« 辻堂へ | トップページ | 徐々に »

2015/08/22

手術~!

Img_8104

コレさん、肥満細胞腫という悪性の腫瘍、つまり癌が横っ腹に見つかったので手術いたしました。
幸い早期発見だったようで、肝臓や脾臓などの内臓には転移しておらず、しこりも小さかったために、本来なら三日四日入院のところを当日帰りしてまいりました。

手術はしこりのまわりもごっそり切除するので、手術痕はなかなか痛々しいのですが、コレさんは元気に食べ、散歩し、よく眠っております!

Img_0047
こちらは今朝の散歩の様子。
おととい手術を受けたばかりとは思えないこのスマイル。
偉いねえ、偉いねえ。

そういえば先日ドッグランに行ったら、本当に久しぶりにグレートデーンのレディちゃんに会いました。
何年ぶりかなー。
977a2dbc21534cf4bf1e404a53bb1f61
肩口にできた腫瘍について調べているとおっしゃっていましたが、あとから発見されたコレさんのほうが先に切除することに。。

こちらは2008年のコレとレディちゃん。
Cimg0721

レディちゃん、9歳半とおっしゃっていたかな。
Cimg0722
お互い、犬にも歴史アリですねえ。

当時はコレさんも追いかけっことかしていたんだけどなー。
Dsc_0202


と、まあ思い出を振り返ってみましたが、コレさんは切除したものからの確定診断もこのあと出ますし、これで終わりになりますように。
もう高齢なので、最後まで犬らしく楽しく過ごせたらいいなー、と思っております!

あ、ネロも元気ですよー。
Img_0072


こちら、しーくーはーちゃんママ撮影のネロ。
かわいいので載せさせていただきました!

|

« 辻堂へ | トップページ | 徐々に »

コメント

うおーい! 良かったー‼︎ コレお疲れ様!頑張ったー。良いスマイル見せてくれちゃってるねえ。にしてもレディちゃんデカイなー。コレが小さい見える

投稿: メイパパ | 2015/08/22 22:48

本当に良かったです。

コレさん、剃り剃りのあとがハート型~(◎´∀`)ノ

投稿: 用務員E | 2015/08/24 10:16

コレさん、手術おつかれさま。
いいスマイルですね、コレさん偉いねえ。
しーくーはーちゃんママさん撮影のネロくんもいいスマイルですね。

投稿: シゲ | 2015/08/24 14:03

早期発見でほんと良かった!!
コレ君、手術も頑張ってくれてスマイル♪
なんて偉いんだぁ~(>▽<)!
手術、お疲れ様でした!!

投稿: きーやん | 2015/08/25 20:26

メイパパ、どうもでーす。

コレ、体調は良好で、よく食べ、よく遊び、いいウンチしているよ(笑)

レディちゃんもグレートデーンにして九歳半はもう尊敬してもいいくらいのご年齢。
みんな穏やかに過ごせればいいな、と思ってるよ!

投稿: セキグチ | 2015/08/26 20:10

用務員Eさん、ご心配していただき、ありがとうございますー!

そうそう、ハート型なのですよー(笑)
しかももうジョリジョリと新しい白い毛が生えてきております。
コレさん、しぶとい爺さんとしてまだまだがんばりまーす(^^)!

投稿: セキグチ | 2015/08/26 20:12

シゲさん、こんばんはー!

手術は気が気でないですね。
もう高齢なので全身麻酔がこわくて。
いまはステロイドの影響でオモラシしまくりなのですが、まあ、あとは元気、元気なのでOKとしています(笑)
ネロは、、、コレに輪をかけて元気なので、もう少しブログで紹介できたらなー、と思っていますー!

投稿: セキグチ | 2015/08/26 20:14

きーやんさん、どーもです!!

コレさん、人生初の、いえ、犬生初の大手術でした。
いまはたーーっぷり甘えさせております(笑)
これからは涼しくなってくるので、体調もどんどんよくなるんじゃないかなー。
コレログ、頑張って更新いたしますのでよろしくですー(^^)

投稿: セキグチ | 2015/08/26 20:15

ご無沙汰しているうちに、コレさん手術だったとはー! セキグチさんのご心配を思うと胸が痛みますが、偉いねえ、がんばったねえ、コレさん!

いつものおっとりした元気な姿を見ていると忘れがちなのですが、もう14歳なのですものね。コレさんもセキグチさんも、ゆっくり穏やかな秋を過ごされますようー。剃り跡の毛は順調にはえていますか? 新しいやわらかい毛は、手触りさらによさそうですねえ。

投稿: tomomit | 2015/09/09 04:14

tomomitさん、こんにちは!

剃り跡はだいぶ目立たなくなってまいりました!
気づかない人もいるくらいですから。

14歳ですもんねえ。
大型犬なのでいつお迎えがきてもおかしくないっす。

だから、一日一日を大切に過ごしたいと思っております。
毛が生えそろったら、また湘南の海へ行ってきますよー(^^)

投稿: セキグチ | 2015/09/12 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 辻堂へ | トップページ | 徐々に »