« 見分け。 | トップページ | 「風」 »

2015/09/30

一周年過ぎてた。

毎度毎度このブログをどなたが読んでいるかわからないのですが、コツコツと更新しております(笑)

そうそう、ネロがうちにやってきたのが去年の七月。気づけば一年はもう過ぎていたんですねえ。

なので、最初の頃のネロを振り返ってみましょう!
Ad8e0feaf3644a3d8a105a61453af84b
まだまだ小さい!

6efb5d5247d241499604fcb85739c616
子犬っぽいんですよねー。

振る舞いも。
78f0727069da4000ad546e127e2cc919
耐えるコレさん。

4825a0b42e6a4ed486f6a09b8afb9296
こんなふうにくっつくのはお子ちゃまだったからなのかなあ。
保護犬は年齢がわからないもの。

F62c31fa63224487ae4ca62ee97816ea
一年前はガリガリでした。

035ac825d3ac4495b0478124ce3a4ba0
コレさんのことは、ずーーっと好き好き。

4f64bef4790a4a9d889d5ddc8cb6f137
「うんざりするときもあります」byコレ。

そして時は経ち。

B8bc7d955cfc47e39f07e45475cbb4ab
ネロさんはすらっとした子になりました。

3a65b152ecac46d698f3e3fc7ba6c552
横から見てもしっかりボディ。

つうかいまはコレ19キロ、ネロ20キロでございます。
Img_0441
たださ、コレさんがネロを受け入れてくれたこと、本当に感謝しているんですよね。
まったく相手にしていないんだけど、それはそれで難しいこと。
威厳はありますしね、偉いのはコレ。
怒ったり叱ったりするのはコレだけ。
そういうおおらかでしっかりしたところ、ぼくのほうが見習いたいくらいです。

こちらは今日の午後の画像。
Img_0454
コレさんが手術後痩せまくっていたのですが、見ての通り戻りました。
我が家はふくふくポインターズです(笑)

|

« 見分け。 | トップページ | 「風」 »

コメント

ネロ君が家族になり1年以上がたったのですね!
体格もシッカリとなって、コレ君と同じポーズ!
ほんとかわいぃです(*^v^*)
そしてコレ君も体重が戻り、何より♪♪
耐えているコレ君の表情が・・・笑ってしまいました(^m^)

投稿: きーやん | 2015/10/02 21:05

1周年おめでとうございましたー。いやいや、閲覧リストでばっちり更新フォローしておりますよ(笑)

いつもの日記だと見慣れてしまうからか気づきませんが、1年前の写真とこうして比べると成長ぶりがすごいですね。こんなに小さくてガリガリだったのかあ。この絵に描いたようなうんざり顔のコレさん、よく覚えています(笑々)

体重を追い越しても、弟っぷり全開のネロさん(年齢的には弟じゃなくて孫か!?)と優しいコレさん。これからも穏やかデイズを過ごしてねー。

投稿: tomomit | 2015/10/03 18:29

コレさんの体重がもどってなによりです。
ネロ君、コレさんといういい先輩がいて良かったねぇ。
しかしコレさんのうんざり顔はすばらしすぎます。きっと犬の表情に慣れてない人でも分かることでしょう。

投稿: シゲ | 2015/10/03 19:32

きーやんさん、こんばんは!

一年ちょっとが経ちましたよ!
早かったですねえ。
最初は叱られてばかりでしたが、いまはイタズラもせず、いい子ですよ(^^)
一応、コレはネロにとってボスのようです。
そういう存在がいると安心するみたいで。
なのでコレさんにはまだまだ頑張ってほしいですね。
ヤングなセサフレコンビに負けずに、コレネロコンビ、頑張りますよー!

投稿: セキグチ | 2015/10/04 21:16

tomomitさん、いらっしゃいませー。

閲覧リストとか更新フォローとかあるのですね。
実はブログのこと自体もよくわからずに、長々と更新しております(笑)

毎日見ているとわからないですが、振り返ってみるとネロはかなり痩せていたんですねえ。
自分でもびっくりしました。
いまはすっかり土管のような体型に(^_^;)
でも、ぼくはこういう土管体型、好きなのでコレネロともに土管ポインターズとして過ごして欲しいです。

コレさん、人間でいったら100歳くらいですかね。ネロは高校生からハタチくらいのあいだ。
もしかしたら、じいさんと孫?? (笑)

投稿: セキグチ | 2015/10/04 21:25

シゲさん、こんばんは!

コレさん、すっかりいい感じの体型になりました。
やはりワンコでもニャンコでも痩せると顔つきまで変わってしまって。
太っていて欲しいですよねえ、できるだけ。

年々コレさんも反応が鈍くなってきていて、表情も少なくなってきているのですが、それでもネロに対するうんざり顔はするのですよ(笑)!

投稿: セキグチ | 2015/10/04 21:28

セキグチさん、私ずーっとブログ楽しみにしてますhappy02!Twitterもフォローさせていただいていますが(@misozakiです)、もともとはこちらのブログで読ませていただいたコレさんとの出会いから家族になるまでのお話が大好きで、たまにふと読みたくなって過去記事を拝見させていただいたりしているのです。...こうやって書くとなんだかストーカーみたいですね...。すみませんcoldsweats02

人が犬を選んでいるようで、実は犬が人を選んでいるのだ、とどこかで読んだことがあります。我が家にも諸事情により成犬になってからやってきたワンコがいるので実感もしているのですが、コレさんとネロくんの幸せそうな表情を拝見していると、コレさんは紫陽花の下から「この人なら」とセキグチさんを選んで大正解だったのだなあとしみじみ思うのです。ネロくんも一年前と比べてすっかり表情が緩んでますね!

いつかお伝えしたいなと思っていたので書いてみました。長々と失礼致しました。

投稿: iso | 2015/10/07 20:24

isoさん、いらっしゃいませー!

いえいえストーカーだなんてとんでもないですよ!
コレさんと出会ったのはもう十年ほど前。
実は記憶も薄れつつあり(笑)
記事も多くなってしまい、書いた本人がなにを書いたか覚えていない状態かもしれません(^_^;)

isoさんちも成犬になってから来たのですね。
コレさんはたしかに、、、虎視眈々と狙っていたのかもしれません(笑)
そしてコレもネロもあっという間に我が家に慣れました。
住んで当然と言った顔で。
こういう縁は不思議なもんですねえ。

コメントいただき、本当にありがとうございました。
isoさんちの子、もっとツイッターでもっと拝見する機会が増えるとうれしいです。
楽しいわんこライフを過ごしてくださいね(^^)!

投稿: セキグチ | 2015/10/08 02:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見分け。 | トップページ | 「風」 »