« 桜、桜。 | トップページ | ネロ »

2014/06/23

新人さん

春、子犬たちが公園デビューしております。。
Img_5646
ご近所のシェルティ、アイニー君。

Img_5643
ポメラニアンのポンタ君。

Img_5642
ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノアのポポ君。

Img_5644
ポポ君、きっと立派なシェパードになるんだろうなあ。

あ、シェパードといえば夢生ちゃんもシェパードMIXだった。
Img_5661
いい笑顔☆

コレさんはといえば、あいかわらずビミョーな笑顔で楽しく過ごしております。
Img_5681

最近、耳が遠くなってきたのか、アパートのドアを開けてもぐっすりと眠っております。
以前はワンブロック先をぼくの車が曲がってきただけでもわかったのに。

いろいろなコマンドは手のサインでもわかるのでいいのですが、「よし!」はわからないらしく。
「よし!」も教えておこうかな。聞こえなくなってもいいように。

ま、まだまだ楽しく遊んでおりますけどね!
Img_6273
大好きな柴犬のソラ君に会えば、ごらんの通り、遊んで遊んでのプレイバウ。

そして先日は八艘飛びに失敗して、川の中へ。
Img_6325
でも、本犬が楽しそうなので、ま、いっかー(笑)

|

« 桜、桜。 | トップページ | ネロ »

コメント

コレさん、お耳が遠くなってきましたか… うちの いぬこもです。
ぐっすり寝ていると、名前を呼んでも近づいても気がつかないことがあって。以前は奥の部屋で寝てても「いぬこー、オヤツだよー!」っていうと走って来てたのに。
聞こえにくくても楽しい毎日を過ごせるように、工夫してあげなきゃですね。
コレさんもまだまだ元気でいてね!
そのステキ笑顔に、何度も会いに行けますように (*´∪`)

投稿: いぬこここ(&あんこちゃこ。笑) | 2014/06/24 02:53

いぬこここさん、どーもです☆

あー、いぬこさんもお耳が遠くなってまりましたか。
いぬこさんの場合、聞こえていなくて、おやつに気づかないってのも可愛いですよねー。
きっと気づいたら大喜びするんだろうな(^^)

またぜひコレに会いに来てくださーい!
とぼけた顔でお出迎えいたしますよ、きっと! (笑)

投稿: セキグチ | 2014/06/24 19:14

コレさん、お元気そうで何より!
子犬たちがかわいいのはもちろんですが、シニア犬の味わいもなかなかですよねぇ。 

投稿: オレンジ | 2014/06/29 14:37

コレさん耳が遠くなってきたのですね。
うちのクマルも7歳でシニアの入り口に立ったところですので
そういう部分に気がつくようにしてやりたいです。

ハンドサインというのは耳が遠くなったときでも
役立つものなんですねー。
コマンドを教えるとき、最初はハンドサインをつけて
徐々に声だけでできるようにって習ったけど
こういう時のためにつけたままでも全然OKですね。
目からウロコです!

投稿: 用務員E | 2014/06/30 10:30

オレンジさん、コンニチハ!

コレ、元気、元気ですよー!
どんどん味わい深くなってきております。
最近、あんずちゃんのブログを読み返しましたが、せつないものがありますねえ。
でも、日々をいっしょに過ごせてすばらしかったのだろうな、と思ったり。
ぼくとコレも楽しく過ごしたいと思います!!

投稿: セキグチ | 2014/06/30 16:43

用務員Eさん、どーもです☆

急に耳が遠くなってきたんですよねえ。
最初はボケたのか、耳が遠くなったのかわからなかったのですが(笑)

コレさんは「おしっこ」と言えばおしっこをしたし、「水」と言えば水を飲んでと、30くらいのキーワードを覚えていたのでコミュニケーションは楽でした。
でも、聞こえなくなってきたのでいろいろ違う方法を考えてみまーす。
聞こえない分、嗅覚に頼っているのか、やけにオヤツのにおいに敏感になったりしましたけどね(笑)!

投稿: セキグチ | 2014/06/30 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜、桜。 | トップページ | ネロ »