« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015/09/30

一周年過ぎてた。

毎度毎度このブログをどなたが読んでいるかわからないのですが、コツコツと更新しております(笑)

そうそう、ネロがうちにやってきたのが去年の七月。気づけば一年はもう過ぎていたんですねえ。

なので、最初の頃のネロを振り返ってみましょう!
Ad8e0feaf3644a3d8a105a61453af84b
まだまだ小さい!

6efb5d5247d241499604fcb85739c616
子犬っぽいんですよねー。

振る舞いも。
78f0727069da4000ad546e127e2cc919
耐えるコレさん。

4825a0b42e6a4ed486f6a09b8afb9296
こんなふうにくっつくのはお子ちゃまだったからなのかなあ。
保護犬は年齢がわからないもの。

F62c31fa63224487ae4ca62ee97816ea
一年前はガリガリでした。

035ac825d3ac4495b0478124ce3a4ba0
コレさんのことは、ずーーっと好き好き。

4f64bef4790a4a9d889d5ddc8cb6f137
「うんざりするときもあります」byコレ。

そして時は経ち。

B8bc7d955cfc47e39f07e45475cbb4ab
ネロさんはすらっとした子になりました。

3a65b152ecac46d698f3e3fc7ba6c552
横から見てもしっかりボディ。

つうかいまはコレ19キロ、ネロ20キロでございます。
Img_0441
たださ、コレさんがネロを受け入れてくれたこと、本当に感謝しているんですよね。
まったく相手にしていないんだけど、それはそれで難しいこと。
威厳はありますしね、偉いのはコレ。
怒ったり叱ったりするのはコレだけ。
そういうおおらかでしっかりしたところ、ぼくのほうが見習いたいくらいです。

こちらは今日の午後の画像。
Img_0454
コレさんが手術後痩せまくっていたのですが、見ての通り戻りました。
我が家はふくふくポインターズです(笑)

| | コメント (8)

2015/09/24

見分け。

コレさん、体重が戻ってまいりました。いよいよ19kg台へ!
Img_0226
あと500gくらいかなあ。

オヤツくれくれのたかり具合も激しく(^_^;)
Img_0340
ワイマラナーのラニちゃんと。

さてさて、ラニちゃんのいるドッグランにはキュートなシェルティがたくさんいて。
Img_0587
左がしーちゃん、右がくーちゃんの姉妹さんです。

しーちゃん、お得意のチーン顔。
Img_4607

そして、はーちゃんを迎えて三姉妹に☆
Img_6693
はーちゃん、三ヶ月。美人三姉妹になりそうです。

実はいつもコレネロが行く公園にもたくさんシェルティがいて。
Img_1238
左からクッキー、ノイ君、ベル、ライナちゃん。

クッキーのアップ。
Img_0414

ノイ君も。
Img_0361

えーと、えーと、わんこを飼っている方ならわかると思いますが、他犬種の見分けって本当に難しいですよねえ。
うちはポインター顔なら見分けがつくのですが、シェルティは難しく。

公園にはほかにもたくさんシェルティが。
Img_3812
アクセル君だよ。ミッキーさんといっしょに。

Img_1231
こちらは、らいす☆ 

Img_2642
ご近所のアイニー。画像をクリックして大きくしてみたら、アイ兄写ってた(笑)

ほかにはマナちゃんやラッキーちゃんもいて。

見分けつきますか?
ぼくはやっとつくようになってまいりました。

ま、うちのコレネロもブルーベリーと間違われて、散歩しているとよく声をかけられるんですけどね。
C2
ネロが来て茶色と白黒コンビになったので特に(笑)

| | コメント (4)

2015/09/12

徐々に

Img_0195
術後ガリガリだったコレさんが、少しずつ太ってまいりました。よかった、よかった。

Img_5940


Img_0176
変顔ネロのためにも、コレさんはまだまだ頑張ってもらわないとねー。

Img_0159
先日は虹が。

Img_0171
水たまりにも。

Img_0222
のんびり体重も戻していきましょう。目指せ19kg台!

| | コメント (8)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »