« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015/05/31

ぐったり、ぐったり

11215111_832821396811309_6981475638

コレさんが体調を崩し、大変な一週間でした。
ごはんを食べれば吐いてしまい、げっそりと痩せてしまって。
推定ながらも今年で14歳。
人間で言ったら100歳ですからねえ。
さすがに今回はもうダメかと思いました。

検査をしてみたところレントゲンもエコーも血液検査も問題なし。
老齢ゆえに胃腸が弱っているのかなあ。

画像はぐったりするコレさん。
そして、空気が読めず、べったりのネロ。

検査から一週間たちますが吐かなくなり、体重も微増。
このまま元に戻ってくれればいいなあ。

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

重い話ばかりもなんなので、体調を崩すちょいと前の話。
ネロさん、井の頭公園デビューです!
コレはしばし行って、アートマーケットの人たちにかわいがってもらっているので。

11265160_828028727290576_7276340751

11144421_828028757290573_5021817111

11259687_828028787290570_3998838382

それから、コレネロの絵を描いてもらいました。
11233090_832821446811304_1353443921

11390310_832821476811301_3599854019
似てますよねー! ネロのとぼけた感じもすごく出ています!
コレネロは幸せもんだなー。

こちらはオマケ画像。
11234965_832821506811298_4147706293
我が家の車はすっかりコレネロに占領され(涙)
あ、お気づきになりましたか? 大きな消臭剤。
においもコレネロに乗っ取られ。
人間用の車が欲しい今日このごろなのです(笑)

| | コメント (2)

2015/05/08

ドッグランと、夜に供血へ行ったおはなし。

朝、夕、夜中と犬の散歩をしていると、さすがに歩くのがいやになってくるんですよねえ。
そんなときはドッグランへ行き、放牧状態。

そしたらビズラに会えて大興奮!(ぼくが)
ビズラはハンガリーのポインターなのです。
コレはイングリッシュ・ポインターなのですがその遠い遠い親戚。

Fullsizerender8
リーティ君。

Fullsizerender9
「撫でてー、撫でてー」とお尻をすり寄せてくるカワイイ子!

ネロも興味津々。
Fullsizerender6

この日は虎太郎(こたろう)君ともお会いできました!
Fullsizerender4
目の上の茶色が眉毛のように見え、凛々しい顔つきに。

Fullsizerender7
ネロは社交的なのでどんどんからんでいきますが、

コレは帰りたい、帰りたいアピール(笑)
Fullsizerender5
犬とは遊ばず、マーキング命のコレさんはドッグランはイマイチのようで。。


   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


夕方の散歩のあと、まったりしていたら病院から連絡が来て、手術のために血が必要とのこと。
なので供血のためにネロさんが出動です。
ま、最近ちょっと太ってきていたから、たっぷりとってもらったらいいよ。
Fullsizerender2
「ギク!」

なんて冗談はさておき、ネロは診察台にのぼるだけでガクガク震えてしまう子。
200mlも血を抜くあいだじっとしているのは難しいかも、とぼくも診察室に入って保定。

我が家は猫のロカが同じ病院で三度も供血してもらい、おかげで最後の日々を穏やかに過ごせたこともあったのですよね。
なのでコレさんがいままでは供血でお返しをしていたのですが、さすがにシニアになったのでネロにお鉢が回ってきたというわけです。

待合室にいたら、散歩コースのお友達の香香(ここ)ちゃんが。
Fullsizerender10
同じように供血のお願いの連絡が行ったようです。

ネロは疲れたのか昨夜はぐったり。
Fullsizerender
本日はまったり&ぐっすり。

ネロや香香ちゃんの血をもらった子が元気になりますように。
ロカのときもそうだったけれど、供血してくれた人と顔合わせは基本的にないそうなのです。
どうなったのかわからないのですよね。。

Fullsizerender3
ともかくネロさん、おつかれさまでしたー!

| | コメント (4)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »