« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010/11/27

コレ友

いつもと違う散歩コースを行けば、いつもと違うわんこに出会う。

今日はシベリアンハスキーのリサ&ルカ。
Dsc_0177
一歳の美人姉妹です。

13歳まで生きた先代の子たちも、グレーと茶色のコンビだったとか。
Dsc_0178
コレも興味津々。においを嗅ぎたがります。。
リサ&ルカ、微妙に引いてます……。

彼女たちも慣れてきたのか、コレを取り囲み。
Dsc_0180
コレはうれしくて、尻尾ブンブンでした。

こちらはリリツーちゃん。
Dsc_0184
先代にリリちゃんという子がいて、二代目だからリリツーだとか。ご主人は「リリ2号」と言っていました。

「こ、こ、こんにちは。ぼくコレです」
Dsc_0182
おそるおそる寄っていきましたが、ふられました……。

先代のリリちゃんは19歳と長生きだったそうで。
いいですねー。
コレも長生きしてほしいなあ。「コレ爺」と呼ばれるくらい長く。

いつのまにか今年も公孫樹の季節となって。
Dsc_0173
本当によい一年だったなー、と思います。
ここ数年でいちばんすばらしかった!
お会いできた人、知り合えた方、すべてに感謝いたします。

ま、ハードな12月が残っていますので、気を引き締めてやっていきたいと思いまーす。

| | コメント (14)

2010/11/23

コレの実家ライフ

ちょいと忙しいので、コレは実家で預かってもらっております。

なぜか実家だとコレの朝は早く。
Nec_0389
「おはようございまーす」と挨拶にきます。

実家だと入れない部屋もあって、
Nec_0399
「不満~、不満~」

母には甘えまくり。
Nec_0397

Nec_0401
本日は妹くんもやってきました。

ドッグフードが切れたので、近くのイオンへ。
Nec_0404
コレのドッグフードは療法食。3キロ5,600円と超高い! しかも一ヶ月に2袋半は食べます…………。

こちらはうちの町のシンボルでもある岩舟山。
Nec_0406
撮影場所として有名で、『20世紀少年』の最終章とかも。
今日も戦隊モノの撮影をやっていました。

さて、先日松尾たいこさんの個展に行って、サインをいただきました♪
196175423
ブログにいっしょの写真を載せていただきましたが、緊張してしまって表情が……。
自分では人の写真を撮るときは、あれこれ指示出しているくせにね。

コレの絵を描こうかな、というようなことをおっしゃっていただきましたが、もし実現したらコレも立派なセレブ犬っすよねー。

| | コメント (6)

2010/11/03

犬型ドームベッド

もう11月だなんて信じられないっす。信じたくないっす。

前回の更新のあと、いろいろあったのですが、デジカメとパソコンをつなぐコードを紛失し……。
で、カードを直接パソコンに差し込めばいいんじゃないか、と気づいた今日です。

更新しないあいだに38歳になりました~。
Dsc_0145
誕生日はくるねこさんに付き合ってもらって、おいしいものを。
で、合羽橋みやげプレゼントをいただきました。
そっくりだぜ、カニのコロッケ。
すごいな、この技術は。何度もまじまじと見てしまいます。
ありがとうございまーす。

福岡から来た、いぬこここさんの母娘さんとも会いました♪
Dsc_0143
犬用の白いたい焼きだそうです。
置いてあったら間違って食べちゃいそうだ。

ぼくとコレとロカの名前の入ったタオルもプレゼントとしてもらったのです。
Dsc_0129
ありがとうございます。また会える日を楽しみにしておりまーす。

鰺ぽた屋で注文したお皿も届きました~。
Dsc_0135
大きく作ってもらいました。黒猫ちゃんの模様がキュートです。
使うのがもったいない!
でも、使わないのももったいない。
ありがとうございます~~。

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だんだん寒くなってきたので、コレの冬用ベッドを買いました。
こちらです。
Dsc_0160
巨大です。耳も尻尾もあります~。

さっそく使用しております。
Dsc_0161
実は、右目の角膜を傷つけて、目薬生活だったコレさん。
治ったと思ったら、今度は右前足を傷めてしまってずっとヒョコヒョコ生活でした。。
犬にも厄年ってあるんでしょうか。
病院代がバカになりません……。

気分一新でベッド買ってみた次第です。
Dsc_0164
犬が犬型ベッドに入っているこのシュールな絵。
ベッドがあまりにも巨大なので、現代アートみたいっす。

ま、ご主人の心配をよそに、コレはすっかりくつろいでいるんですけどねー。
Dsc_0167
「なんか用ですか。眠いんですけど」のコレさんなのでした。

オマケ

実はコレログはdog actuallyという犬ブログ情報ステーションみたいなものに登録しているのだけれど、そちらの記事を読んでいたら中学・高校でいっしょだった茂木君が出ておりました。
中学ではテニス部でいっしょだった彼。
コレを飼わなかったら、見つけられなかったろうなあ。

| | コメント (34)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »