« テスト☆ | トップページ | 重陽の節句 »

2016/07/13

夏のわんこたち

いよいよ暑くなってまいりましたね!
コレさんは高齢ゆえに暑い時期を避けながら、楽しく過ごしております。

去年の夏はゴールデンウィークの吐き気止まらずに始まって八月に癌の手術。
本当にひどい一年でした。
きっと厄年だったんだなー、コレさん。

今年はいい感じですよ!
Img_4565
「暑いーーー! けど、生きてるって感じする!」

暑いながらも公園のわんこたちも元気ですよー。
Img_6085
あんずちゃんとジャスミンちゃん。

Img_9825
クッキーは最近ぼくをせっつくんですよねー。「オヤツだして!」って(笑)

Img_5560
めっちゃラブリーなラッキー。
最近ほかのわんことの距離が近くなってきたかも。

Img_5935
シェルティズの面々。不思議とこの公園はシェルティが多いのです。

Img_6842
コレさんと同い年のチャンプ。同居わんこのレイラが旅立ってしまって寂しいかもしれないけど、楽しく過ごしていこうね。

Img_3284
左が公園のリーダー的存在(とぼくが思っている)日奈。紀州犬ミックス。右は最近デビューした柴犬のカイ君。
親子に見えますよね。

Img_1245
こちらは和尚君。和尚という名のわりにはオヤツ大好きで、煩悩まみれの和尚さんとネタを提供してくれています(笑)

Img_6125
左がマイロ君、右が妹分のシェリルちゃん。マイロはちょいと足が遅いところがかわいくて、妹分のシェリルのほうが速いという。。

Img_9797
コレさんと同じく長老グループの夢生(むう)ちゃん。シェパードミックス。コレさんもそうだけど、だんだん穏やかになってきましたよねえ。

Img_4158
熱中症に気をつけつつ、楽しい夏を過ごしましょう(^^)☆

|

« テスト☆ | トップページ | 重陽の節句 »

コメント

みんなイキイキいい顔してますねー!
だいたい「オヤツ!」と言ってる気しますが。
散歩中に会った人がオヤツくれると言ってももらわない犬を私は飼ってましたが、普通はもらいますよねぇ。

投稿: シゲ | 2016/07/16 22:42

シゲさん、コンニチハ!

オヤツ、オヤツ、オヤツー!と言っています(笑)
この公園はみんなお座りすれば必ず順番にオヤツがもらえると学習させるので、みんなおとなしく待つのです。
最初はルールがわからずヤンチャだったお子ちゃまも、いつかきちんとお座りで待つように。

ジョンちゃんは他人からもらわないタイプだったのですね。
頭が良かったり、繊細さんは、そうだと聞きます。
うちのはいつなんどき誰からももらいます(^_^;)

投稿: セキグチ | 2016/07/17 15:03

お友達沢山でいいですね。
座るとおやつ。  クリは、座ってもすぐくれないと、おやつの入ったカバンにすがりつきます。   はしたない子に育ててしまいました。

投稿: オレンジ | 2016/07/18 11:07

オレンジさん、こんばんは~。

もうみんなカバンに手をかけた瞬間に集まってきます(笑)
一応みんなお座りをしないとあげない、とどの飼い主さんも一律で決まっているので不思議とお座りをするようになりました。
デビューしたての子がはしゃいだりすると、先輩が叱ったりするんですよ。
不思議な公園の群れの掟なのです!

投稿: セキグチ | 2016/07/22 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テスト☆ | トップページ | 重陽の節句 »