« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/23

才女、クリ。

前回に引き続き、コレが親しくさせてもらっているわんこの紹介です。

こちらは、一歳七ヶ月の女の子、クリ。
Dsc_0290
はっきり言って、こんな頭のいい子、見たことがありません!

クリはですね、長女みたいな子なんです。
ちゃんとお世話ができるんです。
エピソードはいろいろあります。

・大型犬が興奮して小型犬を吠えていたら、そばまで行って「騒ぐな!」と叱る。
・元気のないわんこがいると、そばまで行って「遊ぼう!」と誘う。
・まだ遊びなれていない子犬には、わざと下になってあげて遊んでやる。
・犬同士でケンカになると、そのあいだに割って入る。
・ぼくがコレを大声で叱っていると(コレが悪いことをしたとき)、「まあまあ、許してやって」とぼくに身を寄せてくる。

などなど。

クリはその場で何が起こっているのか、把握しているんですよね。
そのうえで仲裁もできる。
頭のいい、悪いっていろんな種類があると思うのですけれど、クリみたいな能力がある子は初めて見ました。

もちろん、まだ一歳の子なのでたーくさん遊びますけどね♪
Dsc_0292
画像は落ちている木をボリボリ食べているクリです。

コレはクリが微妙に苦手。
理由は怒られるから。
後ろからにおいを嗅ぎに行って、このあと「め!」とクリに叱られていました。
Dsc_0285
お姉さんクリと、空気の読めない男コレ……。


本日もクリは遊びながらも、周囲をちゃんと見ています。
Dsc_0286
ほかのわんこからも人気ありますよ~。

仲良くできないコレに問題あり、とがっかりなご主人でした。。

| | コメント (8)

2011/02/18

ヤングビューティフルボーイ、悟空

本日はコレの友達、悟空を紹介します。
Dsc_0265
見ての通りのヤングビューティフルボーイです。

でもって、相当のやきもち焼き!
Dsc_0266
ぼくに甘えるために、コレを蹴散らします(笑)

コレが向こうに行った隙に、
Dsc_0267
たくらみ顔の悟空。

コレが戻ってきたところを、
Dsc_0269
そうはさせるかの追突注意!

ズガーン!
Dsc_0270
って実は当たっていません。
コレ、大袈裟すぎな顔!
(ある意味、名演技)
悟空のご主人さんが、ちゃんとリードを引いています。

大成功!
Dsc_0262
「チキチキマシン猛レース」のケンケンみたい。
(若い人にはわからないネタかも)


茶目っ気たっぷりの悟空。
Dsc_0260
ゴールデンらしい陽気さに、はしゃぎっぷり。
本当に楽しい子で、コレも大好きです。
実は、コレのほうがしつこく悟空のにおいを嗅ぎまくるんですけどね。。

本日は満月。
Dsc_0278
満月の日は不安定と言われますね~。
悩み過ぎないように!


| | コメント (10)

2011/02/17

先日のコレ一枚

先日、雪がぼっさぼさ降りましたね!

コレは雪が好きというより、寒いので無理やりテンション上げているふうです。
R0011584
肉球が冷たいからジャンプ! って感じでした。

U^ェ^U


| | コメント (6)

2011/02/06

はじめました× 3

Fh0000312

あ、大丈夫ですよ。
間違っていませんよ。
わんこにゃんこの画像じゃなくて、かわいい子の画像からはじまりましたが、ちゃんとこれはコレログですよー。

はじめました、その1。
女子カメラ風でございます。
アオヤギさんに習いつつ、撮ってみました。

モデルさんは、シンガーソングライターのnoraさんです!
楽しい歌はもちろん、願いや祈りを感じられるような歌も歌われるすてきな人です。
今月このあとは渋谷gee-geなどで歌われるそうです。
ぜひ一度、生の歌声を!


それにしても、フィルムカメラをはじめて一年半、ずっとモノクロだけだったんですよね。
カラーも面白いかも。


はじめました、その2。動画です。
コレは、舌打ちの合図で呼ぶことができます。
けど、ボールが嫌いで、ボールを見ると逃げます。
ボールを持っていけばオヤツがもらえるんだけれど・・・というジレンマ画像でございます。


そのうち音楽つけたりできるようになりたいですねー。


はじめました、その3。
ええと、ぼく自身もすっかり忘れていた姉妹ブログがコレログにはあるのです。
のらのら通信
(一応、右にリンク張ってあります)。
2007年に開設したのにほとんど放置。
復活させてみました。
コレログとはテイストをかえて、運営していけたらなー、と考えております。
もうちょっと長めの文章を添えようかな、とも。


コレログもスタートは2004年12月。
10周年が見えてきました。
たいしたブログじゃありませんが、みなさまよろしくお願いいたしまーす。

U^ェ^U

| | コメント (18)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »