« 犬型ドームベッド | トップページ | コレ友 »

2010/11/23

コレの実家ライフ

ちょいと忙しいので、コレは実家で預かってもらっております。

なぜか実家だとコレの朝は早く。
Nec_0389
「おはようございまーす」と挨拶にきます。

実家だと入れない部屋もあって、
Nec_0399
「不満~、不満~」

母には甘えまくり。
Nec_0397

Nec_0401
本日は妹くんもやってきました。

ドッグフードが切れたので、近くのイオンへ。
Nec_0404
コレのドッグフードは療法食。3キロ5,600円と超高い! しかも一ヶ月に2袋半は食べます…………。

こちらはうちの町のシンボルでもある岩舟山。
Nec_0406
撮影場所として有名で、『20世紀少年』の最終章とかも。
今日も戦隊モノの撮影をやっていました。

さて、先日松尾たいこさんの個展に行って、サインをいただきました♪
196175423
ブログにいっしょの写真を載せていただきましたが、緊張してしまって表情が……。
自分では人の写真を撮るときは、あれこれ指示出しているくせにね。

コレの絵を描こうかな、というようなことをおっしゃっていただきましたが、もし実現したらコレも立派なセレブ犬っすよねー。

|

« 犬型ドームベッド | トップページ | コレ友 »

コメント

お仕事が忙しいのは なによりですね。
やはりなんといっても、お仕事をしなくては、コレ君のご飯も、おもちゃも、おやつも、買えませんもんね。あー病院代も!
寒い季節がやってきました。あたしは寒いのOKですが猫ちゃん達はホカペに張り付いてますね。
セキグチさんも風邪などひかないように、頑張って下さい。

投稿: ヤス | 2010/11/23 20:47

コレさん、「不満」をしっかり顔で表現してますねぇ! 素晴らしきご不満顔です。
形も雰囲気も良くユニークな表情もあるコレさんはきっと絵にしたら映えるんでしょうね。

投稿: シゲ | 2010/11/24 00:13

コレさん、ご実家ではまた
いつもとちょっと違う表情ですね~。
コレさんも「おばあちゃんちに泊まりにきた孫」
みたいな気持ちなのでしょうか?
わが家のニンゲンの娘も、実家に泊まりに行くと
妙に朝が早かったりします(笑)

療法食、高いですよね…。わが家は ここが療法食ですが、
食べる量がコレさんよりは少ないのでまだ良いのかも。
1ヶ月に2袋半はお財布ツライですね^^;

昨年使っていた、いただきもののカレンダーのイラストがかわいくて
今年に入っても飾ったままにしていたのですが、
松尾たいこさんのリンク先にうかがってビックリ!
「カレンダー、このかたのイラストだったんだ~!!」と
うれしい発見をしてしまいました。
カレンダーはわんこばかりでなく、にゃんこや小鳥さん
12月にはトナカイさんなど、かわいい動物がいっぱいです♪

戦隊モノの撮影…先日、生徒から教えてもらった
「ゴセイジャー」の撮影だったのかしら(笑)

投稿: いぬこここ | 2010/11/24 15:25

ヤスさん、こんばんは!

ええ、いまやコレのために働いております!
どっちがご主人なのか、もうわかりません(笑)

コレはドーム型ベッドのおかげで、ぐっすりです。
毎年いまくらいから、がたがた震えるのですが、ドーム型ベッド様様です。

ヤスさんちのほうでも、さすがに寒くなってきましたでしょうか。
これから年の瀬、いろいろと忙しくなると思いますが、お体に気をつけて!

投稿: セキグチ | 2010/11/25 01:35

シゲさん、どーもです。

コレはわかりやすい男です。
顔に出すぎです……。
公園でほかのわんちゃんと遊んでても、「あら、コレちゃんもう帰りたいの?」と見抜かれます。
ご主人のぼくはなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ま、コレが絵になったら、ほかのかっこいいポインターさんたちから苦情が来そうですけどね。
「おいおい、ポインターってそうじゃないって」なんて。

投稿: セキグチ | 2010/11/25 01:39

いぬこここさん、いらっしゃいませー。

コレはですね、実家だとちょっとワガママになります。
東京のアパートだと、ぼくに訴え、ぼくに叱られる、というパターン。
実家だとあまり叱られませんからね。
意外と計算高い犬、コレさんなのです。

療法食高いです。
ネットで買えばもうちょっと安いのだろうけれど、一週間から十日かかるそうなので、どうしてもお店で。
3キロ5600円。
これがお米だったら、と考えると(泣)

おお、松尾さんのカレンダーをお使いでしたか。
ぼくは来年のカレンダーを今回買ってまいりました。
かわいいですよね、カレンダー。
でも、書き込めないので100円ショップに書き込みようを買いに行くかも。。

撮影はなんだったんでしょうねえ。
爆発シーンを撮影するときによく使われるようです。
お暇だったら、以下をどうぞ~。
http://www.tochigi-film.jp/navi/result.php?lid=284

投稿: セキグチ | 2010/11/25 01:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬型ドームベッド | トップページ | コレ友 »