« コレの実家ライフ | トップページ | 今日のコレ一枚 »

2010/11/27

コレ友

いつもと違う散歩コースを行けば、いつもと違うわんこに出会う。

今日はシベリアンハスキーのリサ&ルカ。
Dsc_0177
一歳の美人姉妹です。

13歳まで生きた先代の子たちも、グレーと茶色のコンビだったとか。
Dsc_0178
コレも興味津々。においを嗅ぎたがります。。
リサ&ルカ、微妙に引いてます……。

彼女たちも慣れてきたのか、コレを取り囲み。
Dsc_0180
コレはうれしくて、尻尾ブンブンでした。

こちらはリリツーちゃん。
Dsc_0184
先代にリリちゃんという子がいて、二代目だからリリツーだとか。ご主人は「リリ2号」と言っていました。

「こ、こ、こんにちは。ぼくコレです」
Dsc_0182
おそるおそる寄っていきましたが、ふられました……。

先代のリリちゃんは19歳と長生きだったそうで。
いいですねー。
コレも長生きしてほしいなあ。「コレ爺」と呼ばれるくらい長く。

いつのまにか今年も公孫樹の季節となって。
Dsc_0173
本当によい一年だったなー、と思います。
ここ数年でいちばんすばらしかった!
お会いできた人、知り合えた方、すべてに感謝いたします。

ま、ハードな12月が残っていますので、気を引き締めてやっていきたいと思いまーす。

|

« コレの実家ライフ | トップページ | 今日のコレ一枚 »

コメント

うわー、うわー!
こっそり自分のPCに取りこんじゃおうかしらと思っちゃったぐらい、どの写真も可愛い!
特に二枚目!

ハスキー、いいですよねー。
顔こわいのに、中身は寧ろ人懐っこい(でしたよね?)ってところが、また。

「動物のお医者さん」でのハスキー大ブームで、小学校の卒業文集の、自己紹介ページで3分の1ぐらいの女子が、「今欲しいもの=ハスキー犬」って書いてたんですよ。懐かしいな。

よい一年だったのですねー。
私は人生で一番遊んだ一年だったかも。

投稿: chisalatte | 2010/11/27 14:05

セキグチさん、いい一年で良かったですねー!
なかなか、そう言える年ってないですもんね
うちのワンコ達は皆、もう年寄りなんで、元気て゜長生きして欲しいです。
病気になると、散歩が出来ない、ご飯が食べられない、、、でかわいそうですもんね。
あたしも来年は、いい年だと言えるように頑張りたいと思います。

投稿: ヤス | 2010/11/27 22:21

chisalatteさん、こんばんは!

ハスキーいいですよね。
けっこう知り合いハスキーさん、多いです。
ご近所も多い気が。
栃木じゃ全然見かけませんでしたけどね。

『動物のお医者さん』について小学校の卒業文集で??
ああ、そっかー。
けっこう年齢差あるんですよねえ。
ぼくはすでに大学入ってました……。

よい一年でした!
こんなに多くの人と出会い、お話できたことはなかったかも。
ぼくもchisalatteさんのように旅の多い一年にしたいなあ、来年は。。

投稿: セキグチ | 2010/11/28 03:23

ヤスさん、どうもです♪

いい一年でした!
ただ、楽天的なので来年はもっといい一年になるだろう、と思いながら過ごしております。
実際、歳をとればとるほどよくなっていく気がします。

長生きしてほしいですねえ。
ストレスが少ないといいのでしょうか。
その点、コレはストレスの少ない生活をしていると思うんですけど。

来年はヤスさんもいい一年でありますように。
お互い頑張りましょう。

投稿: セキグチ | 2010/11/28 03:30

コレ君、とっても嬉しそうですね(^m^)
写真から伝わってきます!
見てる私もなんだか楽しくなります♪
長生きしてね、コレ君!!
コレ爺ちゃんって呼ばせてね(^^)

今年もあと1か月だなんて早いですね。
残り1か月、そして来年も楽しく過ごしましょう♪♪

投稿: きーやん | 2010/11/28 22:54

コレログ、更新がいっぱいですごくうれしいです!
…あぁ。うちはいつから滞っているのかしら^^;

わんこさんたち、みんな可愛いですね~!
そして、新しいお友だちと一緒にいるコレさんも
とってもいい表情で♪
個人的には、リリツーちゃんが
キティちゃんバッグを背負ってる姿が好きかもです!
ちっちゃなテディベアさんもぶら下がっていて(笑)

セキグチさん、よい1年だったのですね~!
私も今年は、新しいステキな出会いあり、懐かしい再会ありと
宝物のような1年になりました。
セキグチさんとコレさんにも大感謝です!

残りの12月、がんばってくださいね~。
私も仕事以外にいろいろと雑用が増えそうなのでがんばります^^;

↓岩舟山での撮影に、いろいろな映画や
ドラマなどの名前があがっていてビックリしました!
これからは、爆発シーンを見るとき
背景もちゃんと見ておきたいと思います!
でも、爆発シーンってそう頻繁には出てこないかも…
これはやっぱり戦隊モノを毎週見るしかない?(笑)

投稿: いぬこここ | 2010/11/28 23:57

こんにちは~!忙しいことなによりですねェ♪良い一年。素晴らしい!全ての(人、動物、物)出会いは宝物ですね!我が家は息子達が(双子です)大学合格が決まり、ホッとしたところで~す♪あ、でもまだ1ヶ月ありますね、コレさん共々体調など崩しませんようお気をつけください!Ps:しっかしコレさん、表情豊かなポインターそのもの!是非、松尾たいこ画伯が描いた『是清像』を観てみたいものです♪

投稿: 巣鴨のオバサン | 2010/11/29 11:23

きーやんさん、いらっしゃいませー&セサミン、誕生日オメデトウ!!!!

コレ爺となる前に、一度セサミンと会わせたいですね。
関西に行こう、行こうと思っているのですが、なかなか実行に移せず……。
ヤングパワーバリバリのセサミンと遊ぶ体力があるうちに、とは思っているのですが。

間もなく師走。
お忙しいこととは思いますが、お互い頑張って気持ちよく来年を迎えましょうー。

投稿: セキグチ | 2010/11/29 19:56

いぬこここさん、こんばんは~。

リリツーちゃんのキティちゃんバッグ、かわいいですよね。
テディベアの隣にはカウベルがぶら下がっているのです。
カランカラーンと鳴りながらの登場でした。

今年は本当にいい一年でした。
いぬこここさんにも、おねーたんにもお会いできましたしね!
来年はもっといい一年になると思っております。

岩舟山での撮影といえば「西遊記」。
堺正章も、本木君も、香取君もやってきていました。
香取君とは実家そばのセブンイレブンで遭遇しましたよ!

投稿: セキグチ | 2010/11/29 20:18

巣鴨のオバサン、どーもです。

大学合格おめでとうございます!
しかも双子で合格とは。
大変な一年だったこととお思います。
お疲れ様でした!
心置きなく新年を迎えられそうですねえ。

ポインターは本当に表情豊かですよね。
うれしいときもわかりやすいのですが、ツマランときもわかりやすくって。
犬友達さんには「コレちゃん飽きたの?」とすぐ見破られてしまいますよ……。

投稿: セキグチ | 2010/11/29 20:29

コレさんの表情のわかりやすさが大好きです!
うちの犬もわかりやすかったんですが、それは飼い主だからでしょうね。
コレさんは飼い主さん以外でもわかりやすいほど表情が豊かなですね。

ハスキーさん達とコレさんを見ると、「コレさん、寒そうだなぁ」と思います。
ダウン来ている人(ハスキーさん達)と綿メリヤスのシャツ一枚の人(コレさん)みたいな差が。

投稿: シゲ | 2010/11/29 22:12

シゲさん、こんばんは~。

ジョンちゃんも表情のわかりやすい子だったんですね。
犬の表情の変化って、ほんと面白いですよね。
もちろん、いとしいですし。
物を言う以上にいろいろとアピールしていますよね。

たしかにコレは寒そうです。
知り合ったポインター君たちはみな寒がりかも。
もともともっと緯度の高いところの犬種のはずなんですが。
ハスキー姉妹は逆に暑そうでしたよ。
二匹とも舌を出して「ハーハー」言ってましたもん。

投稿: セキグチ | 2010/11/30 00:51

「コレ爺」と呼ばれるまで
長く元気に生きてください。
ポインター種は、ガンも少なく、他犬種に比べてわりと丈夫な犬種です。
年とってからも、1日でも寝たきりになる日が遠のくように
若いときからしっかり筋肉をつけてね。
そうすれば16歳になってもお山に行けます。
バド爺より

投稿: ばど吉 | 2010/11/30 19:42

ばど吉さん、こんばんは♪

もちろん、バド爺が目標です!
バドさんが元気に山歩きしているのを見ると、ほんと元気が出ます。
きっとクパ坊&メルちゃんがいい刺激になっているんですよねー。
もうちょっと田舎に引っ込んで、夢の多頭飼いを画策したりしておりますよ~。

投稿: セキグチ | 2010/12/01 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コレの実家ライフ | トップページ | 今日のコレ一枚 »