« コレの不満ー、不満ー | トップページ | 桜 »

2011/04/02

夕暮れ

震災地のわんこにゃんこへの募金、してみました。
義援金も郵便局で。
また本が出たら送ろうと思います。

夕暮れどきの、
Dsc_0327
いつもの散歩♪

Dsc_0311
今日は渋く決めるぜ。

Dsc_0310
背中で語っちゃうぜ。

かっこいい写真と見せかけて、
Dsc_0305
実はオヤツが目当てだぜ(笑)

三月に今年いちばん大きい満月が通ったのだけれど、その時間東京では雲の中。
でも、明るかったのですよ。
Dsc_0299
雲が輝いていた。

みなさんの願いがかないますように。

|

« コレの不満ー、不満ー | トップページ | 桜 »

コメント

クスス
笑っちゃいました。
せっかく男前に撮れてたのに。コレ君。
職場に若い女の子がやってきました。
若い女の子は久しぶりなので、皆で毎日楽しんでいます。
若い女の子は、いるだけでいいなぁ
桜も咲いたし、日本列島にも本当の春が早く来るといいなぁ

投稿: ヤス | 2011/04/02 21:46

オチ言われて、この口元は唾溜まっている形だと、この耳は「早くヨシ言って」の耳だと、やっと気づきました。
二本足立ちだと、余計コレさんが人間くさい気がします。

投稿: シゲ | 2011/04/02 23:38

コレ君、よく見ると無表情(笑)

投稿: ミキ | 2011/04/04 09:21

ヤスさん、いらっしゃいませ~♪

オヤツにつられてポージング。
しかも遠くにわんこを見つけたんですよ。
で、この表情です。
渋いコレなんて、ありえないのです(笑)

おお、職場に若い女の子!
若々しさっていいですねえ(遠い目)。
若い子たちに負けないように、ぼくもコレもどんどん外に出てみようかな。
そちらの地方に桜が咲いて、やがてこちらに届き、そして東北にも。
そんなふうにやさしさや援助が広がればいいですね。

投稿: セキグチ | 2011/04/04 10:48

シゲさん、どーもです♪

そうです。口の端にヨダレさんが。
コレの向こう側に見えるのは貯水池の余水吐きとして作られた十二段の滝。
大正15年に造られたものだそうですが・・・コレには関係ありません(笑)
それよりも、オ・ヤ・ツ!

投稿: セキグチ | 2011/04/04 10:52

ミキさん、こんにちは!

コレは「待て」をさせると、最初はワフワフ言いながら待っているのですが、あまりにも待たせると無表情に。
どうでしょうか。
みなさんのところのわんこも、そうじゃないでしょうか。
待てを待ちすぎると無表情。。

投稿: セキグチ | 2011/04/04 10:53

お久しぶりです!
コレちゃんのヨコ顔、凛々しいですねぇ~vvv
ついELLEを思い出します。
ジャーキーで釣るのも一緒ですがw

今回の地震、私も色々大変でしたが
少しずつ落ち着いてきています。
義援金、あちこちでやってらっしゃいますね。
少しでもお役に立てればと思い、この間私も
オークションで得た金額全て送りましたよ~。
出来る限りの事、やっていきたいと思います!

投稿: さらら | 2011/04/04 11:23

さららさん、お久しぶりです♪

ポインターの横顔ってマズルが長いせいか、いいですよねー。
ELLEちゃんもこんな横顔だったでしょうか。
でもってやっぱりジャーキーで釣ってたんですね(笑)

誰もが自分の仕事をしつつ、こんなことやってる場合じゃないんじゃねえか、ともどかしくなりますよね。。

ぼくも自分の持ち場で頑張って、できることをやって、大変な目にあっている人たちのためにアンテナは常に張っていたいな、と思っておりますよ~。

投稿: セキグチ | 2011/04/04 11:36

はじめましてコレ君 うちの居候は大雨の日
道の側溝にはまって出られなくなり弱っていた犬で
夕方で山道でこのままだと死を迎える 
あまりにも可愛そうと友達が救助して来た犬です
警察にはとどけてはいるのでが・・居候歴4年の犬です 始めは犬種を聞かれるとイングリッシュポインター
いやジャ-マンポインタ-とか適当に言って話を合わせていましたが 
これではいけないと本格的に調べ 
たどり着いたのがサンジェルマンポインタ-でした 
やはり決め手は頭の上に着いている丸い印ですよね 
画像を見てびっくり家の犬とすべて同じです。
同じ疑いを共有できてなんとまあ と言う感じです
今度 画像送ります

投稿: LOSTママ | 2011/04/24 13:48

LOSTママさん、はじめまして。

LOSTママさんちの子も、迷い犬だったのですね。
うちもそうですが、血統などわからないので、「あれ? 本当にイングリッシュポインター?」と思うときがありますよね。

ポインターもいろんなタイプがいるそうで、実猟犬や、ドッグショータイプなど、けっこう外見は違うようです。
結局、うちのやつはよくわからないのですが、ま、ポインター系だろうということで(笑)

LOSTママさんちの子、どんなふうなんですかね。
画像、楽しみにしておりまーす。U^ェ^U

投稿: セキグチ | 2011/04/25 02:07

こんにちわ 今日は黄砂がひどく白く霞んだ空 
夕方のお散歩マスクでもして行くか等と考えながらボ-と空を眺めています。

この空は南の方の空で元野球の新庄選手の生まれ育った町です。
坂道が多く小学校の男の子の半分ぐらいは自転車の飛ばしすぎで事故ります。
何度か遭遇しましたが ころんだ子供はあわてて自転車を起こし痛さも忘すれ なきそうな顔で側にいるおばさん(私)にたすけてビームを送ります。車の大人もまず車の傷を見て僕大丈夫と車の中から声を掛けそそくさと立ち去ります。(いつも大丈夫なのは車の傷です)

小学校の頃 新庄選手もお決まりの事故にあったそうです。                     

LOST(ロスト過去を失った犬と解釈してますが実は主人が響きがいいから?とつけました勿論テレビのLOSTが放映されてた時期と重なります)推定5-6才の男の子です。何と3度の飯より?ボ-ル好きです。うちの散歩はテニスのラケットでボ-ルを打ちそれを取ってきます あまりの旨さに訓練中だとみんな勘違いしています を言いとに堂々と放し飼いです
 画像 見たいよね- ごめんなさい簡単にコピ-して送れるかと思ったけど送れません HELP!


                                      

投稿: LOSTママ | 2011/05/02 17:37

LOSTママさん、こんにちは!

LOST君の名前にはそんな由来が!
たしかに名前の響きもいいですね。

うちのコレは本来コレキヨ。是清。
「名前はコレです」と言うと、変な顔されますが、あまりいないというか、ぜんぜんいない名前らしくみなさん覚えていただけます。

LOST君画像、気長にお待ちしておりますよー。
新庄といっしょということは、九州男児ポインターっすね!

投稿: セキグチ | 2011/05/04 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コレの不満ー、不満ー | トップページ | 桜 »