« 桜 | トップページ | 菖蒲 »

2011/05/02

いただきもの×いただきもの

norikoさんちのポインター、マルさんが天寿をまっとうされて、そのお洋服をいただきました。

こちらです。かわいいですよね!
Dsc_0440
尻尾ブンブン振っております。
(コレは服を着るのが好きなのです)

スポーツウェアの素材で作られたそうです。
ポインターにぴったりの形と大きさ!
実はポインターって胸板が厚くて、普通の犬用ウェアでは合わないときがあるのです。

後ろから見たら、こんな感じ。
Dsc_0442
サイズもばっちり。

色ちがいの赤と、スタジャンも送っていただきました。
Dsc_0466
ポインターは短毛系で寒がりなので、冬に活躍していただくことになりそうです。

ロカが旅立ったとき、たくさんの猫グッズがあったわけですが伝染性腹膜炎という病気柄、誰かにお譲りするわけにはいきませんでした。
感染経路についてはいろいろ説があって、空気感染しないという話もありますが、闘病した身としては万が一があってもいやなので。

だから今回、老衰によって永眠されたマルさんのお洋服をいただけると聞き、こちらからお願いしました。
譲っていただけて、受け継いでいけるものがあるなら、つないでいこう、と。
天寿をまっとうされたマルさんにあやかって、コレにも長生きしてもらいます。

さあ、コレからもお礼を。
Dsc_0444
「norikoさん、天国のマルさん、ありがとうございまーす♪」

最後になってしまいましたが、マルさんのご冥福をお祈り申し上げます。
愛されていたマルさんのこと、いただいたウェアとともに忘れません。
norikoさん、本当にありがとうございました。


   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いただきもののもう一点は、日端奈奈子さんにコレのポストカードを描いて送っていただいたのです。
こんな感じでーす。
Dsc_0385
実物より格段にかわいいです~。

以前、日端さんには本の装画を描いていただきました。
日端さんの色合いが、特にぼくは青が好きなんです。
だからコレさん、背景の青よかったねー。

記念撮影をしましたが、
Dsc_0390
コレ、おすまし顔です。
イラストのかわいさに対抗心??

日端さん、ありがとうございました!

|

« 桜 | トップページ | 菖蒲 »

コメント

コレちゃんお似合い(^O^)気に入ってもらえたかな?マルも天国で喜んでいると思います。コレちゃんとの楽しい時間がいつまでも続きますようにcoldsweats01

投稿: noriko | 2011/05/02 20:29

コレ君にあつらえた様にぴったりで、とても似合ってますね。
マルさんのご冥福をお祈りします。

記念撮影のコレ君の厳粛な顔。
プロの方に画いて頂いた意味が
解っているかのような緊張感が…!!

投稿: terurin | 2011/05/02 21:41

我が家は年寄りばかりなので、冬はお洋服がたくさんいるのです。毎日汚すので、替えの用意もいるし、短毛のワンコは必需品ですもんね。
長く暮らしたワンコがいなくなるのは 辛いですよね
最近、私自身が年をとったせいもあって、死ぬということについて、よく考えます。
ゴールデンウィーク楽しんでいますか?

投稿: ヤス | 2011/05/02 21:41

これちゃんかわいい☆
本当に長生きしてほしいね。こんなに人間みたいな犬はなかなかいないよ…。

投稿: えり | 2011/05/02 22:05

得意気なコレ君、かわいいですねー。
私が買ってきたものもコレ君に似合うといいな。

天寿をまっとうされたマルさんが、「くうっ、あいつ(コレ君)にも似合いやがるな…」とか思ってたらいいな~。

投稿: chisalatte | 2011/05/03 01:55

コレさんはオレンジのウェアがとてもよく似合いますね!
コレさんって人間くさいから服着てて当たり前な気がしてしまいます。
飾っておくと部屋のセンスが良くなるようなとてもお洒落なポストカードですね。
コレさん、おすまししなくたっていつも可愛いよ! ややお笑い系だけど。

投稿: シゲ | 2011/05/03 10:46

norikoさん、こんばんはです。

コレ、最初はクンクンにおいを嗅いでいましたが(きっとマルさんのにおい)、着せたら画像の通りです。
犬でもいただきものとわかったのかなー、なんて。

大切にいたしますね。
本当にありがとうございました!

投稿: セキグチ | 2011/05/04 21:06

terurinさん、どうもです!

あ、記念撮影はプロの方じゃないですよ。
いつも通りのぼくの画像です(笑)

コレは黄色系が似合いますよねー。
今度これを着ておうちに帰りまーす♪

投稿: セキグチ | 2011/05/04 21:08

ヤスさん、こんばんは♪

やはり、年長ドッグが増えてくると、服も必要ですか。
やけに寒がりですしねー。
コレはやんちゃ盛りは過ぎて、穏やかに過ごしております。
これからはぼくが山歩きを始めようと思うので、コレとともに行ってみようかなあ、と。
まずは高尾山あたり。
犬登山部に参加したいと思っております。

ゴールデンウィークは………………ナシっす(涙)

投稿: セキグチ | 2011/05/04 21:26

えりさん、どうも!

引越しは落ち着いたかい??
たしかにこんな人間っぽい犬はいないねえ(笑)
言葉もけっこう理解しているし。
そのうち宇都宮にも連れていくよ!

投稿: セキグチ | 2011/05/04 21:27

chisalatteさん、まいどどーもです♪

ああ、おみやげ買ってきていただいているんですよね!
なかなか会えず……。
それにしてもコレ、いただきものが多いなー。

天国のマルさん、対抗心を燃やして「自分のほうが似合ってる!」と思っているかもですよー。

U^ェ^U

投稿: セキグチ | 2011/05/04 21:31

シゲさん、こんばんは~。

コレみたいな茶色ポインターには、黄色やオレンジが似合う気がします。
絵ハガキのイラスト、本当にかわいいんです。
飾ったら、たしかにお部屋がおしゃれに!

絵に負けないように、もうちょっとかわいらしいやつになってほしいんですけどねえ。
だって最近コレのオッサン化は甚だしいです(笑)

投稿: セキグチ | 2011/05/04 21:42

お洋服、よく似合っていてステキです!
こんなふうにつながっていくのって、いいですね。
天国のマルさんからパワーをもらって
コレさん、これからもますます元気に過ごしてくださいね♪

イラストのコレさん、かわいいっ!
あ、いえ、実物だってもちろんすごくかわいいですよ?^^;
背景の青とコレさん、とてもステキです。

本の装画でも、海の青がとてもすてきだなあと思っていたのです。
潮の香りとか風とかを本当に感じてしまいそうな青、というか…
うーん、うまく表現できないんですけど…
ああ、なんて貧困なボキャブラリーなのかしら(涙)

おすまし顔なコレさんを見ていたら、
またコレさんにとっても会いたくなってしまいました。
ねーたんの部活が(←放送部、入部いたしました。笑)、
なにやら全国大会まで勝ち残れば今夏は東京へ遠征!
そうすれば私も保護者として行ける!!
…でも、創部以来一度も勝ち残ったことはないらしく ^^;
別の方法で東京行きを考えなきゃ、です(笑)

投稿: いぬこここ | 2011/05/12 01:51

いぬこここさん、コメント遅れましてすみませんっっ!

はーい、マルさんの洋服、ありがたくいただき、さらに似合っていると評判です。
マルさんから採寸しての手作りだそうで、ポインターという犬種の体型にぴったりなのですよ。
(ポインターって胸が厚くて、首が細長いので、市販の服だと胸周りがきついのです)

イラストのコレも、すばらしいですよね~。
日端さんの色使い、すてきなのです。
そして、写真では伝わらないくらい細かくニュアンスをつけてもらっていて、実際に絵を見ると感動してしまいます。

ねーたん、放送部に入部されたのですね!
小路さんの小説の影響かなあ。
全国大会ということは、競技みたくなっているんですかね。
ぜひ、ねーたんにお話を窺ってみたいです。
そして、ぜひまた東京に!
ねーたんに頑張っていただくか、もしくは、、た、宝くじですかね(笑)
16日からグリーンジャンボ発売です。
お待ちしておりまーす。

U^ェ^U

投稿: セキグチ | 2011/05/14 02:54

わー、額に入れてくださってありがとうございます!!
コレ君と一緒に写してもらって、すごく嬉しいです。やっぱり実物コレくんはキリリと格好よいです。もっと腕を磨かなければ…(汗)またいつかモデルになってくださいね♪

投稿: nanako hibata | 2011/05/21 22:05

日端さん、こんばんは!

描いていただいたイラスト、大評判ですよ!
腕を磨く必要なんてないですよ!

本物のコレといっしょに写真におさまると、コレがいかにおっさんなのかバレてしまいます(笑)
かわいく描いていただいて本当にありがとうございます。

大袈裟じゃなく家宝だと思っています。
コレは本当に幸せ者です~♪

投稿: セキグチ | 2011/05/21 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜 | トップページ | 菖蒲 »