« たまには | トップページ | スマイル »

2013/03/05

ポインターって

コレさんには友達ワンコが多い。
でも、ほかのワンコはコレをどう思ってるのかなー、と疑問を抱く。
なぜなら、コレはあんまりほかのワンコと普通の遊びをしないので。

じゃあ、なにをやっているかといえば、においを嗅ぐ。
とにかくにおいを嗅ぐのが好き。レトリーバー系は特に口のにおい。
公園のプリンス、ライアンにも。
Kk1
ごめんね、ライアン。
ゴクウにもミストちゃんにも。
レトリーバーの唾液が好きという、ちょっと変態チックなコレさん……。

ポインターMIXのブルーとベリーには股間のにおい。
Kk4
ブルー、ベリーにも申し訳ないです。。ブルーはいい笑顔だなあー。

オヤツあげるから「おすわり!」と言っても、
Kk3
コレさんだけこの表情。「待つの苦手」と顔に出すぎ。ちょっと気が遠くなってるだろ?

コレはなんかじっとりしてるんだよなー。
ほかのワンコはもっと天真爛漫っていうか。
オヤツを待っているときも違う。
見よ、ムウちゃんの期待に満ちた喜び顔を☆
Kk8
左から、ココ、マナ、ムウ。

せめて毅然としてくれていたらなあ。
ポインターってこういう感じかと思ってた。
Kk6
(なぜか手塚治虫先生調に見える)

実際はこうで、
Kk7

こうで、
Kokou2
(ひどい寝相!)

今夜もこうです。
Kokou1
ぐーたら、ぐーたら。

Kokou
あ、起きてた!


|

« たまには | トップページ | スマイル »

コメント

きゃ、コレログがかっこよくなってますー!!
セキグチさんが撮られた写真なんですよね、すごいです!

なんだか今日のお写真はコレさんの魅力がたっぷり(笑)
たとえちょっぴり変態チックでも
待ちながら気が遠くなっちゃっても
わが家はとにかくコレさんの大ファンです!^^

ちなみに、うちのいぬこも待つのは全くダメです…

投稿: いぬこここ | 2013/03/05 01:57

いぬこここさん、いらっしゃいませー☆

プチリニューアルしてみました!
十年ぶり??
フィルムの写真ですよー。

コレの三枚目ライフ、もう少し披露していこうかなー、と。
なかなかオトナにならず、いまでもお茶目なコレです(笑)
お会いできるのを楽しみにしております!
コレのハゲも治りましたよー(^^)

いぬこさん、ガマンさせなくていいんですよ。
かわいいから♪

投稿: セキグチ | 2013/03/05 20:19

コレ君の表情、どれもほんとかわいぃ~!(≧▽≦)!
寝てる姿も癒されます(〃´v`〃)♡
横でごろ寝してみたいです♪

セサミンも、しつこいほどのニオイ嗅ぎから始まり…。
その後は、自分のニオイも嗅いでぇと言わんばかりに、お尻をその子の顔の前に見せつけています(^^;)
なんだかポインターって平和主義な子が多い気がします。

投稿: きーやん | 2013/03/05 21:16

きーやんさん、こんばんは!

コレは番犬を勝手に引退してしまっているので、夜は無防備極まりないです(笑)
のほほーーんと暮らしております(^^)

セサミンもフンフン、スンスン、においを嗅ぐのですね。
でも、においを嗅がせるって(笑)
セサミン、やっぱり面白い~。
ポインター、おとなしい子多いですよね。
けっこう多く里親募集の子がいるので、たくさんの人にこの犬種のよさを知ってほしいのですけど。
ま、このブログのコレさんを見て、楽しさをちょっとでも知っていただけたらと思っておりまーす♪

投稿: セキグチ | 2013/03/05 22:02

コレさん、寝姿も味がありますねー。
犬ぽいふりするのもう面倒くさがってるような寝姿ですね。
ポインターにリアルで会ったことないのでポインター=コレさんのイメージで、ポインターってとっても味のある素直な顔の犬なんだろうなぁ、と思っています。
しかし、レトリーバーの唾液っていい匂いなんですか? 今度散歩中の犬をナンパしてチェックしてみます。

投稿: シゲ | 2013/03/06 19:23

シゲさん、こんにちは!

寝姿、ひどいですよねえ。。
この寝姿、ぼくを見て学んだわけじゃなければいいのですけど(笑)
ポインター、もっとやる気満々の子もいると思います。
イケイケ系のかっこい顔をした。
コレはフニャフニャですね。

レトリーバーの唾液、なんであんなに執着するのか本当に謎なのですよ。
くんくん、すんすん、ぺろぺろしています、コレ。
嗅ぐところも舐めるところもどの子に対してもいっしょなので、これまた不思議で。
ぼくも調べてみます(^^)

投稿: セキグチ | 2013/03/07 12:18

わんちゃんかわいいなぁ〜
あのぅ、ムウちゃんが知り合いのパツキン美容師さんのワンちゃんにそっくりなんですけど、
ぐうぜんかしら?もしかして繋がっちゃったかな?

投稿: ほまれ | 2013/03/09 21:37

ほまれさん、こんばんは!

ムウちゃんの飼い主さんはたぶん美容師さんじゃないと思うのですが。
実は、お名前もご職業も知らず。
ムウちゃんはシェパードのMIXなのです。
いい子ですよ~(^^)

投稿: セキグチ | 2013/03/11 02:36

 コレさんは、きっと優しすぎてお仕事に向かなかったんですね。
 うちのあんずは、ビビリで、くびになったんだと思います。
 結果として、ぬくぬくと家の中で暮らしているのだから、良かったと思ってくれてるでしょうか。

投稿: オレンジ | 2013/03/19 23:10

オレンジさん、こんばんは!

いや、コレさんもびびりで猟犬失格かと(笑)
最近では鴨を見ても、素通りいたします。。

あんずちゃん、ぬくぬく暮らしを楽しんでいると思いますよ。
表情がとてもいいですもん。
そろそろ、お花見のシーズンですね(^^)

投稿: セキグチ | 2013/03/19 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには | トップページ | スマイル »