« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015/08/22

手術~!

Img_8104

コレさん、肥満細胞腫という悪性の腫瘍、つまり癌が横っ腹に見つかったので手術いたしました。
幸い早期発見だったようで、肝臓や脾臓などの内臓には転移しておらず、しこりも小さかったために、本来なら三日四日入院のところを当日帰りしてまいりました。

手術はしこりのまわりもごっそり切除するので、手術痕はなかなか痛々しいのですが、コレさんは元気に食べ、散歩し、よく眠っております!

Img_0047
こちらは今朝の散歩の様子。
おととい手術を受けたばかりとは思えないこのスマイル。
偉いねえ、偉いねえ。

そういえば先日ドッグランに行ったら、本当に久しぶりにグレートデーンのレディちゃんに会いました。
何年ぶりかなー。
977a2dbc21534cf4bf1e404a53bb1f61
肩口にできた腫瘍について調べているとおっしゃっていましたが、あとから発見されたコレさんのほうが先に切除することに。。

こちらは2008年のコレとレディちゃん。
Cimg0721

レディちゃん、9歳半とおっしゃっていたかな。
Cimg0722
お互い、犬にも歴史アリですねえ。

当時はコレさんも追いかけっことかしていたんだけどなー。
Dsc_0202


と、まあ思い出を振り返ってみましたが、コレさんは切除したものからの確定診断もこのあと出ますし、これで終わりになりますように。
もう高齢なので、最後まで犬らしく楽しく過ごせたらいいなー、と思っております!

あ、ネロも元気ですよー。
Img_0072


こちら、しーくーはーちゃんママ撮影のネロ。
かわいいので載せさせていただきました!

| | コメント (10)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »