« 虹 | トップページ | お久しぶりです »

2012/05/16

サクちゃんは乙女

公園でワンコ友達だったサクラちゃんが引っ越していってしまいました。
7147925641_07cb68e9c3_z
サクちゃんは控えめな乙女。

おやつをもらうには、それはもうポジション争いが厳しい。このように。
523069_258708334222621_100002503692
おやつをくれる人の前は大混雑。コレの目、光ってるし(笑)

そこでサクちゃんは、おやつをくれる人の後ろ側に立って、自分の番が回ってくるまで待つわけです。
振り向くといつもこんなような顔をしていました。
7001836494_c15c0725ed_z
グー、ヴー、と小さい声で控えめに催促するサクちゃんがかわいかったんですよね~。
うーん、寂しい。

これはサクちゃんのお父さんに抱っこ。
7147931069_1ed8568970_z
つぶらな瞳。サクちゃんは乙女の顔をしていると思う。

また遊びにおいでね!
コレと待ってまーす。

|

« 虹 | トップページ | お久しぶりです »

コメント

最後の写真良い表情してますな~~~happy01sign03

投稿: 百面鬼クリリン | 2012/05/16 23:43

わんこに控えめな乙女っているんですねぇ。
しかし、コレさん、しっかり良いポジションにいますねぇ。
そしてサクちゃん含めてタレミミ一派ですねぇ。

投稿: シゲ | 2012/05/17 00:31

こんにちは。
すっごいめっちゃくちゃ可愛いパグちゃんー!!!
このつぶらな瞳がまた可愛いですねv

うちも犬と猫で、おやつを貰うポジション争い
毎日してますよ(笑)

投稿: まゆてぃん | 2012/05/17 14:30

控えめな、パグいいなぁ。さわり心地が良さそうでわさわさしたい。
うちのは振るまいメシ駄目です。特に男の人からだと、警戒して顔を背けます。ただ、一度もらうと次から催促します。げんきんな奴です。

投稿: しまなか | 2012/05/17 20:20

百面鬼クリリンさん、こんばんはー。

サクちゃんは味のあるワンコなのですよー。
お父さんに甘えての表情かもしれません(^^)

投稿: セキグチ | 2012/05/18 02:10

シゲさん、いらっしゃいませ~♪

サクちゃんは控えめでかわいいのですよ。
「あのね、あたしね、あのね」と語りかけてくるんです。
うーん、思い出したら寂しくなってまいりました。。

ポジション争い、熾烈です。
まるでバスケットボールのゴール下です。
コレ、頑張っております(笑)

投稿: セキグチ | 2012/05/18 02:12

まゆてぃんさん、どーもです!

実はサクちゃん、ぼくにとって初パグ。
そして、さわりまくりの撫でまくりをさせてくれる子でした。

うちもかつてはワンコニャンコでおやつのポジション争いを(笑)
もしかしてニャンコのほうが強くないですか?
まゆてぃんさんちのニャンコ、凛としていてワンコより強そう~(^^)

投稿: セキグチ | 2012/05/18 02:20

しまなかさん、こんばんは~。

人からオヤツをもらわない子のほうが、利口だと聞いたことがありますよ。
(あ、画像にうつっているワンコさんたちに申し訳がないけど……)
コレはいついかなるときでも誰からのオヤツももらうやつです(^_^;)
よそさまからいただくオヤツはまた格別においしいようで(笑)

投稿: セキグチ | 2012/05/18 02:24

コレさん、かなりいいポジションで!(笑)

サクラちゃんの控えめな乙女っぷり、キュンとなります。
私なんて、いろんな荒波を越えてきたら
いつのまにか乙女な心をどっかに忘れてきちゃったみたいで ^^;
ほんとに良い表情ですね、サクラちゃん♪

わが家のおやつ&ごはんタイムは
それぞれに食べる場所と順番を決めているので
ポジション争いはあんまりない…というより、
とにかくいつも先頭を走ってきていた一番の新入りを
やっとこさ教育できたかなって感じです(笑)

