« 日々コレ好日 | トップページ | 先日のコレ一枚 »

2011/02/06

はじめました× 3

Fh0000312

あ、大丈夫ですよ。
間違っていませんよ。
わんこにゃんこの画像じゃなくて、かわいい子の画像からはじまりましたが、ちゃんとこれはコレログですよー。

はじめました、その1。
女子カメラ風でございます。
アオヤギさんに習いつつ、撮ってみました。

モデルさんは、シンガーソングライターのnoraさんです!
楽しい歌はもちろん、願いや祈りを感じられるような歌も歌われるすてきな人です。
今月このあとは渋谷gee-geなどで歌われるそうです。
ぜひ一度、生の歌声を!


それにしても、フィルムカメラをはじめて一年半、ずっとモノクロだけだったんですよね。
カラーも面白いかも。


はじめました、その2。動画です。
コレは、舌打ちの合図で呼ぶことができます。
けど、ボールが嫌いで、ボールを見ると逃げます。
ボールを持っていけばオヤツがもらえるんだけれど・・・というジレンマ画像でございます。


そのうち音楽つけたりできるようになりたいですねー。


はじめました、その3。
ええと、ぼく自身もすっかり忘れていた姉妹ブログがコレログにはあるのです。
のらのら通信
(一応、右にリンク張ってあります)。
2007年に開設したのにほとんど放置。
復活させてみました。
コレログとはテイストをかえて、運営していけたらなー、と考えております。
もうちょっと長めの文章を添えようかな、とも。


コレログもスタートは2004年12月。
10周年が見えてきました。
たいしたブログじゃありませんが、みなさまよろしくお願いいたしまーす。

U^ェ^U

|

« 日々コレ好日 | トップページ | 先日のコレ一枚 »

コメント

ああ、深夜(というかもう明け方)に癒されましたです。
noraさんにもコレ君にも。
noraさん可愛いですねー。
いいなぁいいなぁ、可愛い女の子いいなー。
よくわからない生き物だけど、可愛いだけで大好きですよねー、やっぱり。
(色んな詞をごちゃ混ぜ)

姉妹さんのブログは熊谷さんのところで発見しました。
あのときもクリックしてびっくりでした。
「誰かと思ったら!」って。笑


投稿: chisalatte | 2011/02/06 04:22

かわいいですねえ。
動くコレちゃん相当かわいいです。
あの顔がたまりません。
ボールへの動きが若干怪しいのもこれまたたまりません。
音楽とかつくと更に素敵ですねえ。
これからは動くコレちゃん見れるのですね。
楽しみにしていますう

投稿: pinoママ | 2011/02/06 05:46

なんだか忙しくなりそうですね。
カラーのプリントはどこでやっているんですか?

投稿: Nenoved | 2011/02/06 11:28

chisalatteさん、こんにちは!

noraさん&コレに癒されましたか。
なんかね、自分で作詞作曲してギターなりピアノで歌えるっていいな、と思います。
自分の歌があるっていいですよねー。
ぼくたちも一応自分の作品あるけど、かっこよさがちょいと違うというか。

姉妹ブログ、2010年は2回しか更新していませんでした……。
うまく活用できるといいんですけどね。

投稿: セキグチ | 2011/02/06 12:50

pinoママさん、いらっしゃいませ♪

コレはワンバウンドするボールが何より怖いようです。
ほかのわんこがボールで遊んでいると、一目散に逃げます。
変な犬なのです。。

JOY君の新生活スタートおめでとうございます。
いつもpinoママさんの、預かり犬の旅立ちまで&新生活ハッピー報告を読むと泣いてしまいます。
モグちんのときも、たらちゃんのときも、JOY君のときも。
ごんた君もハッピー家族が見つかりますように!

投稿: セキグチ | 2011/02/06 12:55

Nenovedさん、どーもです!

あ、でも、モノクロに戻ります。。
いつものカッチンカッチンのやつ。
でも、ゆるふわも撮れるんですね、うちのカメラ君。
現像&プリントはモノグラムに出してみました。
なるほどねー、なるほどねー、と目から鱗でしたよ。

投稿: セキグチ | 2011/02/06 12:57

ボールが嫌いなんて、やっぱりコレさんは変な犬!
逃げ腰なコレさんの動きがすっごく可愛いです。
しかし犬型ドーム型ベッドから出入りする姿、いいですねぇ。いいなぁ。

投稿: シゲ | 2011/02/06 14:00

コレ君、お洋服似合ってますね
それに セキグチさん 声が男前ですね。
だんだん春が近づいてきました。
あと もう一歩!
春になったら
春になったら
  何をしますか?

投稿: ヤス | 2011/02/06 16:58

お今晩は~!コレさんの動画があるのですね?いつもPC操作を息子頼みのオバサンは、まだ観れませんッ(キリッw)息子達は帰ってこないし(旦那もw)あーもー「犬も歩けば?猫も歩く」「腐っても?喰う」の精神で(何のこっちゃ)トライしてみようと思いまっす♪どっか壊れたりしませんよーに。ぱんぱんw

投稿: 巣鴨のオバサン | 2011/02/06 20:57

シゲさん、こんばんは~。

ボール、本当に嫌いなんです。
ほかの子が遊んでいると、「ヒッ!」と驚いて逃げ出します。
音の鳴るボールはもっと怖いようです。

ドームベッドに飛び込むと、ぐらぐら揺れるんですよね。
サザエさんの家族が飛び込んでおうちが揺れるシーンを思い出しております(笑)

投稿: セキグチ | 2011/02/07 01:14

ヤスさん、どーもです♪

お、男前ですか??
コレともどもオッサンっぽいな、と思っているのですが(笑)

春が近づいてきましたね~。
関東は梅がいい感じで咲いています。

春になったら、春になったら。
その前に乗り越えなくてはいけないお仕事があるので、それを乗り越えてからですかね(笑)
とにかく、遠くに旅に出たいとは思っております!
しかも西へ!

投稿: セキグチ | 2011/02/07 01:30

巣鴨のオバサン、コンバンハ!

年齢とともに腰が重くなってきて、やっと動画をちゃんとやってみようと思いました。
まだまだわからないことだらけです。
でも、意外と簡単にアップできてビックリ。
やってみるもんですね。
動画も、カラーのフィルムも、もっとうまくなりたいなー、と思っておりまする。

投稿: セキグチ | 2011/02/07 01:39

こんにちは。
動画楽しそうですね。機材はあるけど最近使ってないです。

ホームページの更新... うちもサボっています。

運命に合わせて歌うワンコでも更新するかな。

投稿: しまなか | 2011/02/07 11:29

しまなかさん、こんにちは!

動画は、デジイチのD90で録画してみました。
もっと明るければピントが合う範囲が広がるのかなあ。
動画の機材、欲しいな、と浪費癖がちらちら出そうです……。

ONE君の動画みたいですね!
ぼくはブログの更新状況が芳しくないので、窮余の一策状態で手を出してしまいました。

歌うone君、ぜひ♪

投稿: セキグチ | 2011/02/07 13:19

お写真すてきな雰囲気ですね~。
近ごろ、いろいろなことで少々人生つかれ気味な私には
とてもとてもまぶしく感じられます…

noraさん、どんな歌をうたわれるのでしょう。
すごく聴いてみたいなぁ。
最近のMy通勤車内はもっぱら斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」や
山崎まさよしさんの「僕はここにいる」だったり。
運転しながら、ほぼ号泣な感じ…?(笑)

コレさん、やっぱりかわいすぎますよ!
動くコレさんを何度も見ながら
「また会っていっぱい撫で撫でさせてもらいたい!!」と
思ってしまいました。
よし、またコレさんに会える日までがんばろうっと^^

のらのら通信、のぞくのが楽しみになってしまいました♪
でも、先日は夜中にのぞいてしまったもので
空腹を我慢するのが大変で大変で…
美味しそうなお写真、多すぎます(笑)

投稿: いぬこここ | 2011/02/09 16:46

いぬこここさん、いらっしゃいませ~~~!

写真、教えてもらいながら撮りました。
普段はこういうやさしい感じではないのですけれどね。

noraさんの歌はハートフルでピースフルですよ。
ギターの弾き語りスタイルがメインなので、お気に召していただけるかもです♪

コレ動画、もっとアップしていこうと思います。
いまデジイチで録画しているのですが、だんだんハンディカムが欲しくなってきてしまって。
いかん、いかん!
ぜひぜひまたコレに会ってやってください!
どんどん渋いオッサンになっていくと思いますけどね(笑)

のらのら通信は食べたものをたくさん載せようと思って。
でも、あとから見てみて、甘いものばかり食べているな、と反省中です。。

投稿: セキグチ | 2011/02/09 18:56

noraさん可愛いですねー。写真の風合いも優しくていい感じ。フィルムを変えるとこんな色合いになるのかな?
姉妹ブログ、気づかなかった! 早速美味しそうなものを眺めにいってきます~。
それにしても、コレさん、本当にボールが嫌そう…ぷぷっ。

投稿: ともそん | 2011/02/14 01:56

ともそんさん、どーもです~♪

noraさん、可愛い方ですよ~。
歌声もいいんです。
フィルムはFujifilm PRO400Hです。
フィルム名で画像検索してもらうとわかりますけど、こういった色合いになるようです。
姉妹ブログ、やっと動きだしました。
ともそんさんに負けないように、おいしいものを!
コレはですね・・・毎日ボールの練習しているのですが、バウンドするボールはすべて目をつぶります。
慣れてくれるといいんですけどねえ。

投稿: セキグチ | 2011/02/14 03:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々コレ好日 | トップページ | 先日のコレ一枚 »