませんね。

投稿: セキグチ | 2010/09/01 01:16

ヤスさん、こんばんは~。

帰ってきたかどうか。
わからないですよね。
けど、我が家ではときどきコロンと猫砂(紙製の大粒)が出てきたり、オモチャのボールが転がっていたり。
今回はバリョバリョしたあとの爪が出てきました。
なんか不思議っす。
やさしい子ほど早く旅立つのかなあ。
みんな憎まれっ子世に憚るでいいくらいなのに。

投稿: セキグチ | 2010/09/01 01:23

ロカ君素敵ですね!
すごい長くてきれいなお手て。
ヒョウやグレーの猫(?)のぬいぐるみのように、ロカ君もシャキーンとしてたりダラーンと寝てたりしてたのかな、と想像しちゃいました。
ロカ君はずっとずっと元気一杯にセキグチさんのなかにいますね(^^)

投稿: きーやん | 2010/09/01 14:04

きーやんさん、いらっしゃいませ~。

ロカは手が長くて、よく片手を前に出して寝ていました。
不思議なポーズでしたよ。
キャットタワーでは、豹のぬいぐるみみたいに。

ロカ先生、よくぼくの夢に出てきます。
まあ、夢の中でもやんちゃ坊主ですよ♪

投稿: セキグチ | 2010/09/01 19:33

ロカさん、たくさん愛されていたのが分かる品々ですね!
あの大きなぬいぐるみさんたちとロカさんは
どんな風に過ごしていたのでしょう。寄り添ってお昼寝?
あ、でもお昼寝はコレさんと寄り添って…ですよね(笑)

わが家、いぬこより前に来たハムスターのコがいたのですが
ここの里親になる直前に亡くなってしまって。
もう、なにかにつけてボロボロと泣いてしまう毎日でした。
ケージやオモチャなども、しばらくはそのままで。

でも、思い出の品々がなくなっても
いっしょに居るんだなあという気持ちはずっとあります。
旅行先で、家族でおそろいのお土産を買うときなどは
(わが家は人間もイヌネコもみんな同じものを買います。笑)
ハムスターの分もいっしょに買うので、
写真のまわりは新しい小物たちがいっぱいだったり^^;

ロカさん、虹の橋で
うちのハムスターとも遊んであげてくださいね!

投稿: いぬこここ | 2010/09/02 01:48

いぬこここさん、コンニチハ!

ロカは人形にまったく興味なしでした。
においさえ嗅がなかったかも。
ま、寝るときはコレがいましたからね。
コレからロカのそばにはいかなかったけど、ロカはコレのそばで寝てましたね。

はむこさんですね。
いまだにおそろいのおみやげ、いいですね。
ファミリーですもんね!
うちはロカ用チキンをときどき買ってきます。
コレもしくはほかのにゃんこが最終的に食べております。

はむこさんこそ、虹の橋でロカと遊んでやって欲しいです。
「トムとジェリー」に仲良くね(ロカはちょっとヌケているところあったからなあ)。

投稿: セキグチ | 2010/09/02 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『くるねこ丼2』! | トップページ | 猫レーダー »