« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »

2014/10/23

台風と目

最近、天気がいまいちですねー。

これはいつだったか台風が過ぎた次の日。
Te1
「ご主人、早く行きましょー」のコレ。

Te2
歩いているうちに快晴に。

コレさん、最近ではめったに走りません。呼んでも早歩き(笑)
Te3
台風が過ぎたばかりなので、空の表情が劇的。

Te4
自由に歩くコレをうらやましそうに見るネロ。
ネロはあとから。
先に自由にするとコレに突進するので。
で、超叱られます……。

これは別の日だったけれどきれいだったので。
Te5

さて、コレさんは左目が白くなってきて、シニアドッグだからしかたないと思っていたのですが、白内障というより手前の角膜が白いんじゃないか、という診断。
今日から点眼です。
Te6
ネロは元気そのもの。
初めての肛門腺しぼりにびびりまくっていましたけどね(笑)!

Kone
さて、今日も一日頑張りましょう。


あ、辻堂の話題が出て思い出したので。
こちら辻堂に住んでいたころに撮った画像。
辻堂海浜公園です。
来月、コレネロと久々に行ってみようかな。
Korekun05


| | コメント (8)

2014/10/07

コレさんの受難

ネロは一日コレさんにべったりでございます。

Ta7
べったり。

Ta6
べったり。

1歳くらいのネロと13歳のコレ。人間で言ったら15歳くらいの少年と80歳のおじいちゃんかな。

コレさん、ちょいと迷惑な感じが顔に出てきております(笑)
Ta3

Ta5
夜だって眠たいのに、かまってほしいネロ。

Ta4
コレ、大迷惑。そして眠い(笑)

はしゃぎすぎるネロにも手を焼いております。
Ta1
コレさん、表情に出やすいので、よくわかります。

ネロには、コレさんをいたわるようにとしつけ中です。
もう以前みたいに突進したり、ヤングな遊びに誘ったりしないようになりました。
ま、べったりは変わらないのですが。

シニアドッグのコレさん、いつも笑って過ごしていてほしいですね。
Ta2
そのためには、よーくネロに言い聞かせないと!

| | コメント (6)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »