« 三年 | トップページ | 春をふり返る »

2012/03/02

あ、二月が。

二月、更新せずに終わってしまいました……。
ちょっと潜ってましたかね。

一月に知り合いの方が亡くなって、びっくりしたというかなんというか。
まだ三十代半ばだったのに。
その一ヶ月ちょっと前に初めて長く話をして、「もっと早く話しときゃよかったよ!」と喜んでくださって、ぼくもすごく楽しくて、これから親しくなっていくんだろうなー、という矢先だったので。
望んでくれていたことがあるので、頑張ろうと思います。

コレはあいかわらず元気です!
6740851389_c5b0ce527b_z
ブルー&ベリーとばったり。

フェイントかけて誘うコレ。
6742428845_184640e5ce_z
ブレてます(笑)

しかし、ブルー、ベリーはたぶんコレよりぼくのほうが好き。
6740849741_e90cd08fe2_z
コレ、相手をされずガーンという顔しています。

ポインターMIXの兄弟。
6740848421_65025167e3_z
「さあ、オヤツください」とおりこうです。

これは前回、雪が降ったとき。
6759446899_464ccc5694_z
コレがいつも行っている公園です。

公園は友達がたくさん。
多いときはだいたい十頭くらい集まります。
コレ、友達多いんですよ。
6937993877_c5fdcd8d16_z
こちらはヒナ。公園のアイドル。

おとといの雪の日。
6939936953_f6a0837930_z
楽しそうなコレ!

早く、春代故意←PCの誤字です(笑) 春よ来い!

|

« 三年 | トップページ | 春をふり返る »

コメント

おとといの雪、すごかったんですね。
それでもコレくんは元気、「犬は喜び庭かけまわり」の歌詞と同じですね。

投稿: みわちゃん | 2012/03/03 11:03

お久しぶりです。
寒い寒い冬も終わり、家の前の梅の木も八分咲き。
春が来るのは 何にもなくても 嬉しいものですね。

若い人が亡くなるのは 辛いものです。
私の友達も 2年前、癌で亡くなりました。
あれほど元気だったのに。
その時学んだことは、亡くなった人の精神は いつまでも生きている人の心に 生き続けるということです。
人だけでなく 犬や猫や、かかわった命全てが。

投稿: ヤス | 2012/03/04 07:55

みわちゃん、どうも!

今回の雪は深かったです。
さすがにコレも散歩に行くべきか迷ったようで(笑)
でも、雫石に住んでいるみわちゃんのほうが大変なのでは。
こちらはだんだん春の気配を感じられるようになりました。

投稿: セキグチ | 2012/03/05 14:41

ヤスさん、こんにちは。

やさしいコメントありがとうございます。
盲腸で入院されていたのですが、退院した日にまったく異なる死因でお亡くなりになってしまって。
退院直前までネットなどでやり取りしていて、退院をとても喜んでいたので、本当に急なことで。
ヤスさんのおっしゃるとおり、関わったすべての命が、これからもいっしょに生き続けるのだと思います。

こちらは梅がほころび始めましたよ!

投稿: セキグチ | 2012/03/05 14:46

待ってましたー。 コレさん、相変わらずお友達沢山でうらやましいです。 静岡は、本当に雪は降らないですね。あんずは寒がりですが、雪は好きみたいです。実家の福島で、雪の中を喜んで走ってました。

投稿: オレンジ | 2012/03/05 21:45

オレンジさん、こんにちは!

コレはですねー、この街ではぼくより友達が多いです(笑)
今日は東京はやっと晴れ。
友達ワンコと会えるかな。

あんずさん、寒がりですか。
うちもなんです。やはり、毛が短いからでしょうか(^_^;)
でも、雪が降るとテンション上がっているようです、うちも。

安倍川の河川敷で遊ぶあんすさん、楽しそうだったな~(^^)♪

投稿: セキグチ | 2012/03/06 13:49

ブレているコレくんの写真が、シオンを誘う恵光を思い出させてくれますよ===
なんだか楽しそうな表情が読みとれます。

雪がすごい・・・
桜が咲いたなどと日記に書いてた私ん所とは、気温の差がありすぎぃぃぃwobbly
今年に入って数ミリの雪が積もったとき、うちのシオンもリリィーも外に出ることを拒否しました。
とくにシオン。玄関から降る雪を見るだけでした。
恵光さんなんか散歩も拒否してたもんな~~~

どうにも寒さに弱い我が家の犬たちsweat01

投稿: ハチコ。 | 2012/03/06 16:17

ハチコさん、どうもです!

恵光君を思い出させますか~同じカラーですもんね!
でも、これは誘うだけ。
誘っておきながら、なにもせず。ヘタレです。
その点、恵光君とは違うかも。

雪たっぷり降りました。
20センチくらい積もったかも。
さすがにコレも雪景色を見て「ゲッ」とアパートの玄関を出るのをためらっていました。

今日の東京は驚くほど暖かいです!
これからコレ散歩。
コレ、スタンバイOKのようでチラチラ見ています。
散歩!のプレッシャー(^_^;)

投稿: セキグチ | 2012/03/06 16:57

はじめまして。
突然の訪問、失礼します。
コレさんが私の飼っている犬にかなり似ていて、写真からこのページにたどり着きました。
雑種犬なのですが、コレさんの姿を見ていると家の犬もポインターの血が入っているのかな〜と思います。
(友人が保護した捨て犬の里親になったので出生が不明なのです)
ちなみに家の犬も寒がりですよ〜★

投稿: aya | 2012/03/16 21:58

ayaさん、いらっしゃいませー。

ポインター系のMIXワンコはけっこういらっしゃいますよー。
上のブルーとベリーの兄弟もそう。
体格に出ますかねえ。
それから、コレも保護犬なので純血ポインターかどうかはわからず……。
ayaさんちの子がポインターの血が入っているなら、きっと運動が大好きなはず!
たくさん遊んでやってくださいね(^^)!

追記

ブログのアドレスをリンクしてくださったんですね!
ミミちゃん、コレに似てます!
そして、コレよりかわいい! まだ若い子みたいですね。
瀬戸内海での暮らし、ミミちゃんとともに楽しんでくださいね!

投稿: セキグチ | 2012/03/17 12:25

ブログが出て遅いコメントになりましたが…

映画化、おめでとーございます。
さっそく、本読みました。
なんというか、とてもリアルで入り込んでしまいました
ヽ(´▽`)/
映画も絶対見ます!
がんばってください!

投稿: まみ☆ | 2012/04/22 22:38

まみ☆さん、ありがとうございまーす(^^)

映画化、ありがたいっす~。
しかしぼくの書いた原作が長すぎたようで。
いろいろ学ぶこともあった映像化でした。
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたしまーす。

投稿: セキグチ | 2012/04/24 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三年 | トップページ | 春をふり返る »