« 2013年3月 | トップページ | 2013年8月 »

2013/06/20

フィルムでコレ

え、と、特に書く内容はないのですが、フィルムで撮ったコレの画像でも。

8648312135_3ab3407a85_b

最近はiphoneで撮った画像ばかりなのですが、フィルムはちょっと違いますよねー。
ピントも露出も全部マニュアルで。
iphoneのほうがきちんと撮れているのですが、フィルムのルーズな感じが好きで。

Gl8

そういえば本日コレさんは病院で検査を。
小さな腫瘍を検査してもらって問題ナシ。
ひとつは皮脂腺腫、もうひとつは脂肪腫でした。

1721_35

さすがに12歳(推定年齢)ともなると、いろいろ出てきますねー。
たくさん触れていないと、こういうデキモノにも気づかず。
撫で撫でする時間をたっぷり取らなくちゃいけないってことでしょうか。

Go11

それから、後ろ足がプルプルするのでサプリメントの服用も始めました。
筋肉が衰えてきたり、関節が痛くなったりしているのかも。

ま、いまでも元気に走っているので、楽しく日々を過ごしてほしいなー、と思っております。

Gl10
「♪~」

ということでご報告のような記事でしたー。
ではでは。

オマケ。
そういえば五島列島に行ってきたのです。
吉田修一さんの『悪人』の舞台ですよー。

Go25

楽しかったなー。また行きたいです、五島列島。

| | コメント (12)

2013/06/11

子猫

シェルティーズ、登場。
Lp3
公園にはほかにもアクセルというシェルティーの子がいるんだけど、ともかく画像の三頭の簡単な見分け方が、最近やっとわかりました。
(他犬種はわかりにくくて、とっさにわからないときがあるのです。スミマセン)

額に白いラインが入っていて大きい子がベル、小さい子がクッキー。
そしてラインが入っていないのが、マナ。

Lp4
なので振り返っているのは、、、マナです☆

ちなみに前回更新のいちばん上の画像はベルなのです。

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

弟くんが犬の散歩中に子猫を拾い、里親を探していたのですが、先日やっと新しい飼い主さんのもとへ。
お渡しのところに、立ち会ってまいりました。
Lp
リポビタンDの箱に入れられて捨てられていたそうな。

この日は弟くんちのメイとうちのコレも車で待機。
譲渡後は公園でお散歩。
Lp2
メイもナイス、スマイル~♪
もともとメイもホームセンターの「子犬もらってください」の貼り紙から弟くんちへ。
幸せ満喫中。
子猫ちゃんも新しいおうちで幸せになっておくれ!

| | コメント (4)

2013/06/08

スマイル

あー、またブログの期間、開いてしまいました。

本日はコレの公園のお友達ワンコのスマイル画像で!

Mk1
元気、元気のベル!

Mk2
おだやかなライアン!

Kk9
やんちゃなチャコ!

Mk4
実はナイーヴなトラ☆

Mk5
キュートなアンジー。

Mk7
尻尾ぶんぶんのココ!

Mk6
ちょっと懐かしい画像だけどキャロン!

で、コレさんは弟くんちのメイと、
Mk9
おすまし顔(笑)

またスマイル画像がたまったら、載せてみたいと思いまーす。

| | コメント (4)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年8月 »