新入りは、手からおやつをあげようものなら
指まで容赦なくかじってくれて、いつも流血だったのですよ。
それが、最近は歯型がつく程度で妥協してくれるように(笑)
…上のふたりは、指をかじることなんてなかったんですけどね ^^;

投稿: いぬこここ | 2012/05/19 01:36

いぬこここさん、こんにちは~(^^)

コレ、真剣です。
超真剣です(笑)

あ、乙女心、落としてきてしまいましたか。
いやいや、まだまだっすよー。
ねえたんに負けずに乙女でいきましょう!

次男君、まだちょいと食べ物には執着があるんですね。
コレも拾ったあとしばらくは拾い食いを。
きっと落ちているものは食っておけ、と学んでいたのかもしれません。
いまは朝ごはんの残すような、甘いワンコになっていますけどね。。

いぬこさんも、ここ君もやさしそうですもんねー。
あんこ君が早くお上品に食べられますように。

投稿: セキグチ | 2012/05/20 19:55

セキグチさん、コレくん こんにちは~♪
さくらを可愛く記事にしてくれて、ありがとうございますc(>ω<)ゞ
やっと、こちらの生活にも慣れてきました
でも、公園が近ければなぁ~っていつも思います
今はおやつをくれる人もいないので散歩時間が短くなりました(^-^;
またひょっこり遊びにいきますね
コレくんにも会いた~い

投稿: さくらママ | 2012/05/21 11:22

こんばんは!

パグ犬さんのサクラちゃん、可愛いですね!
「さわりまくりの撫でまくり」をしてみたいと
初めて思いました(o^-^o)

投稿: terurin | 2012/05/21 23:42

サクちゃん可愛い!
満遍なくほかの子に感じの悪いあんずですが、特にペチャ顔の子達にはガオーとなってしまうんで、フレブルやパグはあんず連れの時は触れません。私は好きなんですがね。

投稿: オレンジ | 2012/05/22 21:33

さくらママさん、いらっしゃいませ~☆

昨日はあいにくの天気、サクちゃんともどもいかがお過ごしでしたでしょうか。
とことこ歩いていくるサクちゃんと会えないと、やっぱり寂しいですよ。
公園のワンコたちは元気に遊んでおります。
ま、コレはあんまり関わりませんけどね(笑)
ぜひ、ひょっこり遊びに来てください!
ぼくとコレを覚えていてくれるかなー。
また「あのねー、あたしねー」ってアピールしてほしいな(^^)

投稿: セキグチ | 2012/05/23 13:51

terurinさん、どーもです。

ちっこくって、でも、しっかりしていて、触りがいがあるのですよー。
コレとはちょっと違います。
サクちゃんはコレに負けず劣らずの控えめワンコで、やさしいんですよー。

投稿: セキグチ | 2012/05/23 13:54

オレンジさん、いらっしぃませ~♪

おー、あんずさん、苦手なタイプが。
なにごとにもおっかなびっくりのコレは、苦手な犬種が多かったのですが、もうないようで。。
柴と黒い子は苦手だったのです。けど、公園の子たちがみんな穏やかなので、余裕こくようになりました(笑)
マズルの短い子で、たくさん触ったのは、実はサクちゃんだったんですよねえ。

投稿: セキグチ | 2012/05/23 13:56

こんにちは!最近良く会いますね♪やっと犬を飼うことに慣れてきたウエノチョコママです。コレくんやっぱりかわいい♪さくらちゃんキュート!

投稿: チョコママ | 2012/05/24 20:00

チョコママさん、お返事遅くなってすみません!

最近ばったりお会いしますねー。
やはりご近所!
チョコちゃんはお元気でしょうか。
にゃんこもいいけど、わんこもね、って感じで、わんこライフお楽しみくださーい(^^)♪

投稿: セキグチ | 2012/05/28 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虹 | トップページ | お久しぶりです »