« ヤングビューティフルボーイ、悟空 | トップページ | 地震 »

2011/02/23

才女、クリ。

前回に引き続き、コレが親しくさせてもらっているわんこの紹介です。

こちらは、一歳七ヶ月の女の子、クリ。
Dsc_0290
はっきり言って、こんな頭のいい子、見たことがありません!

クリはですね、長女みたいな子なんです。
ちゃんとお世話ができるんです。
エピソードはいろいろあります。

・大型犬が興奮して小型犬を吠えていたら、そばまで行って「騒ぐな!」と叱る。
・元気のないわんこがいると、そばまで行って「遊ぼう!」と誘う。
・まだ遊びなれていない子犬には、わざと下になってあげて遊んでやる。
・犬同士でケンカになると、そのあいだに割って入る。
・ぼくがコレを大声で叱っていると(コレが悪いことをしたとき)、「まあまあ、許してやって」とぼくに身を寄せてくる。

などなど。

クリはその場で何が起こっているのか、把握しているんですよね。
そのうえで仲裁もできる。
頭のいい、悪いっていろんな種類があると思うのですけれど、クリみたいな能力がある子は初めて見ました。

もちろん、まだ一歳の子なのでたーくさん遊びますけどね♪
Dsc_0292
画像は落ちている木をボリボリ食べているクリです。

コレはクリが微妙に苦手。
理由は怒られるから。
後ろからにおいを嗅ぎに行って、このあと「め!」とクリに叱られていました。
Dsc_0285
お姉さんクリと、空気の読めない男コレ……。


本日もクリは遊びながらも、周囲をちゃんと見ています。
Dsc_0286
ほかのわんこからも人気ありますよ~。

仲良くできないコレに問題あり、とがっかりなご主人でした。。

|

« ヤングビューティフルボーイ、悟空 | トップページ | 地震 »

コメント

クリちゃんは女委員長?
黒い隈取りのせいだけでなく、しっかり者なお顔に見えます。
コレさんの顔というか表情はすごく人間くさいですね!

投稿: シゲ | 2011/02/23 21:08

きりっとしたかわいいワンコですね。

投稿: みわちゃん | 2011/02/23 22:42

シゲさん、こんにちは~。

委員長! まさにそんな感じです!
しっかり者なんですよ~。
その点、コレは本当に自由で……。
マイペースすぎるし、駆けっこもプロレスごっこもあんまりしないし、ボールは絶対に持ってこない。
犬っぽさがなくて、ほかのわんこからも「なんだあいつー」って感じなのです。。

投稿: セキグチ | 2011/02/24 13:09

みわちゃん、どーもー。

きりっとしていますね。
性格や頭のよさは顔に出るのかも。

だらっとしていますよ、うちのわんこは。
「おとなしいねー」しか言われません。。

投稿: セキグチ | 2011/02/24 13:11

落ちている木を食べる、、、というくだりがいいなぁ
クリちゃん かわいいですね。
うちの子達の中には、賢い子はいませんねぇ。
皆さん ただのワンコです。ハハハ
うちでボールを持ってくるのは、キトって猫だけですわ。

投稿: ヤス | 2011/02/24 22:06

ヤスさん、こんばんは!

落ちている木を食べるのが、この公園でのワンコたちの流行り、かどうかはわかりませんが、みんな食べます。
ハルという子が始めたら、みんなマネして。
バリボリバリボリ食べています。
コレは食べませんね。
そのかわり、オヤツを持っている人をずっとマーク。
そのしつこさは、ぜひサッカー日本代表に推薦したいくらいです(飼い主としては超はずかしいんですけどね!)。

投稿: セキグチ | 2011/02/24 22:30

クリちゃん、木をボリボリ食べてるお顔がかわいすぎます♪

公園ワンコさんたちのマイブームなのですね(笑)
最初に食べたハルちゃんはお目が高い!?^^

わが家もみんなマイペースなので(人間親子も含めて。笑)
クリちゃんみたいなしっかりさんには
「めっ!」と叱られるタイプだろうなぁ…

でも、コレさんはとっても魅力的なワンコさんですよ!
悟空くんとの「ズガーン」なお顔なんて
ステキすぎて笑い転げちゃいましたから!!^^

投稿: いぬこここ | 2011/02/25 19:09

いぬこここさん、こんばんはーーー!

本日もクリ&悟空と遊んできました。
最近の面子はこれにマカロン(通称マカ)と遊ぶことが多いです。
みんな木をボリボリ食べております……。

クリは公園に見知らぬ犬が来ると、じっと見ているし、スケボーで滑走している(犬にしてみれば人の動きとして不自然に見えるらしい)人がいると吠えたりしています。
まー、本当にしっかり者なのですよ。

コレは本日もマイペース。
クリ、マカ、悟空が遊んでいるのに、隅っこでにおい嗅ぎ。
人の子供だったら、みんなと遊べずに砂場でひとり砂遊びしているタイプだと思います……。

投稿: セキグチ | 2011/02/25 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤングビューティフルボーイ、悟空 | トップページ | 地震 »