« いただきもの×いただきもの | トップページ | もう七月なのか。 »

2011/06/28

菖蒲

おっと危ない。六月まったく書かないままでした。

コレは夏用のベッドを早くも購入。
Dsc_0409
メッシュ素材で快適のようです。

Dsc_0422
早くもこんな感じ。

コレの散歩コースには菖蒲で有名な公園があるのです。
Dsc_0438

ほかにもワンコが来ているので、
Dsc_0425
この表情。「ハッ!」

Dsc_0441
菖蒲とコレ。

Dsc_0446
一年でこの時期だけにぎわいますね。

Dsc_0452

Dsc_0456
だんだん暑くなってまいりました。まもなく七月ですもんね!

人にもわんこにも、ちょっと厳しい季節がやってきますねえ。
Dsc_0459
ま、コレはオールシーズン快眠のようですけどね(笑)

今年も集英社のナツイチに入れさせてもらっていまーす。今年は2冊です。よろしくお願いいたしまーす。

|

« いただきもの×いただきもの | トップページ | もう七月なのか。 »

コメント

うん、やっぱりコレさんを見ると元気がでます。
可愛い笑顔をありがと~う、コレさん!
更新をありがとうございま~す、セキグチさん!(笑)

菖蒲、みごとな咲きっぷりですね♪
ドタバタ続きで今年は見る機会がなさそうなので
こちらのお写真で満喫させていただきます ^^

ナツイチの2作品、また読みたくなっちゃいました。
石のお店を通りかかると、ついのぞいてしまうクセは
思いっきりこちらの作品の影響です(笑)
ああ、ナツイチ…
わが家にとっては夏の風物詩みたいなものなので
今年も大いに盛り上がらせていただきます ^^

投稿: いぬこここ | 2011/06/29 00:01

四枚目w
「はっ!」って言ってますね、間違いなく!笑

投稿: chisalatte | 2011/06/29 00:58

コレ君のベッド、涼しそうで羨ましい。
私は寝苦しい夜を過ごしています。なんとか涼しい寝具を見つけなくては。
菖蒲、今年も見事ですね。
私は、先日、小さな菖蒲園を眺めながら、花菖蒲ブレンドを飲みました。
ナツイチ、響きもいいですねbook

投稿: 比呂美 | 2011/06/29 18:06

いぬこここさん、こんばんは!

コレを見ると元気になると言っていただくとありがたいです。
ぼくも、いぬこさん&ここ君を見ると元気になります!
お互いもう少し更新ができたらいいんですけどね(笑)

菖蒲きれいでしたよー。
こういうのんびりできるところが、住んでいていい町だなー、といつも思います。
きっとワンコが暮らすのには、かーなーり、いい町かな、と。

ナツイチはそろそろ今年くらいまでかな?
でも、もう9年前のデビュー作がいまだに人に届いているなんてうれしいかぎりです。
ぜひいろんな方の作品を手にとってみてください(^^)

投稿: セキグチ | 2011/06/30 20:47

chisalatteさん、どーも♪

「はっ!」って言ってますよね(笑)
コレって考えが顔に出すぎて困ります。
退屈の表情をほかのワンコの飼い主さんに見抜かれたときは、なんともいたたまれないです。

投稿: セキグチ | 2011/06/30 20:49

比呂美さん、いらっしゃいませー。

そうなんです、コレベッド涼しげなのです。
しかも窓際の風が入るところを陣取っているので、いちばん快適かも。
ぼくは夏になると、フローリングの床で寝ることが多いです。
布団で寝ていると暑くて。
結局、コレと並んでおります。

花菖蒲ブレンド見ましたよ~。
比呂美さんの写真はいつもきれいですね!
そして、おいしいものたくさん。
うらやましいです!!

投稿: セキグチ | 2011/06/30 20:58

お久しぶりですねぇ
元気そうで なによりです。
北九州は暑くて、ジメジメ超ジメジメで、大雨で、うんざりしています。
なんだか嫌なものが生えてきそうな不快さですー
セキグチさんペースで更新お願いしますね。

投稿: ヤス | 2011/06/30 21:54

良いお散歩コースですねぇ。
そして快眠できるのはなによりですよね!
うちのも菖蒲との写真あるのですが、コレさんのと何が一番違うか
考えてみると、うちのは舌がでろろーんと出まくってます。
寒がりな分、コレさんの方が暑さにはうちのより強いのかもしれませんね。

投稿: シゲ | 2011/07/01 01:11

絶対キューンだと思った!

投稿: ミキ | 2011/07/01 14:37

ヤスさん、こんにちはー。

お久しぶりです。
いまひとつ、コレの写真を撮る余裕がなくて。
東京もジメジメですよ。
なのに今日は千葉で雹が降ったみたいですよ。
近所に雷が落ちまくって、びびるコレさんを落ち着かせる毎日です(笑)

投稿: セキグチ | 2011/07/01 18:41

シゲさん、いらっしゃいませ!

コレはお散歩コースに恵まれているんですよねえ。
今日も川沿いを回っただけなのに、いままでコレログに登場した子を含めた、リッキー、サラ&セナ、ブルー&ベリーと仲のよい子たちと遭遇。
はっきり言って、ぼくよりコレのほうが友達多いです。。

コレは暑さに弱いんです。
だから、ヒートアップして暑くならないように、落ち着かせたり、日陰を選んだり。
これからは舌がでろーん写真ばかりかもしれません(笑)

投稿: セキグチ | 2011/07/01 18:44

ミキさん、どーもです。

キューンでしたね。
今度入れてもらうときは、違うカテゴリーにも挑戦したいと思います!
もうちょっと大人な感じとかですかねえ。。

投稿: セキグチ | 2011/07/01 18:48

お久しぶりです!
ベッドメッシュだし色も涼しげですね。
ドームはどうなったんですか。
菖蒲の公園、テレビで見ました。
一瞬でしたが、おおーここも
テレビで取り上げられるのかあ、
行かなくちゃと思いつつ、今日に至る。。
ナツイチよくわかりません。
書かれている小説が取り上げられてるということかな??
よーく見てみます。

投稿: ブチブチ | 2011/07/07 21:09

ブチブチさん、おひさしぶりです!

中央公園で、ブチブチさんにお子さんが生まれたと聞きました!
おめでとうございます!

コレのドームベッドは実家に移動です。
いまはメッシュベッドでぐーすか寝ております。

最近、リク君ブチちゃんに会ってませんねー。
お元気ですか??
また公園で遊びたいですね(^^)
菖蒲が咲いていた北山公園でもいいかも。

ナツイチは文庫が2冊入れてもらっております。
キューンとラブに一冊ずつ入っておりますです、はい。

投稿: セキグチ | 2011/07/07 22:52

こんばんは。
ありがとうございます!
無事に産まれました。
飼い主りくぶち共に今は別のとこに
ばらばらに生活しています。
早く戻ってコレちゃんとまた一緒に
遊びたいです♪
ナツイチ情報ありがとうございます!!


投稿: ブチブチ | 2011/07/09 00:00

ブチブチさん、お返事おくれてすみませんっっ

無事に生まれてなによりです。
ベビーとりくぶちコンビがいっしょにいるところを、いつか見られるかと思うと楽しみでしかたありません。
ベビーとの生活は大変かもしれませんが、頑張ってくださいね!
お帰り待ってますよー(^^)

投稿: セキグチ | 2011/07/14 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いただきもの×いただきもの | トップページ | もう七月なのか。 »