« Happy halloween | トップページ | みんなでお出かけ »

2015/11/08

秋の光

『犬に名前をつける日』を観てきました。
ネロも愛護センターから引き出してもらった子。
引き出しのボランティアさんや預かりさんたちの姿が描かれていて、涙が止まらないです。
ネロは二度の処分期限を見逃してもらって助かりました。
命を繋いでくれた人たちに感謝し、これからもたくさんの命が助かれば、と。

ネロを散歩していると、「きれいなワンちゃんですね」と声をかけてくれる人がいます。
でも、ぼくは素直に喜べないんですよね。
ネロは助かったけれど、助けられなかった命がもっともっとあることを知っているから。

やっぱり命のことだと思うんです、大切なのは。
そのことをここ一、二年ずっと考えている気がします。

しかしながら映画は重すぎず、でもきちんと描かなければならないことを描いていて、もしもまだぼくが移動映写機の仕事をしていたらこの映画のフィルムを持って各学校に回りたかったな、なんて思いました。


さてさて話は変わってこの前井の頭公園へコレネロと行ってまいりました。
20151031_103512
前回載せたハロウィンの帽子を買いに。

20151031_103824
小さい帽子屋ドッグ・ブルーナさんでお買い求め。

そのあとは公園散歩。
20151031_105546_2
ペパカフェにずんずん入っていこうとするコレ(笑)
寄るのは次にしような。

20151031_110324a
秋の落ち葉を踏み踏みしながら。

ネロはこうしたお出かけにまだ慣れておらず、
20151031_102839a
キョロキョロ&耳もアンテナ状態。

こちらはまた違う日ですが、ススキが見事な散歩コース。
20151029_112034
もう11月ですもんね。

最近、ケージに二匹で入って寝るのが流行り。
20151101_064958
くっついて寝るのにいい寒さになってまいりました。
もともとネロはくっつき寝でしたけどね(笑)

そんでもって実家に帰ったらピアノ部屋がワンコ部屋になってた。
20151106_110030
ひだまりでオヤスミ~☆

|

« Happy halloween | トップページ | みんなでお出かけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy halloween | トップページ | みんなでお出かけ »