« もう七月なのか。 | トップページ | 九月。 »

2011/08/28

Dog、Dog、Dog!

なんとか八月にも一度は更新しようと、、、。
みなさん、お元気でしょうか。
コレはとっても元気です。

R0011717
いつもの公園にて、友達わんこを待っているところ。

せっかくなのでご紹介。
名前失念してしまって申し訳ないけれど、おとなしい男の子。
R0011719
大型犬にも物怖じせず、帰りたくなるとこのカートにびょこんと飛び乗るのです。

こちらはグレートピレニーズの麗(れい)ちゃん。
R0011721
心臓が悪くて、しんどいそうです(なのでこの子もカートにて) 猛暑が過ぎてよかったですねえ。

そうこうしているうちに、ソラちゃん到着。
R0011723
おやつとボールが大好きな男の子。

で、黒柴のクロ! クリじゃないですよ。
R0011735
クロは八ヶ月の男の子!

R0011726
ソラとクロ、若い子同士、元気、元気♪

ばびゅんとソラのジャンプ。
R0011727
コレ「あーー、元気やなー」

クロはいま遊び盛り。おやつよりも、遊ぶことに熱心なのです。お水をがぶがぶ飲んで、また遊ぶ。
R0011730
おやつに熱心でねだるやつが、クロの後ろに見えますが……。

そこにトラちゃんが登場。
R0011738
こちらも遊び盛りの一歳の男の子。

マカも登場して、しっちゃかめっちゃか。
R0011739
コレは友達わんこたくさんなのですよー。

こちらは違う散歩コース。
R0011750
ボルゾイのユーリちゃん。

いつもコレを見かけるけど、どこに住んでいるんですか、と。
コレとはみっつの市境とひとつの県境、みんな越えて散歩しているんです。
神出鬼没なので、どこに暮らしているのか謎だったそうな、ぼくとコレ。

イタグレちゃんと多頭飼いだそうです。
R0011749
ハウンド系が好きなんですねえ。

R0011751
いい顔!

と、犬ばかりなので、最後に白猫おばちゃんに登場してもらいましょう。
R0011711
白猫おばちゃんチロも、元気ですよー。めしくれー、めしくれー、と鳴いております(笑)

夏が終わりますねー。
Dsc_0497
アパートから見える花火。毎週土日にあがるので、ドドンパドドンパけっこうな音です。
コレ、びびりまくり(笑)

九月はもっと更新いたしますよ! きっと。

|

« もう七月なのか。 | トップページ | 九月。 »

コメント

こんばんわ。
コレくん、猛暑にも負けず元気そうでなによりです。

毎週土日に花火があがるんですか?情緒あっていいですね。家は、昨日花火大会がありました。
シオンと一緒に見る花火も三回目になりました。(一度目はシオンがビビって家の中からでてこなかったsweat01)
今では平気になり、そばで横たわっております。

暑い夏ももうおわりかな???

投稿: ハチコ。 | 2011/08/28 23:11

わーーー、ハチコ。さんだ! うれしいです!

毎週土日に、それからお盆にも花火は上がっていました。
コレは花火が苦手だったのですが、さすがに慣れてきたようです。
びびってうろうろはしていますけどね(笑)

シオンちゃんがびびっているなんて!
ちょっと想像できませんねえ。

わんこたちも、暑さが一段落して、楽しそうに遊んでいますよー♪

投稿: セキグチ | 2011/08/29 00:36

ぜひぜひもっと更新を~。
私も週一更新を義務づけられたので、セキグチさんもそうしましょう!

うちの近所にはコーギーちゃんばっかり6頭飼っている方がいるんですよ。
先日むかでちゃんが遊びにきたとき、私が時刻表を見るためバス停に向かって小走りしていたら、そのコーギーちゃんたちが「なんだ、なんだ」と後を追って走り出したらしく。
(私は前を走っていたので見ていない)
むかでちゃん曰く、「茶色い小波がchisalatteさんを追いかけているようで面白い図だった」と。

結構、圧巻(?)ですよ、コーギー六頭同時散歩。
見せて差し上げたい。

投稿: chisalatte | 2011/08/29 01:28

chisalatteさん、こんばんは!

が、頑張って更新したいと思います。

>私も週一更新を義務づけられたので、セキグチさんもそうしましょう!

え、そんなに更新されるんですか??
いままでのchisalatteさんの更新ペースを考えたら、大変そう。

コーギーばかりで六頭ですか。
小型犬をたくさん飼っている人は見かけたことがありますけど、コーギーは中型犬かな。
大きな家に住んでいないと無理かも。
それにしても、なぜ六頭。
生まれた子供をそのまま育てたのかなあ。

茶色い小波を連れている図、面白いですね。
もしかして、小さなケモノ使い??

投稿: セキグチ | 2011/08/29 02:12

おっきい子からちっさい子まで色々な種類の友達わんこいますねぇ。
うちのは犬友は無理だったので羨ましい気持ちもありつつ、
でもあいつはそういう奴でそれで満足そうだったのでいいかという気持ちもあり、です。
花火の音はイヤだね、コレさん!

投稿: シゲ | 2011/08/29 18:48

シゲさん、こんばんは~♪

コレは、ぼーーーっとしているから、まあ、友達になってやっか、というワンコが多いみたいです。
しかし、コレは人間には愛想が悪いですよね。
行くのはワンコばかりなり。
ジョンちゃんのご主人大好きっぷりは、うらやましいです、正直。
花火も八月で終わり。
よかった反面、これはこれで寂しいですね。

投稿: セキグチ | 2011/08/30 00:26

我が家のケイティ改めあんず(ポインター)は、花火と雷が怖くて、夏の夜の散歩は本当は行きたくないのです。やっと夏休みも終わって公園の花火がひと段落したら、隣に家を建て始めて、その騒音でドキドキ暮らしています。 コレは、友達がいっぱいでいいですね。

投稿: オレンジ | 2011/08/30 08:48

オレンジさん、こんにちは!

おおー、ケイティ姉さん、あらため、あんずちゃんじゃないですか!
お久しぶりです!
アニーママのおうちにいたのってもう五年くらい前ですもんね。

で、あんずちゃんまだ花火が苦手ですか。。
コレは遠くで鳴っている花火はまだ大丈夫になってきたのですが、、、今日はお祭り開催しますよー、の空砲でパニックに。
隣のおうちが早く建って、あんずちゃんに穏やかな日々がやってきますように。

投稿: セキグチ | 2011/08/30 12:24

こちらは残暑がきびしくて、おまけに会社のエアコンが壊れまして、、、秋が来るのを心待ちにしております。
コレ君元気でなによりです。
我が家のワンコ達は もう年寄りなので、だんだん耳が遠くなってきたのか、雷や花火に驚かなくなりました。
いいんだか悪いんだか。
白猫オバちゃん、暑いのに 毛布入ってますねぇ
   笑いました。

投稿: ヤス | 2011/08/30 21:24

ヤスさん、どーもです!

残暑ですか。東京は涼しいです。
本日も、ほぼ同じワンコメンバーで遊びまくり。
コレはあまりほかのワンコと絡まないのですが、友達ワンコと会うと散歩の満足度が高いみたいです。
ほかの飼い主さんにおやつもらえますしね”

雷や花火に驚かなくなったのはいいですねえ。
なにより、長くいっしょにいられるのがいちばんすばらしいです。

白猫オバチャン、暑いときは全部とっぱらって、奥の壁を洗濯ネットにしてもらっているときがあります(笑)
風通しがいいみたいですねえ(本来、この家は筒状)。

それにしても、にゃんこの暑い日でも日光が当たっているところに寝転がる習性って不思議ですよねー。

投稿: セキグチ | 2011/08/30 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう七月なのか。 | トップページ | 九月。 »