« 毎日 | トップページ | あんことミカン »

2016/01/04

イチゴのベビー

12月にフレブルのイチゴちゃんが産んだベビーに会ってきました♪

ママとなったイチゴがナーバスになっているかもと心配していましたが、穏やかでやさしいイチゴのままママとなっておりました。
Fullsizerender1
新しくデジカメを買ってよかったー。

Fullsizerender2
イチゴ、本当にお疲れさま!
あのイチゴがママになるなんて感慨深いなあ。

ベビちゃんは二匹。可愛い姉妹です。
Fullsizerender3
つくねちゃんのママである、のえさんといっしょに行ったのですが、のえさんもメロメロ。

Fullsizerender4
こらこら、姉妹を食べないの(笑)

こちらは妹ちゃんのほう。
Fullsizerender5
いまはもっと大きくなっているんだろうなあ。

ママとしてちゃんとベビーの様子をうかがうイチゴちゃん。
Fullsizerender6
早く公園で会える日を楽しみにしています(^^)

新しいカメラは富士フイルムのX100Tと言いまして、いままでフィルムカメラばかりのぼくにとってはとても楽しいカメラです。
だって、フィルムは夜だとストロボ焚かないと撮れませんからねえ。
なのでデジカメは夜も撮れるのがうれしくて。

ご近所のアイニーの家に遊びに来ていたシェリー君、10歳だそうです。
Fullsizerender9
ハスキーとかと同じく左右の眼の色が違うオッドアイですね。

ブルーマールという毛色。美しいですね!
Fullsizerender7
背景がちょっとうるさくて申し訳ない。

そしてこちらがアイニー。
Fullsizerender8
まもなく二歳になるイケメンのシェルティです☆

さて、コレさんは左目の角膜を自分の狼爪で傷つけてしまったらしく治療中です。
Fullsizerender11
やはりワンコも歳をとると治りが悪いのかなあ。
治るまで一ヶ月、と覚悟しております。

ネロは元気、元気。
Fullsizerender12
動物が出てくる番組を本日も熱心に見ておりまーす。

あ、今年もよろしくでーす(笑)

|

« 毎日 | トップページ | あんことミカン »

コメント

可愛いですねー。
大人もシニアもそれぞれに魅力的ですが、仔犬の可愛いさったらなんでしょう?
コレさんとネロ君が元気に走り回れる一年であってほしいです。

投稿: オレンジ | 2016/01/05 10:25

こいぬ~
あ、明けましておめでとうございます。
デジカメのレンジファインダー機ですか。
マニアックですね。
最近のものは高感度でもノイズ少なそうですね。
新しいカメラライフを楽しんでくださいね。

投稿: しまなか | 2016/01/05 12:53

オレンジさん、こんばんは!

子犬のかわいさ、たまらないですねー!
我が家は二頭とも大きくなってからきたので、うらやましくもあります(^^)

コレネロ、元気でございますよー。
今日もドッグランへ行ってきました。

クリちゃんにとってもいい一年でありますように☆

投稿: セキグチ | 2016/01/06 01:09

しまなかさん、あけましておめでとうございます!

このフレブルベビーたち、どんどん大きくなっていていまやかなりフレブルっぽく。
また撮影できたらアップしますね。

そうそう、レンジファインダー機なのです。
もともとフィルムのライカを使っていたので、なんとなく違和感がなく。
そして、やっぱりディスプレイを見てではなく、覗いて撮りたいんですよねえ(笑)
もう少しカメラ君と親しくなりたいなー、と思っております。

投稿: セキグチ | 2016/01/06 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日 | トップページ | あんことミカン »