« お久しぶりです | トップページ | 復活。 »

2012/10/19

10年前のコレ

微熱と悪寒でいまいちのセキグチです。
そろそろ治ってほしいなあ。

ヤングコレ写真、出てきました。茶色の模様くっきり。お鼻つやつや!
Kore02
10年前です。保護して病院連れて行ったら、「3歳くらいかな」と言われましたが、犬に詳しくなったいま見ると、もっと幼いですね(思えば、あまり良くない医者だった)。
1歳前後もしくはもっと若い??

若いのでボールも噛み噛みしたりして。
Kore03
とっても犬っぽい。

この頃は外飼いだったので、「中に入れてー、かまってー」とよくアピールしていました。
Kore04

そうそう、犬小屋にも入ってましたよ。
Kore05
いまでは見向きもしない。外で暮らしていたなんて、いまじゃ忘れているんじゃないかなー(笑)

情けなーい表情はこのころから変わらず。
Kore01
いまは白髪まみれだし、目も白くなってきたし、まつ毛も白く。
けど、確実にいまのほうがぜいたくな暮らしをしていると思いますよー。

この画像が、コレログのタイトル画像のもと。コレビールのラベルに。
Kore06

若かったころは遊びまくりのテンション上がりまくり、ほかのワンコとも遊ぶ、というふうでしたね。
いまはのんびりワンコに。
ぼくとのコミュニケーションという点では、かーなーり、濃密に。
これからはシニアワンコ。頑固なワンコになりそうな予感(笑)

|

« お久しぶりです | トップページ | 復活。 »

コメント

お久しぶりで~す(^▽^)
風邪ですか…?
朝晩特に寒くなってきてるし、ひどくならないように無理しないで下さいね。
早く治りますように(>人<)

コレ君若いですね!
ほんと模様がくっきり!!
なんだかコレ君は、外飼いの頃からキレイで上品な感じがします(^^)
最後の首を傾げてる写真、かわいすぎてこっちも自然に傾げてしまいそう♪
そういえばセサミも小さい頃は、「何度~!!?」と思うほど傾げてたけど、最近はほとんど傾げません。。。
どんな音にも慣れちゃったのかな?

歳をとってもかっこいぃ&かわいぃコレ君(^v^)♪
シニアライフも健康で、ずっとずっとセキグチさんと一緒に楽しい日々を過ごしてね(^^)

投稿: きーやん | 2012/10/19 19:16

きーやんさん、こんばんはー!

風邪っぴきでございますー。
咳、鼻水、微熱で、寝込むほどじゃないってのが逆にしんどくて。。
そろそろ治ると思うのですが。

コレ、若いですよねえ。
ピッチピチなのです。
いまはイイ感じで枯れてきてますよ。
渋い男性がお好みならば、いまのコレをオススメ。

セサミン、新居&室内犬暮らしはいかがですか?
きーやんさんとテレビまで見られて、きっとセサミン上機嫌のはず。
セサミンメイクの腕が上がり過ぎないことを祈りつつ、更新楽しみにお待ちしておりまーす♪

投稿: セキグチ | 2012/10/19 23:16

コレくんカッコいい‼
風邪お大事にして下さい(>_<)
今流行ってるみたいですね…私は熱は数日前に下がったのですが、鼻水が止まりません(´Д` )

コレくんの情けない表情好きです(^ ^)(笑)足がセクシーですねw
マイペースで賢いコレくん羨ましい~チョコにも賢さ分けて欲しいです(笑)

これからもチョコをよろしくお願いします(^-^)/

投稿: あつみ | 2012/10/20 06:45

ヤングコレ君キュートですね。
なんだか物憂げな表情もいいですね。

投稿: しまなか | 2012/10/20 10:20

あつみさん、おはようございまーす。

隈取りが色濃く出ていたので、いまよりも目鼻立ちがくっきりしていたというか。
いまは、ぼんやりしてしまいました(笑)

風邪、咳が出てしまうんですよねえ。
最近は夕方の散歩も急に寒くなるので、あつみさんも気をつけて!

チョコは賢いですよ~。
ちゃんと相手を見て、甘えていいか、文句言っていいか、見定めていると思います。
あつみさん、チョコに甘いからなー(^_^;)

渋い感じとなったコレですが、これからもよろしくお願いいたしまーす♪

投稿: セキグチ | 2012/10/20 10:25

しまなかさん、どーもです。

10年前ですからねえ。
ONE君とも会うはるか前。
最近、コレは顔が痩せてきました。
シニアわんこの顔ですね。
おだやかに、ときにはボケボケで笑わせてもらいながら、過ごしておりまーす。
あ、もの憂げは減ったかもしれません。
ぼーーーっとしております。

投稿: セキグチ | 2012/10/20 10:27

セキグチさん、お久しぶりです。

幼いコレさん超可愛いですね。
いまでももちろん可愛いですけど(*^_^*)
本当に幼くて、確かにこれは3歳ではないですね。

お体、お大事になさってくださいね。

投稿: 用務員E | 2012/10/22 10:04

用務員Eさん、お久しぶりでーす!

幼いコレ、まだパピーのおもかげが、と犬に詳しくなったいまだからこそわかるというか。
いまでもかわいいですか?
お気をつかっていただき、ありがとうございます(笑)
いまは、ふてぶてしいったらありゃしないです(^^)

クマルさん、その後調子良さそうでよかったです。
笑顔が戻ってきましたもんね。
ゾーイちゃんにもよろしくです~。

投稿: セキグチ | 2012/10/22 11:41

鼻や口元のピンクがピッチピチですねぇ~!
シニアになったうちのは柄がぼんやりどころか、白部分が増えて柄が変わりました。
うちのはシニアになればなるほど甘ったれになっていきました。
コレさんはまったりなシニアライフなイメージです。

投稿: シゲ | 2012/10/23 20:42

シゲさん、こんばんはー!

まさに、ピッチピチですね。
ジョン君は模様がかわったのですね。
コレは茶色の地図に白い海が侵略中というか。

シニアになって甘ったれですか。
うちはどんどん頑固になっていますよ(^_^;)
「散歩もういいから帰りたい」とか「そっち行きたくない」とか、だんだん主張するようになってきました。
「従順じゃなくてももういいじゃーん」なんて思っていそうです(笑)

投稿: セキグチ | 2012/10/23 21:56

コレさんも随分白くなったんですね。あんずも茶色い部分を白い毛が侵出しています。体調は思いのほか良くて、元気にお散歩しています。

投稿: オレンジ | 2012/10/30 23:32

オレンジさん、こんばんは。

目のまわりは真っ白ですよ(^_^;)
足はプルプル痙攣するし。

あんずちゃん、体調落ち着いているようでなによりです。
コレもいまは生活の中から激しさはなくなり、ゆっくりゆっくり過ごして行ってくれればと思っております。
あんずちゃんもゆっくりゆっくりがいいですね。

投稿: セキグチ | 2012/10/31 02:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりです | トップページ | 復活。 »