« 高尾山! | トップページ | Happy halloween »

2015/10/28

日々

あっというまに日が短くなってきて、お散歩時間も短くなって。
でも、コレネロ(特にネロ)は公園のお友達ワンコと、たーーーーっぷり遊んでおります。

ネロがやってきて一年、みんなから「早いねー」と言われます。
ただ、やっぱり、公園のワンコたちがみんないい子で、ネロを受け入れてくれたからなんだろうなー、と。

久しぶりに公園ワンコ紹介でもしてみますかねー。
20151028_203139
オヤツ大好きというよりオヤツ命のラブリーなつくねちゃん。

20150812_180933
ネロが最初に好きになっていまでも好きな里桜。

こちらはちょっと懐かしい画像ですが。
20141007_172220
左がイチゴちゃん、右がマルコ君。
イチゴちゃんは今度ママになるのです。どんなパピーが生まれてくるか楽しみ☆

20150713_185359
ワホー、ワホーといつも元気なごん太!

ちょっと集合写真的に。
20150713_182716
左が紀州犬MIXの日奈、ポメプーのマカロン、コレネロをはさんでぼくはアイドル顔だと思っているマナ。その後ろに楽太郎が見えます(笑) そして、あんずちゃんに、奥がアクセルですね。

こちらは先日ばったり会ったクッキー。
20151028_203516
いつもクッキーは楽しそうだなー♪

そしていっしょにいたアイニー。
20151028_203453
夕日を浴びておりました。

これでもまだまだ友達ワンコは半分くらい。いや、三分の一くらいかな。
犬の一生を思えばコレネロはびっくりするくらいお友達ができている気がする。
実際、コレはこの街に来るまでいつも会う友達ワンコなんてほとんどいませんでしたからねー。
コレが公園に行くと、日奈ちゃんなんて挨拶に来てくれる(年長者を敬う感じで)。
ありがたや、ありがたや、です!

いい日々を過ごしているね、ネロさん。
20151028_203646
後ろに落ちているゴミを拾ってくれるとありがたいんだけど(笑)

20151028_203627
毎日楽しくてしかたがないというネロを見ているとこっちまで楽しくなってまいります。

あ、そういえば今朝の画像が面白かったので載せておこう。
20151028_203723
コレさんが、ゴジラが放射火炎を吐く前のチャージ状態みたいに。

もちろん、出ませんでしたけど(笑)
20151028_203705
不思議な光の入り方をしていた朝でした。

|

« 高尾山! | トップページ | Happy halloween »

コメント

スポットライト、コレさんもなんだか不思議そうな顔をしていて可愛い♡

コレネロ公園にはいつも穏やかな時間が流れていて、ほわっとした気分になります。ワンズの表情がみんな豊かですね~。

人との歴史の長さを感じるところでもあるけれど、ほんとに犬ほど多種多様な種類がある動物もめずらしいなあと思います。大きさからして、グレートデンとチワワとか、同じ種なの!?って感じだし。いろんな子たちが集って、平和に過ごしているのを見ると「あー、ビバ犬族!」とつぶやきたくなり(^^)

里桜ちゃん、たおやかな美人さんですね。ネロさん、やるな。

投稿: tomomit | 2015/11/07 21:24

tomomitさん、いらっしゃいませー!

コレネロがいつも行く公園は不思議といい子が多くて。
穏やかな子が多いと、あとから来た子も穏やかになるという群れの原理が働いているのかもしれません。

なにしろ上から五枚目の画像の紀州犬MIXの日奈ちゃんは、群れのボスの立場。
新参者がきたら警戒の吠えをしますし、上下関係を見せ付けるために吠えたりします。

あとは飼い主さんがいいんでしょうね。
ちゃんと自分の犬を叱れる人しか来なくなるので、いいワンコが残るのかも。
不思議な公園です☆

ネロは好きな女子ワンコが多いんですよー。
女子とばかり遊ぶ(笑)
最近やっと男の子のレトリーバーと遊べるようになりました!

投稿: セキグチ | 2015/11/08 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高尾山! | トップページ | Happy halloween »