« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015/10/31

Happy halloween

20151031_123609
「Trick or Treat!」

| | コメント (2)

2015/10/28

日々

あっというまに日が短くなってきて、お散歩時間も短くなって。
でも、コレネロ(特にネロ)は公園のお友達ワンコと、たーーーーっぷり遊んでおります。

ネロがやってきて一年、みんなから「早いねー」と言われます。
ただ、やっぱり、公園のワンコたちがみんないい子で、ネロを受け入れてくれたからなんだろうなー、と。

久しぶりに公園ワンコ紹介でもしてみますかねー。
20151028_203139
オヤツ大好きというよりオヤツ命のラブリーなつくねちゃん。

20150812_180933
ネロが最初に好きになっていまでも好きな里桜。

こちらはちょっと懐かしい画像ですが。
20141007_172220
左がイチゴちゃん、右がマルコ君。
イチゴちゃんは今度ママになるのです。どんなパピーが生まれてくるか楽しみ☆

20150713_185359
ワホー、ワホーといつも元気なごん太!

ちょっと集合写真的に。
20150713_182716
左が紀州犬MIXの日奈、ポメプーのマカロン、コレネロをはさんでぼくはアイドル顔だと思っているマナ。その後ろに楽太郎が見えます(笑) そして、あんずちゃんに、奥がアクセルですね。

こちらは先日ばったり会ったクッキー。
20151028_203516
いつもクッキーは楽しそうだなー♪

そしていっしょにいたアイニー。
20151028_203453
夕日を浴びておりました。

これでもまだまだ友達ワンコは半分くらい。いや、三分の一くらいかな。
犬の一生を思えばコレネロはびっくりするくらいお友達ができている気がする。
実際、コレはこの街に来るまでいつも会う友達ワンコなんてほとんどいませんでしたからねー。
コレが公園に行くと、日奈ちゃんなんて挨拶に来てくれる(年長者を敬う感じで)。
ありがたや、ありがたや、です!

いい日々を過ごしているね、ネロさん。
20151028_203646
後ろに落ちているゴミを拾ってくれるとありがたいんだけど(笑)

20151028_203627
毎日楽しくてしかたがないというネロを見ているとこっちまで楽しくなってまいります。

あ、そういえば今朝の画像が面白かったので載せておこう。
20151028_203723
コレさんが、ゴジラが放射火炎を吐く前のチャージ状態みたいに。

もちろん、出ませんでしたけど(笑)
20151028_203705
不思議な光の入り方をしていた朝でした。

| | コメント (2)

2015/10/18

高尾山!

コレさんの肥満細胞腫の手術から一ヶ月ちょっと、快気祝いで高尾山に登ってきました。

以前に登ったのは四年前かなー。
今回はコレさんも14歳。
チャレンジでしたがコレさんが普段の散歩でどんどん歩いていたので、行けると信じて行って参りました!
Img_0525
まぶしー、の顔で山頂記念撮影。

往復三時間半でした。コレさん、足がちょっとプルプル。でも、13時に帰宅して16時には夕方の散歩に行きたいとアピールする元気っぷり。
元気な爺さんやなー。

下りの道も涼やかな顔で歩いておりましたよ。
Img_8802
いろんな方に撫でられて、可愛いがられながらの高尾山。
ネロはあまりお出かけをしたことがないので、これもいい経験。
ワンコ飼いの方はぜひチャレンジを。
小型犬だとケーブルカーみたいの乗れるようですしね!

コレさんの年齢を考えると、一日一日が本当に大切で。
人間で言ったら100歳ですからね。
なにもかもが記念です。
毎日を犬らしく楽しく過ごせますように。
それからいま頑張っているワンコニャンコのお友達が一日でも長く穏やかに過ごせますように。
本当に願っております。

そんな高齢のコレ爺ですが、最近ネロのケージに入ることを覚えて。
Img_0666
一年間見向きもしなかったのに(笑)
快適なの??

ネロはちょっと不服そう。
Img_0658
怖いこととか叱られたあとは逃げ込む場所だったので。

コレさん、まだまだ変化or進化しているのかもしれないですね。
Img_0577
手術で剃った毛ももう少しで生えそろいますよー!


   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それからちょいとオマケ。
Fullsizerender
4月に出た本なのですが、このたび書くきっかけとなった方と数年ぶりに連絡が取れて、お送りすることができました。
その方から始まったお話が、その方に戻っていくかのような不思議な感じ。

このコレログはいつのまにか犬専用ブログになっておりまして、自著を紹介したのは初めてかもしれないですね。もう十年以上運営していますが(笑)
でも、うれしくて。
始まりとなったキアニと、繋がりをくれたカノアに心から感謝を。
ありがとう。

| | コメント (6)

2015/10/05

「風」

ネロの名前の由来を谷川俊太郎さんの「ネロ」という詩からだと言うと、内容を知っている方ほど言葉を失ってしまう。
短命のワンコが出てくる詩だからだ。

でも、ぼくはあの詩が好きで、もともと保健所で2度の処分期限も過ぎてギリギリだったネロが、あの詩のネロの続きを生きているような子になればと思って名づけてみた。

さてさて、先日はいい天気。
朝の月。
Img_9084

こちらは朝の散歩。
Img_1665
パソコンでこのブログを見ている方なら、画像をクリックすると拡大するんですけど、奥に見えるのが岩舟山。
いまauのCMで三太郎が鬼ちゃんと会うシーンはあの山ですね(笑)

Img_1350
こちらは夕暮れどき。

Img_6208
実家は本当に田舎でなんにもなくて。
でも、その分、空がよく見えますよ。

あの山を越えたら佐野アウトレット。
Img_5188
のーんびりな田舎もポインターズにはいいみたいです!


では、せっかく谷川さんの名前が出たのでもうひとつ好きな詩を。

「風」

風が吹き
あのきびしく大きな風が吹き
いつか幼い雲たちは逃げてしまった
ただ苦しいだけの追憶をのこして

白い炎暑
静かな弦楽
底のない成層圏……
困難な風土の中で僕は知り始めている

もう小さな神話の時代をなつかしむのはよそう
今は
僕がひとりであるということだけが正しい

風が吹き
あのきびしく大きな風が吹き
僕はひとつの海を目指している

| | コメント (6)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »