« 朝6時 | トップページ | お盆は »

2010/08/11

コレの夏休み

こんにちは、コレです。
今日はぼくの夏休みライフをお送りいたします。

朝6時に起きて、ラジオ体操。
133380496f996768b9cece4fec1c23153_2
参加メンバーに戸惑います……。

朝ごはん。
132210298
夏バテで食べられません。力尽きて寝ます……。

お昼くらいに、外に行きたいとご主人にせがんで連れて行ってもらい、
136164012
あまりにも暑くて大後悔中……。

夏休みといえば、蝉取り。ベランダにやってきます。
140014224
ぼくは狩猟本能を発揮して大興奮。

蝉! 蝉! 蝉!
140014702
一時間ほどうろうろします。

ご主人に「うるさい!」と怒られて、
Nec_0080
ふて寝します。

夕方の散歩で、友達になったルビーちゃんと遊びます。
Nec_0106
まだ八ヶ月!

散歩後、疲れて寝ます。
Nec_0097
晩ごはんはやはり食べられず……。

たまには実家に帰ったりします。久々なので、パトロールに余念はアリマセン。
Nec_0086
やっぱり実家はいいなー。

なんて思いますが東京の我が家もいいなー、と寝ます。
Nec_0098
グーグー。

なんかずっと寝ているような気がしますが、気のせいです。
夏休みだからです。
夏休みだから!

|

« 朝6時 | トップページ | お盆は »

コメント

コレくん久しぶり~~~~happy02
ラジオ体操は真面目に取り組んでくださいよ(笑)周りのみんなの模範になるように(笑)
コレくんがおなかに巻いているのは??腹巻??
寝るのもコレくんにとってはお仕事よね~~~

イチと同じ柴犬さんも愛らしい♪

早く涼しくなって食欲が出るようになればいいねdelicious

投稿: ハチコ。 | 2010/08/11 16:28

はははo(*^▽^*)oははは
おもしろすぎるぅ!!
夏バテコレ君、もう少し食べたらどうですかsmile

立秋も過ぎたし、このあり得ない暑さも、そろそろ終わるんでしょうね!
今日トンボが飛んでましたよ!!

投稿: minoyuki | 2010/08/11 16:41

ハチコ。さん、いらっしゃいませー♪

ラジオ体操、ぼくは苦手だったんですよねえ。
起きられなくて……。
第二までひと通りできるか、あやしいです。

巻いているのはパンツなのです。
コレさんは、ショビショビしてしまうので。
そろそろおニューが欲しいかも、です。

ルビーちゃん、かわいいですよね。
スリスリ系の子で、いとおしささらに倍!

そろそろ散歩の時間なので、行ってまいります。
風はだいぶ涼しくなってきたんですけどね。

投稿: セキグチ | 2010/08/11 17:49

minoyukiさん、こんにちは~。

コレは夏バテですぐ食べられないだけで、量はきちんと食べるのですよ。
たとえば、今日も午後二時くらいに。
なので夜ごはんもまたずれます。

残暑厳しい、というのはヤメてほしいですよね。
それにしても今年は暑い!
散歩中に見かけるわんこたちを見るにつけ、思います。
彼らのためにも、早く涼しくなってほしいです。。

投稿: セキグチ | 2010/08/11 17:52

コレさん、暑っついのは嫌だよねぇ!
きっとコレさんの冬休みも春休みも秋休みも、テンション上がる→寝る→テンション上がる→寝る、の繰り返しのような気がしますが、気のせいですよね!

投稿: シゲ | 2010/08/11 18:09

暑いと何もする気にならないからね~。

涼しい岩手においでよ、と言いたいところですが、今年の岩手は例年と比べて、とっても暑いです。

投稿: みわちゃん | 2010/08/11 18:53

今日は台風で少しいいかと思いましたが、夜、散歩に行ったら
相変わらず暑い上に、雨のせいで、湿度が異常に高い。
うんざり
コレ君ご飯食べなさすぎですねー。早く秋が来ないと、棒キレみたいになっちゃいますねー。その夏バテ、私にわけて欲しいです。こんなに暑いのに、いくらでも食べられる。
うちのワンコは二日食べなかったら、牛肉のシャブシャブ付になります。、、、もう年寄りなんで、、。人間はなしです。

投稿: ヤス | 2010/08/11 21:47

暑い時は寝るに限る!ですね(^▽^)
蝉取りコレ君、目が輝いてる~☆
セサミンは散歩中に落ちてる蝉を見つけ、跳ね飛んで怖がってました…(^^;)

投稿: きーやん | 2010/08/11 23:17

シゲさん、こんばんは!

コレは暑いと「ハヒハヒ」言いながら室内をうろつきます。
で、ドタっと倒れる。
これはもう除湿をかけてあげなくてはいけないサインです。
けど、ここんとこ数日は涼しいですね。

「ええ、もちろん気のせいです! こんなに寝ているのはお休みだからです!」とコレが言い張っております(笑)

投稿: セキグチ | 2010/08/11 23:39

みわちゃん、どうも~。

うん、暑いと何もする気にならんねえ。
なんて言っている場合じゃないんだけれど。

今年は東北も暑いみたいだね。
びっくりだよ。
あ、でも、あんまり盛岡で涼しかった記憶はないんだよねえ。
盆地特有のあの暑さは、苦しかった覚えが。

投稿: セキグチ | 2010/08/11 23:41

ヤスさん、いらっしゃいませ~。

そちらは台風の影響をモロに受けてしまいそうですね……。
大変そうです。

コレは結局はいつもの量を食べております。
ただ、時間がずれるだけで。
ヤスさんちの子は牛肉のしゃぶしゃぶ付きに!
わざと食べないでしゃぶしゃぶ出るの待っていたりして。
うちの場合、チキンのささみをちょっとだけいれてやります。
本当はそのまま食べたいみたいです。
でもドッグフードに混ぜてしまうので――――がっかりした顔をしていますよ。。

投稿: セキグチ | 2010/08/11 23:44

きーやんさん、こんばんは♪

寝るにかぎる、なんですかねえ。
ぐったり感が冬とは違いますね。
延びきっております。

セサミン、蝉がまだまだ苦手ですか。
コレは面白いみたいです、蝉。
裏の駐車場に天に召された蝉さんたちがたくさん落ちているのです。
それが動くかどうかチェックするのが、コレの楽しみのようで……バチが当たりそうですよ……。

投稿: セキグチ | 2010/08/11 23:47

コレ君、なんて規則正しい生活!
み、見習わねば…。

ラジオ体操コレ君、可愛い!
そして柴犬のお友達!!
いいな~いいな~。
私も柴犬の友達欲しい~。(柴犬大好き)

投稿: chisalatte | 2010/08/12 03:28

コレ君、寝てるだけの夏休みなんてもったいないですよ~。
夏は海に川にバーベキュー!ご主人に連れてってもらわないと!

と言いつつも
最近は私も忙しくて、留守番ばっかりさせてます。
お盆休みも来週末も仕事です・・・ヤツらからクレームがきそうです。

夏って意外とすぐいってしまうんだよな~

投稿: ミキ | 2010/08/12 12:32

chisalatteさん、どーもです♪

コレは規則正しい生活を送っています。
(ご主人も付き合わされております……)。
ラジオ体操参加メンバーは、左端の黄色いやつがいまだになんの動物か謎です。

柴犬好きだったんですねー。
うちの近所はたくさんいます。
仲良くしてくれる子もたくさんいます。
が、多すぎて名前が覚えられません……。
コレは尻尾振って近づいていっているのですが、識別できているのか、できていないのか。
ま、犬同士はいいのです。
「その子のお名前なんでしたっけ」と尋ねるこちらが気まずいっす。

投稿: セキグチ | 2010/08/12 13:18

ミキさん、コンニチハ!

海に川にバーベキュー!
ぜひ連れて行きたいのですが、ぼくが机に向かったきりのスケジュールとなっております……。

ダグドリコンビは留守番ですか。
お外の似合う二匹。
ぜひ一度は連れ出してやってほしいですね♪

ぼくも九月がきたら、きっとコレとどこかに。
たぶんその頃にはちょっとは落ち着いていると思うんですけど、仕事が。

投稿: セキグチ | 2010/08/12 13:23

なんかムシムシしてますね〜〜〜・・・

一応“規則正しい生活”の毎日です。。。。よね???
でも、夏バテは容赦なくやってきます・・・orz
お昼なんかアスファルトは修行の場(笑)

お友達が多くてなによりです。
スリスリ系の柴ちゃんなんて・・・・

投稿: アカバナ | 2010/08/13 00:03

アカバナさん、こんばんは~。

ええ、規則正しい生活でございます(笑)
規則正しく、お昼寝を挟み込んでおります。
つられて寝ちゃいそうなんですけどね……。
いかん、いかん。

コレはこの街で確実にぼくより友達が多いです。
この柴犬ちゃんもフレンドリーですばらしい子。
ぼくの足元に来て背中を見せてオスワリしちゃいます。

むー、早くこのムシムシのシーズンが終わってほしいですね。
じゃなければ……どこか旅立ちたくなっちゃいます。

投稿: セキグチ | 2010/08/13 02:32

コレさん、お仲間の真ん中でラジオ体操の模範演技
光ってますね(笑)

私のラジオ体操は、毎年 出席日数 < 欠席日数 でした。
早起きがニガテなのは当時から変わらないようで(笑)
なので、大人になったころには体操の内容もすっかり忘れていたのですが
子どもがいると地域の当番って回ってくるんですよね。
わが子をはじめ、ご近所のお子様たちの前で見本となるべくラジオ体操…
もう、おとなりの当番のかたを凝視しながら冷や汗タラタラでした(笑)

ごはんの前でチカラ尽きてるコレさんのすがた、
なんだか泣けるような笑えるような…気の毒なんだけどかわいい(笑)
うちのいぬこは、グッタリしてても食欲だけは落ちません。
「さあ、ごはん…」と言いかけたとたんガバッ!と起きあがって走ってきます…

蝉!蝉!蝉!のコレさんの笑顔、
メイちゃんに似ているような気がします。かわいいなあ♪

投稿: いぬこここ | 2010/08/14 03:10

いぬこここさん、こんにちは♪

ぼくもラジオ体操の出席率は低くて。
家に隣接する神社でみんな集まって体操しているのに、不参加でした。
トイレに行くと、あのメロディーが聞こえてきたりして……。

ときどきコレはごはんの器を前にして力尽きるのです。
「ああ、いまいち食欲が……」なんて思っているのかも。
いぬこさん、きちんと食べますか。
偉いな~。
コレは「ごはん食べなー」と言ってもうつろな目ですよ。

コレは蝉がお気に入りなんですよ……。
昼間もアパートの裏庭に放すと、蝉がいるところに走っていきます。
夏の唯一の楽しみといったところでしょうか。

投稿: セキグチ | 2010/08/14 12:44

あー一枚目の写真絵作りしてるー。
でも「モノそのものを捉える」を意識していると逆説的に絵作り写真とか情報を載せた写真も上手いこと行くようになった気がしませんか?僕はかなりします。

投稿: Nenoved | 2010/08/15 11:22

Nenovedさん、どーも♪

絵、作っちゃいますよー。
やっぱりブログの画像は、意味/物語がないと、です。

モノがいちばんよく、強く、見えるようにフレーミングを工夫しているうちに、情報優先の写真のフレーミングもうまくなっているんじゃないかなー。
たぶん。。

投稿: セキグチ | 2010/08/15 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝6時 | トップページ | お盆は »