« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/09/02

猫レーダー

コレは猫は友達だと思ってる。
が、そのレーダーは鈍い。
Dsc_0048_5
この猫ちゃんを見つけたのは、ぼく。

「なんにゃ、あの犬は!」
Dsc_0050_4
猫ちゃん警戒。

しかし、コレは気づかず……。
Dsc_0052
塀の中をのぞいています。。

「おい、そこの飼い主。なんにゃ、この鈍い犬は?」
Dsc_0051
すみません(笑)

もしかしたら、もう最近はろくに猫ちゃんにも反応しなくなったのかも。
たとえば、アパートの白猫おばちゃんなんて、コレは見向きもしない。
ばったりと眠る白猫おばちゃん。
Dsc_0040
別に轢かれているわけじゃありません。

ま、白猫おばちゃんも警戒せず。
Dsc_0063
今日なんて夕方は涼しかったから、寝床でスピースピー寝てました(コレ、そばでうろうろ中)。

こちらは白猫おばちゃんの旦那的存在の、茶デブ氏。
Dsc_0074
400戦無敗、路上の帝王、茶デブ氏。
このあたりのシマを守って年がら年中傷だらけ。

そんな強い茶デブを白猫おばちゃんは大好き。
白猫おばちゃんが野良猫にして10歳と長生きしているのは、この茶デブ氏のおかげもあると思う。

なんか白猫おばちゃんが「極妻」に見えてきた。
R0011520
「あんたも野良の猫やったら腹くくってもの言いや!」

なんてね。

そういえば、本棚を買ったのです。
が、殺風景な部屋に住んでいるので、本を詰めたらウルサイ。
ので、のれんをかけました。
Dsc_0056
最近、やっと人を呼べる家になってきました。

な? コレ。
Dsc_0058
「いらっしゃーい♪」

| | コメント (20)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »