« 猫レーダー | トップページ | コレの実家ライフ »

2010/11/03

犬型ドームベッド

もう11月だなんて信じられないっす。信じたくないっす。

前回の更新のあと、いろいろあったのですが、デジカメとパソコンをつなぐコードを紛失し……。
で、カードを直接パソコンに差し込めばいいんじゃないか、と気づいた今日です。

更新しないあいだに38歳になりました~。
Dsc_0145
誕生日はくるねこさんに付き合ってもらって、おいしいものを。
で、合羽橋みやげプレゼントをいただきました。
そっくりだぜ、カニのコロッケ。
すごいな、この技術は。何度もまじまじと見てしまいます。
ありがとうございまーす。

福岡から来た、いぬこここさんの母娘さんとも会いました♪
Dsc_0143
犬用の白いたい焼きだそうです。
置いてあったら間違って食べちゃいそうだ。

ぼくとコレとロカの名前の入ったタオルもプレゼントとしてもらったのです。
Dsc_0129
ありがとうございます。また会える日を楽しみにしておりまーす。

鰺ぽた屋で注文したお皿も届きました~。
Dsc_0135
大きく作ってもらいました。黒猫ちゃんの模様がキュートです。
使うのがもったいない!
でも、使わないのももったいない。
ありがとうございます~~。

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だんだん寒くなってきたので、コレの冬用ベッドを買いました。
こちらです。
Dsc_0160
巨大です。耳も尻尾もあります~。

さっそく使用しております。
Dsc_0161
実は、右目の角膜を傷つけて、目薬生活だったコレさん。
治ったと思ったら、今度は右前足を傷めてしまってずっとヒョコヒョコ生活でした。。
犬にも厄年ってあるんでしょうか。
病院代がバカになりません……。

気分一新でベッド買ってみた次第です。
Dsc_0164
犬が犬型ベッドに入っているこのシュールな絵。
ベッドがあまりにも巨大なので、現代アートみたいっす。

ま、ご主人の心配をよそに、コレはすっかりくつろいでいるんですけどねー。
Dsc_0167
「なんか用ですか。眠いんですけど」のコレさんなのでした。

オマケ

実はコレログはdog actuallyという犬ブログ情報ステーションみたいなものに登録しているのだけれど、そちらの記事を読んでいたら中学・高校でいっしょだった茂木君が出ておりました。
中学ではテニス部でいっしょだった彼。
コレを飼わなかったら、見つけられなかったろうなあ。

|

« 猫レーダー | トップページ | コレの実家ライフ »

コメント

犬型ベッドに犬!
微笑ましいシュールさいいですね~。
タコがたこ焼きを美味しそうに頬張っている、たこ焼き屋さんの看板を見た時は、あまりのシュールさ具合に絶句してしまいましたが。

犬用タイ焼き可愛い!
このサイズの型があるんですかねー?
ミニチュアハウスなど作る方は、お弁当に付いてる魚型の醤油パックを取っておいて、ミニチュアの家の壁に飾ってある魚拓の型にするとか何かで読みましたが、それを思い出しました~。
北村薫さんの小説だったかな。

投稿: chisalatte | 2010/11/03 23:17

chisalatteさん、こんばんは~。

本当に大きいんです。
でもってシュールなんです。
おしゃれな部屋はあきらめましたー。
笑いは取れます。

きっとこのサイズの型があるんですよ。
触感は本物に近かったです。
中身は犬用なのでかなり違うと思われますが。
それにしてもうちの犬、野良からかなり成り上がったなあ。
次はなんだろう。

投稿: セキグチ | 2010/11/03 23:43

犬型大型ベッドいい!!!!暖かそうだし。。。

シオンにも冬対策として、バリケンを出してみたのですが、どうしても入ってくれない。ここは我慢比べ!!と思いジャーキーなどを入れて無視していたのだけれど・・・結局何時間もたっても入ってもらえず、バリケンは物置行きとなりました。

こういうのだったら入ってくれるかな~~~??
いいなぁ~~~~~~~。
コレくん、すっごく似合ってるし、気に入ってるね。
かわいいな~~~~

投稿: ハチコ。 | 2010/11/04 00:13

ハチコさん、いらっしゃいませー。

ドーム型って小型犬用はあるけれど、大型犬のやつは珍しいですよね。

コレは最初は怖がって入りませんでした。
アジリティーのある施設でどうしてもいやがるのがトンネル。
だから、安全と理解できるまでちょいとかかりましたよ。
もちろん、ジャーキーなどを用いて。

かっこいいシオンちゃんが入っているところ見てみたいですね。
ペピーで購入しました。
シオンちゃんにはココア色なんていかがでしょう。
http://www.peppynet.com/shop/c104_t164_0.html

投稿: セキグチ | 2010/11/04 00:38

いぬこここさんからのタオル。
ネーム入りですが、もしかして手作り?
二つと無いタオルで、ステキですね!

投稿: terurin | 2010/11/04 08:51

暖かそうでいいですね。
人間も入れそうな大きさだ。
これで病気なく、寒い冬を乗り切れればいいですね。

こういうので外用があったら、うちの居候猫ちゃんに与えてみるんだけどなあ。。。

投稿: みわちゃん | 2010/11/04 11:28

まぁお久しぶりです!コレさん、良くなりましたか?犬型ベッド人間も入れそー(笑)合羽橋の「金の河童像とコックさんのデカ頭オブジェ」もシュール!いやクールかな!同級生をネットで発見♪ネット社会の今ならではの恩恵?出来事ですネ~・・・。最後にご家族と関口さんお誕生日おめでとうございますッス♪(遅ッ;

投稿: 巣鴨のオバサン | 2010/11/04 11:42

ステキですね、コレさんが入れるデカサイズのドーム型ベッド! そしてそれにコレさんをin!!
寒がりなコレさんにぴったりですね!

投稿: シゲ | 2010/11/04 20:10

長い間、更新がなかったので ちょっと、、いや かなり心配しておりました。
もう コレ君に会えないんじゃないかと。
ちよっと痩せたような気がするけど、元気そうでなによりです。
ドーム型のお家は、画期的にデカイですね。
寒い冬もすぐそこだし、一緒に眠ると暖かで、いい夢見れそうですね。

投稿: ヤス | 2010/11/04 21:56

terurinさん、どーも。

いぬこここさんからは、ネーム入りです。
もったいなくて使えません!
ちゃんと犬タオル、猫タオルに名前を入れていただいております。
現在、飾ってあります。。

投稿: セキグチ | 2010/11/04 22:27

しまなかさん、こんばんはー。

おお、USBにまで!
もしかして合羽橋の技術が??
コレはキーホルダー見せたら、くんくんにおいを嗅いでいました。
見かけは食べ物なのに、おかしいなー、なんて思ったのかも。

投稿: セキグチ | 2010/11/04 22:29

みわちゃん、いらっしゃーい。

これでMサイズです。
Lサイズはきっと人間が丸まって眠れるでしょう。
形としては、人間の子供も喜びそうだったりします。

岩手で外猫ってどうしてるんだろうねー。
あっちにいた頃は気にしていなかったけれど、冬を越せるのだろうか。。

投稿: セキグチ | 2010/11/04 22:31

巣鴨のオバサン、お久しぶりです~。

コレは今日2週間ぶりに、いや、目を傷つけたから、もっと久しぶりに走りました。
ほかの子たちと追いかけっこ(今日は軽めに)をしたけれど、いまのところ異常はないようです。

誕生日……母もぼくも、けっこーな年齢になってまいりましたよ(笑)

投稿: セキグチ | 2010/11/04 22:33

シゲさん、こんばんはです~。

実は画像のコレさん、ちょっと緊張しています。
アジリティー施設などに行くと、トンネルに入らない男ですから、コレさん。
今日はもうすっかり慣れて、中でばったり横倒しで寝ていますよ~♪
微笑ましさ、満点です。

投稿: セキグチ | 2010/11/04 22:36

ヤスさん、心配かけて申し訳ないです。。

コレは走れない分、太りました……。
病院で体重はかったら増えていました。
あと、やっぱり年齢的にこれからはもうシニアなので、顔痩せはするんでしょうねえ。

ベッドは巨大です。
小型犬のものは多いけれど、大型犬のドーム型ベッドがあるとは。
実はベッドの耳も尻尾も大きくて、差っぴいたらもうちょっと安くなる気がするのですが。

投稿: セキグチ | 2010/11/04 22:38

セキグチさん、お誕生日おめでとうございます♪
コレくんもどうぞお大事にしてくださいね。
うちの亡くなったポインターワンコも、晩年調子に乗って毎日激走していました…
ある日、膝の半月板損傷と十字靱帯断裂になりました。
シニアのポインターといえども、あんまり走らせちゃまずかったのかな。
でも走るの大好きな犬種だから、走るなっていう方が無理なのかもしれませんが。

投稿: cherry | 2010/11/05 20:44

セキグチさん、お誕生日おめでとうございますbirthday。私ももしかしたらもう更新がないのかと思い始めていました…sweat01。お元気そうでなによりです。peppyのドーム型ベッド、コレ君いい感じです。あの酷暑が嘘みたいにすっかり寒くなりましたが、セキグチさんもコレ君もお元気に冬をエンジョイして下さい。

投稿: イソ | 2010/11/05 21:26

cherryさん、コンバンハ!

半月板損傷と十字靭帯断裂。
痛々しいです。かわいそうです。
その後、大丈夫だったんでしょうか??

コレは昨日から走っています。
今日は生後三ヶ月のわんこ君と。
心配でしたが、大丈夫のようです。

関節用のサプリメントでも摂取させてみようかしら、なんて考えている今日この頃です。

投稿: セキグチ | 2010/11/05 22:23

イソさん、いらっしゃいませ。

更新せずに心配をおかけしてすみません。
コレは元気ですよー。
もはや病院通いはお手のもの。
病院の看護士さんたちにも名前を覚えられているし。

寒さに弱いコレ(ポインターはみんなそうかも)ですが、冬はドーム型ベッドで乗り切ってくれるでしょう。
ベッドにすごすごと入っていく様子が面白いので、そのうち動画もアップしてみようかな、と思っておりまーす。

投稿: セキグチ | 2010/11/05 22:27

セキグチさん、うちのポインターワンコは、結局手術しませんでした。
あんまり本犬も痛みを訴えなかったし、シニアワンコにはリスクが高かったので。
ちょっと足は引きずるものの、2年前に心臓病で亡くなるまで、そのまま暮らしてました。
その当時獣医さんに勧められたサプリメントは、WALTHAMの関節サポート・タブでした。
うちのワンコは、美味しそうによくポリポリ食べていましたヨ。
よろしければ、一度かかりつけの獣医さんに、ご相談くださいね。
獣医さんいわく、ポインター系は、あまり痛みを訴えないようです。
コレくんもそうかな?シニアワンコになると、色々病気が出て来て大変ですが…
セキグチさんもコレくんもお体に気をつけて下さい。

投稿: cherry | 2010/11/06 13:36

cherryさん、どーもです!

シニアワンコとなると、麻酔にリスクあると聞きます。
ロイヤル・カナンには食事療法食ですでにお世話になっております。。
そろそろサプリを考えたほうがいいお年頃なのかもしれませんね。

ポインター系は痛みをあまり訴えない。
そうかもしれません。
コレが注射で声を上げたこともなければ、抵抗したことも無いです。
まあ、びびって硬直しているだけかもしれませんが。

ストレス無く、のんびりとした日々をこれから送れたらなー、と思っておりますよ~。

投稿: セキグチ | 2010/11/07 01:20


お久しぶりの更新だったので嬉しいです。
大丈夫かな~ってちょっと心配しておりました。

そして、お誕生日おめでとうございます。
38歳なんですね~。私と〇歳違いなのか~。
へー・・・。と思いました。(笑

これちゃんのおうちも良い感じですね。
温かそうでうらやましいベットですね。

投稿: satomi | 2010/11/07 21:04

セキグチさま

コレちゃんもモグラになってますねえ。
真面目顔とベッドのゆるさに笑えますう
大きなタイプをゲットしたんですね。
気に入ってくれてよかったですね。
コレちゃんも寒がりさんなんですね。

ワンコが体調不良なのは心配ですよねえ。
寒さに備えて、モグらーで体力温存しちゃってくださーい

投稿: pinoママ | 2010/11/08 00:10

satomiさん、こんばんは~。

本当は久しぶりの分、動画でもアップしてみようかと思ったのですが、覚える余力がありませんでした……。

38歳。
37歳までは三十代半ばの仲間、というイメージがあったのですが、38歳になった途端、どうしたってアラフォーじゃん、という感じに。。

コレは、というかポインター系は寒がりなようで。
ただ、コレの場合暖かいドーム型ベッドより、暖房を要求しそうです。

投稿: セキグチ | 2010/11/08 00:14

おお! pinoママさん、いらっしゃいませー。

買いましたよ、モグラーベッド!
すっぽりタイプです。
びびりで、上から物が落ちてくるのをいやがるので、すっぽりタイプのMサイズです。

それにしてもポインターってこういうときどうして表情が固いんですかねえ。
もっと楽しそうな顔ができないものなのか。
タラオ君みたいに愛嬌のある顔はできればいいのにね。。

投稿: セキグチ | 2010/11/08 01:55

犬型のベッドだなんて、ステキ♪
…って思ったんですけど、
コレさんが入ってもまだ余裕のある様子を見ると
相当大きいのですね!ベッドというより別荘みたいかも^^;
コレさ~ん、もうちょっと奥に入ったら
お友だちワンコさんもご招待できるかもしれませんよ?(笑)

白いたい焼き、ウチのくいしんぼいぬこは
よろこんで食べてたんですが
コレさんのお口には合うかしら…と心配していたので
食べてもらえて良かったです!

投稿: いぬこここ | 2010/11/08 03:31

いぬこここさん、どうもです♪

犬型ベッドすてきです。が、巨大です……。
しかも部屋に日が差し込んでいると、日なたに行って入りません(当然ですが)。

白いたい焼きありがとうございます。
いままでぼくが食べているのを見て、コレも「いつかボクも!」と思っていたかもしれません。
願いが叶ったかも(笑)
大感謝です。

投稿: セキグチ | 2010/11/09 02:09

コレちゃんベッドですっかりくつろいでますね♪
うちもあったらりく、入るかなあ?
臆病なのでコレちゃん以上に時間がかかり
観賞用で終わってしまうような。。
でも大型犬のドームなんて希少ですよね!
雑誌みたらこれより大きなものもあるとか!?
犬用の白いたい焼き前にプレゼントでもらいました。
一口だったような。
名前入りのタオルかわいいですね!ちゃんとロカちゃんの分もあって。
ラッピングも素敵!

投稿: ブチブチ | 2010/11/13 10:13

こんばんは、ブチブチさん。

いまコレはすっかりくつろいでいますよ、ベッドの中で。
暗くて眠りが深いようです。
きっと、りく君も。
もしかしたら、ブチちゃんといっしょに入るかも。

白いたい焼き、コレはかーなーりおいしかったようで。
お肉系のオヤツなんですかね。
とても気に入っておりました。
しかしほんとそっくりですよね、あれ。

タオルはですね、本当にもったいなくて使えません。。
名前入り。こんなすてきなプレゼントは思いつきませんでした。
今度誰かにやってみよう(笑)

投稿: セキグチ | 2010/11/13 20:47

名前入りのタオル…

そんな嬉しくなっちゃうような
コメントしていただいたら、調子にのって今度は
大判バスタオルに巨大な名前を入れて
持って行っちゃうかもしれませんからっ!!(笑)

でも、喜んでいただけて本当によかったです。
…使ってくださいね ^^;

投稿: いぬこここ | 2010/11/14 02:47

いぬこここさん、おはようございまーす♪

つ、つ、使わせていただきます!
と言いつつ、勇気が出せなのでした(笑)
でも、いいですね、名前入り。
本当にやってみようと思っておりまーす。

投稿: セキグチ | 2010/11/15 07:06

すっごい遅いコメントですが...
改めましてお誕生日おめでとうございますv

コレちゃんのベッド素敵ですね!
たしかにポインターが入るサイズ=巨大ですが...
でも可愛いですよー!

さらに誕生日プレゼント!
写真がすごくよく撮れてて...リアルです!w

投稿: さらら | 2010/11/17 14:27

さららさん、こんばんは~。

ありがとうございます。38歳になりました。

ベッドは好評です。
犬好きの方たちには特に好評のようで。
ま、もしロカがいたら、コレは追い出されて占領されていたことと思いますけどね(笑)

リアルですよね。
コレはくんすかにおいを嗅いでおりました。
きっとどこのうちのわんこもにゃんこも嗅ぐと思われます!

投稿: セキグチ | 2010/11/18 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫レーダー | トップページ | コレの実家ライフ »