« 菖蒲 | トップページ | Dog、Dog、Dog! »

2011/07/20

もう七月なのか。

ばたばたしているうちに七月に。
月に一度の更新になってしまってます……。

携帯画像でちょいと振り返ってみたけど、犬と猫と食べ物の日々。
なんて単純なマイライフ。
せっかくなのでご紹介。

陣馬山に登ったとき、景信山の茶屋にいた、リーちゃん。
Nec_1013
ちょいとかっこいい女の子。

でも、こういう目つきはコレと似ている。
Nec_1007
山の中でのんびり暮らすのもよさそうですね。

こちらはあいかわらず元気なミストちゃん。
Nec_0986
この前、夕立に降られて、

ミストちゃんちの隣にあるそろばん塾のカーポートで雨宿り。
338453167

そしたら虹が出た。
338464435
携帯の画像だと、これくらいが限界でした。

マイマイも雨に大喜び。
Nec_1034
うちの町、でっかいマイマイがまだいるのです、東京だけど。

これはまた別の日。
アパートの同じ階に住む、海ちゃん。めっちゃ甘えん坊。
334229390
外廊下でゴロゴロして遊ぶのが楽しいらしい。

駐輪場では白猫オバサンが、暑くてとけています。
341680342
呼んでも起きません(笑)
顔がブサイクになっとるぞー。

公園では黒柴のクリ&茶柴のソラ。
Nec_1044
いい笑顔してんなー。

コレも同じ公園にて。
Nec_1104
夜の七時くらいになると、涼しくなる日があってありがたい。

こちらは今日の画像。
台風が近づいてきて、雨が降ったりやんだり。
いまだ、とやんでいるあいだに散歩に行ったら、見事に降られました。
バッドタイミング。
350819474
雨宿り中です。

台風が関東にも近づいてきています。
各地のみなさんに被害で出ませんように。

|

« 菖蒲 | トップページ | Dog、Dog、Dog! »

コメント

セキグチさん、更新嬉しいですhappy02!コレさんも元気そうでなによりです。月一でも半年に一度でもいいのでコレさんの元気な姿を見せて下さいね。楽しみにしています!

投稿: イソ | 2011/07/20 23:48

イソさん、こんばんは~。

訪れ、ありがとうございます。
コレ、元気であります!
たくさんのワンコ友達に囲まれて、ふらふらゆらゆらと遊んでおります。
(あんまり積極的にからむタイプじゃないので。。)

これからはなるべく更新頑張っていきますね。
まずは、写真を撮らないとだなー。
ブログに載せる画像がなくて(笑)

投稿: セキグチ | 2011/07/21 00:21

ポインターといえば、うちのアパートの近くで、コレとうり二つのポインターを見たよ!
白茶のポインターを散歩してるおばぁちゃんが話してる相手も、黒ポインターでビックリした(>_<)親近感わくね。次は話しかけたいな!

投稿: えり | 2011/07/21 06:10

もう7月というか、もうそろそろ8月と言った方が...
ポインターって個性的な外見しているようで表情は案外似通っている事が多いですね。
うちのも上目遣いの時はこんな感じです。

デジカメ、シンプルなものだときれいに撮れないですね。虹も駄目だけど、夕焼けもきれいに撮れないです。
かといって一眼レフ持ち歩くわけにもいかず何とかならないものかと...

投稿: しまなか | 2011/07/21 09:54

えりくん、どーも♪

栃木はポインターの宝庫なのかねぇ。
あのあたりでも猟をやる人がいるのかな。
実家の町でも5頭くらいいたもんね、知っているだけでも。
ぜひぜひ話しかけてレポートを(^^)

投稿: セキグチ | 2011/07/21 11:26

しまなかさん、こんにちは~。

本を書く人間としては、まだ七月であってほしいです。
ええ、七月中に為さねばならぬことが。

ポインター、個体差があまりない犬種なんでしょうか。
もっと多くのポインターと会ってみたいですね。
西へ遠征したいのですが。。

最近、モノクロフィルムを詰めて持ち歩いているのですよ。
なのでデジイチの出番がなくて。
なので携帯画像ばかり。
手振れ機能のないコンデジならあるのですが、だったら携帯でもいいやー、の日々です。

投稿: セキグチ | 2011/07/21 11:30

手振れと言えばiPhoneのアプリには手ブレ写真しか撮れない(手を振ることでシャッターが切れる)アプリがあるそうです。
ポインター、個体差は模様で結構違うと思うんですけど写真で瞬間を切り取ると同じように見えやすいですね。
遠征、まずは関東圏だけでも...

投稿: しまなか | 2011/07/21 13:10

しまなかさん、たびたびどうも♪

iphoneにしようかと思うっているドコモセキグチです。
暇ができたらかえようと思っているのですが。

個体差といえば、コレみたいな間の抜けた感じの子はあまりいないっすねー。
みんなもっと凛々しい気が。

遠征しやすい時期になるとなぜか仕事が忙しくなり。
本気で考えて車を大きいものにかえたんですけどね。
むー、タイミングが合わないです。

投稿: セキグチ | 2011/07/21 17:39

うちのワンコも間抜け要員のなごみ系ですよ。親犬はスタイリッシュ系に見えるんですけどね。

通信端末と見ると、iPhoneはよくありません。回線品質が悪いのと端末自体の強度がない(iPhone4は落とすとまず壊れる)です。
PCとの連携で考えるとiTuneは入れるべきソフトではないですし。CD-ROMのドライバを壊す事例の報告が多いので...
アプリ自体は魅力的なものが多いんですけどね。

うちの車は、前回の車検から50km行ってないです。で、おそらくこのまま次回の車検に突入。税金とか勿体ないです。

投稿: しまなか | 2011/07/22 00:07

元気そうで なによりです。
北九州は台風のおかげで 涼しい日が続き、ほっと一息ついてました。
コレ君は毛が短いので、夏はわりと得意なワンコなんでしょうね
久々の白猫おばさんも ミッチリとした体格で安心ですね。
夏本番がやって来ます。
セキグチさんも体に気を付けて頑張って下さい。

投稿: ヤス | 2011/07/22 21:56

海ちゃんかわぇええええ。

投稿: Nenoved | 2011/07/22 23:03

しまなかさん、おはようございまーす。

たしかにone君はなごみ系ですね。
てんかんは大丈夫ですか?
うちの近所の子は天気が変わりやすかったり、気圧の変化が大きいとなってしまうそうで。

iphoneはひとつ魅力的なアプリが。
ま、カメラ系のものなんですけどね。

今日も車で近場の都立公園まで。
実はおととい、コレはまたもや右足をひねってしまい、ひょこひょこ歩いています。
ぬかるんでいる場所で全力で走るのは駄目みたいですね。

投稿: セキグチ | 2011/07/23 11:14

ヤスさん、いらっしゃいませー。

こちらも台風が過ぎて、いいお天気に。
でも、昨日、おとといは寒かったです。
まさか7月に寒いと思うなんて。

コレは年々暑さに強くなっているかもです。
ま、年齢とともに無茶をしなくなったのかもしれません。
以前は暑いのに猛ダッシュして、ハーハーヒーヒー言っていましたから。

白猫おばちゃんも元気です。
顔を見ると「ごはん、くれニャー」と訴えられますよ(笑)

ヤスさんも体に気をつけていい夏を!

投稿: セキグチ | 2011/07/23 11:20

Nenovedさん、こんちは!

海ちゃん、かわいいんだよー。
スリスリのゴロゴロでやってくるんだよー。
この子も保護された子なんだけど、拾ったときから甘えんぼうだったんだってさ。

投稿: セキグチ | 2011/07/23 11:22

iPhoneというか、通信機能のない奴は何度か検討したことがありますが、まだ購買には至っておりません。
禿銀行以外の端末が出れば、もうちょっと検討するんだけどなぁる

てんかんは薬が効いているのでほとんど発作は治まりました。薬を与えだしてから1回発作がありましたが非常に軽い症状のものでした。

足をひねるのは癖になりやすいので大変ですね。ここのところ寒かったので、毛布にくるまって寝てました。今日あたりからまた扇風機をマクラにして寝ると思います。

投稿: しまなか | 2011/07/24 09:40

すーはー。すーはー。
(↑大きく息をすって、コレさんを満喫中。笑)
ああ、やっぱりコレさんの笑顔を見るとうれしくなります!

乙女なクリちゃんも、あいかわらず可愛らしくて♪
リーちゃんはオトコらしい女の子ですねぇ。
大きいコって、みんな独特のかわいさがありますよね。
先日、生徒のお父さんがボクサー犬をつれて
お散歩中のところにたまたま遭遇したのですが、
ホッペをぶるんぶるんさせながら「てへっ♪」って感じに歩く姿がかわいくて。
思わず「お父さん、コンニチハ~!!」と言いながら
ボクサーくんに駆け寄る私(笑)
きっと「ぼく、お父さんじゃないよ?」って
ボクサーくんは困惑していたことでしょう ^^;

でっかいマイマイ、もう何年も見てないです!

投稿: いぬこここ | 2011/07/26 23:10

しまなかさん、まいどです(^^)

ONE君、てんかん少なくなっていますか。
なによりです。
わんこもにゃんこもいろいろと抱えているものですが、傍から手を尽くしにくい病状の子もいますもんね……。

コレの足はもう治ったようです。
だいたい3日あれば大丈夫なのかな。
もう走っております。
ぬかるんだ場所で、ダッシュだけはやめさせようかな、と。
今回も足の速い小型犬を追いかけてやってしまいましたよ。

投稿: セキグチ | 2011/07/29 12:26

いぬこここさん、こんにちは♪

コレさん、本日もマイペース&スマイルでございます。

クリは最近ダイエット中。
ころころしていてもかわいいんですけどね(笑)
リーちゃんはけっこう有名なようです。
同じ山の茶屋にはビーグルもいて、二匹とも穏やかなこでしたよ。
ボクサーとは遊んだことないですね。
公園ではいろんな子が来るのですけど。
最近はちょっと遅めに散歩に行っていて、写真を撮ろうとすると暗いんですよね。
実はもっといろんなワンコと友達になっていて、ご紹介したいんですけど。
近々チャレンジしたいと思います。

でっかいマイマイすごくないですか?
農薬によって大きなマイマイが少なくなっていると聞きましたが、うちの町ではあちらこちらに。
自然がいっぱいだからですかねえ。

投稿: セキグチ | 2011/07/29 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菖蒲 | トップページ | Dog、Dog、Dog! »