« ケリー | トップページ | iphone »

2011/11/21

コレは元気です。

Nec_1456
「Trick or Treat!」

……というネタのために画像を撮っておいたのに、ハロウィンははるか過去。
遅々とした更新で本当に申し訳ありません。
いろいろと滞っているもので…………。

ともかく、コレは元気です。
Nec_1429
曼珠沙華の画像も、10月のことですね。

先月は取材のために、広島と愛媛に行ってまいりました。
Nec_1524
原爆ドームや、

Nec_1536
宮島に行き、

Nec_1537
鹿とたわむれ、もみじ饅頭を食べました。

四国は松山に渡り、
Nec_1578
道後温泉に入り、

Nec_1580
路面電車にも乗り、

八幡浜へ移動して、
Nec_1584
みかん畑を眺め、

フェリーで大分から渡ってきた後輩のカワバタ君と、
Nec_1594
佐田岬を訪れ、

再び広島に戻ってからはユカリさんに案内してもらって、
Nec_1611
古民家カフェでイベリコ豚の生ハムサンドを食べたり、

Nec_1620
ユリ園に行ったりしたのでした。

Nec_1618
サルビアが日本列島の形に植えられているのですよ。

帰ってきてからは、この季節恒例の、小学校の課外授業。
Nec_1642
今回の給食♪

Nec_1672
帝国ホテルでのパーティーにもちょっと顔を出し、

いぬこここさんからはクリスマスのプレゼントをいただきました!
Nec_1679
もうクリスマスなのか……。

という感じで元気に暮らしております。
まずはご報告まで。

あ! 白猫おばちゃんも元気ですよー。
Nec_1665
暖かい午後には、ごらんの通り、うつらうつら(笑)


|

« ケリー | トップページ | iphone »

コメント

やっぴょ~~~~~いhappy01
コレくん元気だった??つぶらな瞳が相変わらずカワユユイheart04
すごく癒されます。。。

曼珠沙華をバックのコレくん、すごい綺麗。

今日からこちらは、急にすっごく寒くなったので、自分も道後温泉に入ったつもりで温まろう!!っと(笑)
できればイメージとしては、コレくんとまったり入っているような??

また更新楽しみにしてますね====happy02

投稿: はちこ。 | 2011/11/21 17:17

ハチコさん。おっ久しぶりでーす!

コレは元気ですよー。
どんどんオッサン化していますが(ぼくとともに)、のんびり暮らしております。

曼珠沙華、いちばん咲いているときに行ったみたいです。
夕暮れどきだったので、赤が映えました。

東京も今日は寒いです!
公園に行ってもコレのお散歩仲間はほとんど現れず。
ああ、また温泉に入りたい。

それから、これからもっと西へ旅してみたいです。
できるならコレとね~♪

投稿: セキグチ | 2011/11/21 18:14

コレ君元気で なによりです。
季節は変わり、こちら北九州でも、昨日あたりから寒いですよー。
ホカペじゃ ちょっと着込まなきゃあって感じです。
セキグチさん 日本全国いろいろなところに行けていいですねぇ。
毎日毎日、会社と家の往復なので、
羨ましい!
白猫おばさんも、寒い季節元気に乗り超えて欲しいです。
あー今年も、そろそろ終わりです。

投稿: ヤス | 2011/11/21 19:21

ヤスさーん! こんばんは!

コレ、元気ですよー。
いまも足元でスヤスヤ眠っております。
今日は東京も寒くて、電熱器を使いました。

広島と愛媛楽しかったです。
でも、遠出は滅多にないのですよ。
ぼくの場合、ふだんは一日中家にいて、このあいだなんて四日間人と会わず、会話もせず。
これはこれでつまらんもんです。
その分の旅行だったり。

白猫おばさんは、アパートのみなさんがお世話しているので今年も大丈夫かと。
そろそろ彼女もホッカイロを入れてもらう季節です。
いよいよ師走が近づいてきましたね。
ヤスさんも風邪などひかぬように!

投稿: セキグチ | 2011/11/21 20:55

コレさんも白猫おばさんも元気でなによりです。
コレさん、帽子似合いますねぇ!
コレさんはそろそろ寒い寒いの季節ですね。

投稿: シゲ | 2011/11/22 19:25

シゲさん、こんばんは!

コレ、元気であります。
あいかわらず、公園のお笑い担当やっております(笑)

白猫おばさんも、のんびりと暮らしております。
全然なつかないくせに、寂しがり屋で、ぼくとコレが外に出るとなぜか白猫おばさんも家から出てまいります。

いよいよ寒くなってまいりました。
コレ、ほっかむりも似合うでしょうか。
あたたかいだろうに。
和風はジョンちゃんのようには似合わないでしょうから、洋風ほっかむり、やってみようかな。

投稿: セキグチ | 2011/11/23 02:54

ああ、よかったです…happy01。コレさんが元気で本当によかった。コレさんファンの一読者ですが、更新の間が空いたので実はちょっと心配していました。セキグチさんもお忙しそうでなによりです!これからあっと言う間に年末ですが、皆さんお体に気をつけてお元気でお過ごし下さい!

投稿: イソ | 2011/11/23 21:09

イソさん、こんばんは~~♪

コレさんは元気ですよー。
ストレスフリーな日々(笑)
もともとそんなにテンションの上がらないやつなので、のんびりと暮らしております。
公園の友達ワンコと遊びながらね。

年末!
忙しかったり、寒かったりするので、イソさんも体調を崩されたりなさりませんように。

更新は……もう少し間をおかずに頑張ってみたいと思います。
目指せ、年内あと3回!
(目標が低すぎますかね……)

投稿: セキグチ | 2011/11/23 22:40

こんなかわいらしい姿で来てもらったら
もうお菓子テンコ盛りしちゃいますよ、コレさん!
…ええ、ハロウィンはずっと昔に終わっちゃいましたが(笑)

広島・愛媛の旅、おつかれさまでした!
父親の仕事の関係で
子ども時代を広島・香川で過ごした時期があったので、
お写真とても懐かしいです。
広島には数年前ムスメとも行ったんですよ。
もちろん、色んな味のもみじ饅頭も食べました(笑)
次回の取材旅行は、ぜひ九州まで!
そのときはコレさんもいっしょに来てほしいなあ…

ああ、毎度ご迷惑も考えずに送りつける品々を
いつもご紹介していただいて本当にすみません ^^;
年末にむけてお忙しい日々だと思いますが
クリスマス気分を少しでも楽しんでいただけたら幸いです♪

セキグチさん、コレさん、それから白猫おばさんも
風邪などひかれませんように!

投稿: いぬこここ | 2011/11/26 01:50

いぬこここさん、コンニチハ!

かぶりものがけっこう平気なコレさんです。
コレは一年中「Trick or Treat!」という感じで迫ってきます。

広島や香川で暮らしていたころもあったのですね。
香川いいですねえ。
今度ゆっくり行ってみたいです。
瀬戸内の海はきれいだったなあ。

九州のぜひ!
コレと行くとなると、夏の暑い時期は厳しいので、春か秋か。
車で九州まで行くとどのくらいかかるのだろう。
いろいろと想像すると楽しくなってきちゃいますね!

贈り物、本当にありがとうございます。
クリスマス気分先取りでございます。

いぬこここ家のみなさんも、お体に気をつけて!

投稿: セキグチ | 2011/11/26 12:35

コレさんお元気そうで何よりです。 友人が、先日広島に旅行に行って、最初に送ってきた写真が鹿さんのアップでした。 何でも、奈良の積極的な鹿さんたちとは違い、少しおずおずとして可愛いとの事でしたが、どうでしたか?

投稿: オレンジ | 2011/11/29 17:25

オレンジさん、いらっしゃいませ~。

コレ、本日も公園のみんなと楽しく散歩してまいりましたー(^^)
広島の宮島の鹿さんたち、、、たしかにちょっと控えめでしたが、隙あらばなんでも食べるぜー、という感じでしたよ(笑)
たとえば宮島のパンフレットを食べられている観光客さんもいました。
紙をバリバリ食べるんです。
ちょいとビックリでした。。

投稿: セキグチ | 2011/11/29 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケリー | トップページ | iphone »