« 子猫 | トップページ | 夏………… »

2013/06/20

フィルムでコレ

え、と、特に書く内容はないのですが、フィルムで撮ったコレの画像でも。

8648312135_3ab3407a85_b

最近はiphoneで撮った画像ばかりなのですが、フィルムはちょっと違いますよねー。
ピントも露出も全部マニュアルで。
iphoneのほうがきちんと撮れているのですが、フィルムのルーズな感じが好きで。

Gl8

そういえば本日コレさんは病院で検査を。
小さな腫瘍を検査してもらって問題ナシ。
ひとつは皮脂腺腫、もうひとつは脂肪腫でした。

1721_35

さすがに12歳(推定年齢)ともなると、いろいろ出てきますねー。
たくさん触れていないと、こういうデキモノにも気づかず。
撫で撫でする時間をたっぷり取らなくちゃいけないってことでしょうか。

Go11

それから、後ろ足がプルプルするのでサプリメントの服用も始めました。
筋肉が衰えてきたり、関節が痛くなったりしているのかも。

ま、いまでも元気に走っているので、楽しく日々を過ごしてほしいなー、と思っております。

Gl10
「♪~」

ということでご報告のような記事でしたー。
ではでは。

オマケ。
そういえば五島列島に行ってきたのです。
吉田修一さんの『悪人』の舞台ですよー。

Go25

楽しかったなー。また行きたいです、五島列島。

|

« 子猫 | トップページ | 夏………… »

コメント

素敵な雰囲気の写真です。

コレさんみたいに短毛の方が触ってプツを発見しやすいかもしれませんね。
うちのも老齢期になると脂肪腫よくできました。基底細胞腫だったことも。
毎日たっぷり撫でて愛犬チェックですよね!

投稿: シゲ | 2013/06/22 11:07

シゲさん、こんにちはー!

バタバタしていてお返事遅くなってしまってスミマセン。

ワンコをフィルムで撮ると膨大なボツカットが生まれるのですが、まあ、それは覚悟の上でってことで(^_^;)

短毛系のおかげでデキモノは発見しやすいようです。
今回おなかの脂肪腫は毛の流れが持ち上がっていたので発見できました。

コレさん、撫で撫でというよりも、もう年齢的にマッサージが好きなので、たくさんマッサージしてチェックしたいと思いまーす☆

投稿: セキグチ | 2013/06/23 15:10

夜分すいませんm(__)mこんばんは☆
ツイッターのプロフィールから来ちゃいましたm(__)mコレちゃんとは しばらく会ってないですが、元気そうで良かったです(^-^;ただ脂肪種とか気になり心配です(*_*)また公園で会った時 遊んで下さい!

投稿: ロングチワワ セラ | 2013/06/23 23:12

セラママ、こんばんはですーー。

今日は公園行ってきましたよー。
みなさん、元気でした。
新顔さんも増えてきたし。

コレは検査結果よかったですし、サプリメントも効いているようで、今日はみなさんに「コレ、元気だねー」と言われました。

また公園でお会いいたしましょー(^^)!

投稿: セキグチ | 2013/06/24 01:32

うふふ、コレさんの寝姿はあいかわらずシアワセそうです ^^

うちのいぬこも、たぶんコレさんと同じ歳くらい。いろいろと気をつけてあげなきゃなーと思ってます。
先日は獣医の友人に教えてもらって、イヌネコにも使える市販の薬をいくつか揃えてみました。なにかあったら早期に対応できるのがベストだから、常備薬は必要だということで。
やっぱり、家族にはできる限り長生きしてほしいですよね!

「悪人」まだ読んでないんですが、この風景は映画公開時に何度となく目にしたような。
行ってみたくなりました!まずは読んでみてから、かな ^^

投稿: いぬこここ | 2013/06/26 09:35

いぬこここさん、どーもです!

誰に似たのか、コレさん、お昼ね大好きですー(笑)

コレさん、病院代がかかりまくっております……。
ぼくが一年に一度くらいしか病院へ行かないのに、コレさんは二ヶ月に一度、いや、一ヶ月に一度は何かしらのことで通っているかも。
まあ、ワンコやニャンコは自分で痛いとか調子悪いとか言わないので、ついつい何かあると病院へ行って調べてほしくなってしまって。

五島列島の景観、とてもよかったです。
九州はまだまだ行きたいところがあるので、どんどん足をのばしてみたいと思っております。
八月は大分で後輩の結婚式でーす(^^)!

投稿: セキグチ | 2013/06/27 12:37

コレさんにはまだまだ元気でいてもらいたいです!!
大型犬は10歳を超えたら表彰してもらえるんだよwink(ドンの所属していた部会ではそうだった)
大型犬は、小型犬に比べて医療費が半端ないからね~~sweat01

コレさんには恵光さんの分も元気でいてもらいたいから、笑顔のコレさんの写真たくさん載せてくださいね。


で、先週ちょうど遅ればせながら「悪人」を見ました。
この灯台印象的でした。「そうそうここを警察官達が・・」とか思い出してしまいます。
実力者俳優ばかりだったので内容に引き込まれてしまいましたわ。
見終わった後、ちょいと切なかったなぁweep

投稿: ハチコ。 | 2013/06/27 18:10

コレさん。ベッドが夏バージョンですね。
あんずも、なでてなでての催促で、触っているだけだと手を動かせと鼻で指図しますよ。

投稿: オレンジ | 2013/06/27 21:13

病院代はほんとツライですよね…
獣医の友人もアメリカ在住なので、指示をあおぐことはできても診てはもらえず (>_<)
明日は新入りの去勢手術、また諭吉さんたちが旅立っていきます (涙)

大分に来られるのですね!もしも中継地点で博多に寄られるときは声かけてくださーい (^^)

投稿: いぬこここ | 2013/06/27 23:32

ハチコ。さん、いらっしゃいませー!!!

ドンちゃん、表彰されたんですねー。
コレ、推定年齢だけれど表彰されるでしょうか(笑)
それにしても、コレの病院代、大変です!
もうそのために働いております。

恵光くんのこと、ときどき思い出しますよー。
なんていっても以前も描きましたが、うちのパソコンは「恵光」が一発変換で出てきますから。
コレは恵光くんみたいな勇ましいポインターにはなれなかったなあ。
おとぼけポインターです。

「悪人」映画だと小屋があるんですよね。
あれ、残してくれてもよかったのになー。

投稿: セキグチ | 2013/06/28 11:39

オレンジさん、いらっしゃいませ~。

そうなんです、夏バージョンベッドです。
いまは夏用の涼しい素材のベッドが増えてきましたよね。

あんずちゃん、甘えん坊なんですね。
ポインターはきっとみんな甘えん坊なのかも(^^)

そういえば短編小説を書いて、出てくるシェパードの子にケイティと名前をお借りしました。
あんずちゃんの前の名前を。
いつか「あんず」もお借りするかもです。
そのときはよろしくお願いいたしますー。

投稿: セキグチ | 2013/06/28 11:46

いぬこここさん、どーもです♪

新入りちゃんの去勢手術、無事に終わったでしょうか。
わんこ1+にゃんこ3+ムスメ1ってもはや肝っ玉母さんみたくなってまいりましたね。
その器の大きさ、ステキです!

大分は8月17日なのです。
もしもタイミングがあったら寄らせていただきますね!

投稿: セキグチ | 2013/06/28 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子猫 | トップページ | 夏………… »