« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/12/25

メリークリスマス!

メリークリスマスです! トーキョーは寒いけどいいお天気です!

いぬこここさんちから、コレへのクリスマスプレゼントが届きました! ロカへのモンプチ&ぼくへのお土産まで!
R0011568
ありがとうございます!

クリスマスカードもかわいい(^^)
Nec_0565
黒犬のいぬこさん&黒猫のここ君。

今回は犬用ドーナツをいただきました~。
Dsc_0247
ドーナツおいしいみたいです。もらうために、コレがとてもよく言うことを聞きます。

いつもいつもありがとうございまーす。
またいつかお会いしたいですねー。

U^ェ^U


   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

櫻井りえこさんの個展にお邪魔してきました。
日本橋のアンシール コンテンポラリーにて。
28日まで開催しておりまして、期間中はライブペインティングもやっております。
Nec_0541
アトリエごとお引っ越し。

Nec_0546
ニャンコの新(ニイ)ちゃんがお出迎え。

おすわりとお手ができます。
Nec_0547
画像ブレてますが。。

美猫です。
Nec_0544
人見知りしません。いい子だねー。

そして図太い。
Nec_0553
ギャラリーでもこの通り。

Nec_0563
おみやげにもらったチロルチョコ♪
今回展示されている絵があしらってあります。

櫻井さんは油絵で描いております。
画家さんが描かれている様子を見る機会はなかなかないでしょうから、ぜひ!
猫好きの方もぜひ!

| | コメント (6)

2010/12/14

ささみんとくるさんとしろねこおばさん

ささみんに久しぶりに会ってきました、くるさんと。

以前ぼくが行ったとき、一時間くらい近づいてくれなかったささみん。
けど、くるさんにはあっさり近づいていったなあ。
207055212
くるさんの指にムズムズ中のささみん。

匂いの差もあるのかなー。ぼくにはあいつの匂いがたっぷりと。
1094156_895652253_165large
実家で留守番中の、あいつ。

ささみんはあいかわらずキュートでした。
207055762
ぼくのこと、覚えてくれていたかも。賢い子だよ、ささみん。
また会おうね♪

そういえば、以前白猫おばさんは元気かと心配していただきましたが、
1094156_818682470_55large
元気です(眼光鋭すぎ)。

ということで、せっかくなので白猫おばさんとくるさんにまつわることを。

白猫おばさんは推定10歳くらい。
同じアパートの猫ボランティアさんが「わたしが8年前に入居したときにはもういたわ」と言っていたのがすでに2年くらい前。
4匹の真っ白な猫を産んだこともありました(その後ボランティアさんに捕まって去勢)。
子猫たちはもらい手を探してもらい、以前はアパートにも子供がいました。

おうち&フリースを買ってあげたのはロカを迎えたあと。
ロカが毎日暖かい布団で眠っているのを見て、白猫おばさんが不憫に。。

今は当然のように、入っております。
Nec_0492
「日当たりが良くて、こりゃけっこう」

夜になるとフリースでカーテンが作られ、真冬はホッカイロをくるんで入れてもらい、ときどきジャンピング・インに失敗してスクーターの足置きから家を落とすことがあるので、底に重しを入れてもらって落ちなくなっております。
ごはんも毎日もらっていますしね。
Nec_0493
「無心」

ただ、彼女はなつかない!
ボランティアさんが家猫化しようとしたそうなのですが、なにせ野良歴が長すぎる。
部屋に入れたら、暴れてしまってそれはそれは大変だったそうです。
それから、まったく撫でさせてくれません。
ぼくとは3年も毎日顔をあわせているのに(鼻ツンくらいはしてくれる)。

しかし、ぼくの誕生日のことでした。
くるさんと会ったその日の晩。
なぜかその日だけ撫でさせてくれたんですよねー。
あごも、額も、耳の後ろも。
グルグルー、グルグルー、グルーガーと喉を鳴らして喜んでいるし。

ああ、きっとくるさんの何かの力が微妙にぼくに宿っているのかも、と。
神通力ならぬ、猫に通じる力だからニャン通力かな。
「もってるわ」とすっかり敬服した夜なのでした。

Nec_0494

| | コメント (16)

2010/12/10

午後三時の視線

Dsc_0202
「ご主人、そろそろ散歩の時間ですよね」

まだだよ。

Dsc_0204
「そろそろかな~」

Dsc_0196
「……そろそろ」

Dsc_0198
「…………」

毎日こんなプレッシャーを受けております。

Dsc_0208
四時半までもうひと寝。

師走。忙しいけれど、みなさまがんばりましょう。
忙しいなか、あいもかわらずのコレログを訪れていただいてありがとうございます。

| | コメント (10)

2010/12/04

今日のコレ一枚

ぎうぎうで、またもや実家にコレを預けてしまいました……。
怒ってるかなー、コレ。

画像は海賊王目指し中のコレさん。
Dsc_0189
そろそろ年賀状用にウサギの耳が欲しいところだけれど。

| | コメント (18)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »